• ベストアンサー
  • 困ってます

かわいいのと綺麗なの どちらがいいですか

  • 質問No.9665544
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 32% (69/212)

理系女子です。
今は勉強に専念していますが、時々、気の合う男の人と一緒に過ごせたら、と思うときがあります。
自分でかわいいとも綺麗とも思わないけど、男性からはかわいいのと綺麗なの、どちらがいいですか?
もちろん、人それぞれだとは思うけど・・・・・。
理系女子がかわいくしようとすると、媚びてる、と思われないか。逆に綺麗系をめざすと、近寄りがたい(笑)なんて避けられるんじゃないか、とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (374/867)

他カテゴリのカテゴリマスター
English1


>かわいいのと綺麗なの、どちらがいいですか?

 某心理コーディネーターの調査で、予想外の結果が報告されました。
   可愛い……70.7%
    綺麗……29.3%
  調査日時:2018年2月9日~2月13日
  調査人数:393人(22~39歳の日本人男性)

 また、別の調査では、
可愛い女性がモテる理由
 ・ 一緒にいて癒される
 ・か弱い部分があるから守りたくなる
 ・ 感情を表に出してくれるため、一緒に過ごしてて楽しそう
美人がモテる理由
 ・ストイックでお互い高めあえそう
 ・少女らしさが見えたときのギャップにやられる
 ・普通の女性とは違った大人の色気がある
ただし、
 ・可愛い系の女子は、若い頃は良いが、歳を取ると昔の面影がなくなってしまいやすい。年齢を重ねれば、可愛いと言われることもなくなる。
 ・綺麗系の人は、綺麗の要素が歳を重ねても続くので老けにくく、奇麗がいつまでも続く。

 奇麗で、時には可愛くて。 が、理想的なんですね。
理系女のあなた、70.7+29.3 が見え隠れしていますよ。

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 29% (5676/19171)

他カテゴリのカテゴリマスター
可愛い人がいいですね。60代でも70代でも可愛いは成立すると思いますが、綺麗はまあ頑張っても50歳くらいまでだものなあ。

もちろん「お前がいう可愛いは綺麗がほとんどじゃねえか!」っていう抗議は受け付けます。
お礼コメント
mathematiko

お礼率 32% (69/212)

私にはむりかな・・・。
投稿日時:2019/10/11 00:23
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (258/1483)

男性です。そう質問されると、可愛くて綺麗な子が良いとなってしまいますが、冷静に考えると、それ程可愛くも綺麗でも無い子でも、好きになると、美人になっちゃう事って結構ありますよ。あなたが気の合う男性と思ったら、相手の話を良く聞いてあげる、話に共感するなどすれば、うまくいくんじゃ無いかな。
逆に話しを聞いてもつまらない、共感も出来ない人とはつきあえないでしょうし。
少し質問の主旨と外れまして済みません。
お礼コメント
mathematiko

お礼率 32% (69/212)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/10/11 00:24
  • 回答No.9

ベストアンサー率 31% (58/186)

どんな男性、女性も「好きになる人の好み」が必ず有ります、そして出会った瞬間の第一印象で恋人としてのインスピレーション運命は決まります!

可愛い女性、綺麗な女性、、こちらも
男性の好きなスタイルが在るので、
答えは様々で、こうである!っていうのは無いと思われます。
例えば、可愛い系のエロチック性が良い、綺麗系の清楚真面目性の奥ゆかしい女性が好き、または、可愛くて清楚でエロチックさが無い女性が良い、綺麗系で清楚だけどエロチック性満点!とか、、本当に何を基準に気持ちを寄せていくかは、分からないものです。

理数系・文化系であっても、貴女様のありのままを好いて頂ければ宜しいのでは?
幾ら可愛い・綺麗であっても、人としての気質が、しっかり備わっていなければ、男性は幻滅しますし、誰にも長所・短所が有りますから、「女性としての魅力」を欠けない様にすれば、良いと思います。

凡人(顔立ち)であっても、中身や考え方に素敵な魅力があれば、可愛い・綺麗な人にも絶対負けませんよ?!
日頃の心掛け次第が肝心です★
お礼コメント
mathematiko

お礼率 32% (69/212)

>日頃の心掛け次第が肝心です★

ですね。ありがとうございます。
投稿日時:2019/10/11 00:25
  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (57/328)

かわいさも綺麗さも同居していない女性は魅力がありませんが、
どちらか、というのなら、貴方の特性に近い方がより効果的ですよ。

貴方が狸顔でポーっとしていて少しぽっちゃりしているのなら、
可愛さを追求した方がモテるし、

すっと細身で顔立ちがはっきりしていてクールなら美人系を目指した方が簡単。

貴方がどうなりたいのか、が全てであり、
男受けを気にしている時点で全力で男に媚びていますからね

人に認められる前に、なりたい自分を追求することがまず第一でしょ、
と思いますけどね
お礼コメント
mathematiko

お礼率 32% (69/212)

>人に認められる前に、なりたい自分を追求することがまず第一でしょ、
ですか?
人に認めらられる自分になりたいです。
投稿日時:2019/10/11 00:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (17/116)

どちらでもいい。
誰も君を気にしていない。
他人の評価なんか、どうでもいい。
自意識過剰を治しましょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (3918/12438)

顔が美人かかわいいかではなく、
ファッションとかのことなら、
自分にあうものでコーディネートすればいいのでは。
顔なら
美人(綺麗)は共通認識、
かわいいは個人認識です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (93/786)

うんうん
自分らしくが一番です。かわいいでもない、綺麗でもない。
だけど、それじゃ、回答にならないかもしれないので、自分としてはかわいい系が良いです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (8/43)

私49歳は綺麗系が好みです。
エロ動画もそんなのばかりです(*^-^*)

確かに綺麗系は近寄りがたいです。
が、心の中では「近寄りたい!」と男なら誰しも思っていると思います。

それよりも、女子力、性格、話しやすさなどの方が重要だと思います。
そんなこと承知の上での質問だったらごめんなさい。  
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (86/627)

貴女わ、どちらになりたいのですか、
また、貴女わ、今は、どちらにウエイトを置いてるのですか、相手の男性次第で、女性も変化しますので、貴女の性格は、見た目は冷たいですか、冷たいなら綺麗系、優しいタイプなら、可愛系をめざせば、よいのでわありませんか、美人系は、冷たい印象があり、可愛系は、いきすぎると、ぶりっ子になる、私の主観で、言いますと、どちらかと言えば、初めは美人系がよいが、
長く付き合つて、いくなら、可愛ほうが、心がなごみます、やはり、心、ハートの暖かい人ですね、
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (42/167)

かわいいの方が好きな人の前ではいいでしょうけど、柔らかい雰囲気の方が痴漢に遭いやすかったりするので、上に羽織るものはきつめの印象があるものにして好きな人の前では脱ぎましょう。伊達眼鏡でもいい。ただあんまり普段から二面性があると引かれるのでほどほどに。