• ベストアンサー

母親の症状について

お世話になります。 53才の母親の最近の症状について不安があるので教えてください。 まず以前より便秘症です。 最近便意を伴う腹痛があり、ねっとりとした便が出るようです。 そのときに、冷汗が出てくること、吐き気がするということです。 これがとても気になります。 これだけでも予想できる病気はありますか? 医者に行けと言っているのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamababa
回答No.2

私も腸の病気では無いかと思います。姉と義姉を大腸がんで亡くしたので気になります。義姉の場合は56歳の若さで手遅れでした。 兄は病院へ行けと言うのに行かなかったと言いますが後で聞くとかなり具合が悪そうだったみたいで何で引っ張ってでも連れて行かなかったのかと不思議に思いました。 私は近くで看病した訳でもないので症状は解りませんが無理にでも病院へ連れて行ってあげて下さい。たいしたことでなければそれに越した事はありませんが何か病気だとお若いから進行が早いです。後でご家族が後悔することがないようになさってくださいね。

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何でもなければ安心ということで、病院に行くようには言っています。 常にそうなるわけではないので本人も楽観視しているみたいですが、それが進行してからでは遅いのですよね。。。 早く病院へ連れて行きたいです。

その他の回答 (1)

• itozu
回答No.1

直腸癌を考えた方が良いと想われます。 私の父もその様な症状でした、早く、医師に診察を進めて下さい。

mu_4108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人にも強く言っておきました。