• 締切済み

もらったお菓子をとっておく理由は??

会社で仲のいい先輩上司の人にチロルチョコをあげたのですが2、3週間ぐらいデスクの上に放置され食べてくれません。甘いものを食べてるところはよく食べてるので嫌いなわけではなさそうです。一 緒に置いてたせんべいとかは近くの後輩にあげていてチロルチョコはそのままの状態です。とくに意味はないのでしょうか?その場で食べろとまでは言いませんがすぐ食べるなり要らないのであれば私のいないところで処分して欲しいなと思いました。。

• MSwt
  • お礼率8% (10/120)

みんなの回答

• pringlez
回答No.5

>とくに意味はないのでしょうか? そうですね。食べる気分ではないが、捨てるわけにもいかない。 そのうち食べようと思っている。ただそれだけでしょう。 食べたいと思って買ったけど、放置して賞味期限が切れてしまう事とか、 読みたいと思って本を買ったけど読まずに何年も放置してしまう事、 そういうことありませんか? もしかしたらあなたはない人なのかもしれませんが、 多くの人はあるものなのです。 >その場で食べろとまでは言いませんが 気持ちはわからなくはないですが、チロルチョコというとても安価でどこでも買えるありふれたものでかつ日持ちがするものなので、よりどうでもいい扱いをされているのだと思います。 ・日持ちのしないもの ・もう少し高い物 にするとすぐに食べてもらえる可能性が高くなるでしょう。 例えば2個入りのいちご大福とかおはぎとかを買って一つあげるとか。

• Sakura2568
回答No.4

目の前にあることで「いつでも食べられる」というのはある意味安心なんですよ。無いと欲しくなる。人にとられると思うと食べたくなる。 でも誰にも狙われてるわけでもなく、いつでも食べたいと思った時に食べられる安心はずっと保ちたいものです。 それにチョコなら腐らないし、湿気ないし、良く知っている商品なら味でがっかりすることもありません。 私の目の前にも2か月前くらいのアポロがあります。 いつか、疲れてチョコが欲しい!!って思った時の為に取っておいています。

• ninkinoki
回答No.3

うんうん 自分も良くやっちゃいます。たまたまだと思いますよ。たまたま、食べたい気分にならなくて放置して、後で食べようと思い、放置してしまうんですね。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

もらったのが嬉しくて、食べるのがもったいなくて食べるのがもったいないから放置。というのもない訳ではないと思う。 そういうのは横から取り上げて食べてしまうと滅茶滅茶怒られることがある。 でも結局、一般論で語っても、たまに少数派の考えが該当することはあるし、少数派ってのは、少数派の数だけいろいろタイプ分けできたりもする。本人に聞いてみなければわからんよ。

• tzd78886
回答No.1

はっきり言ってそういうものに関心が無い人なのです。女性には信じられないかもしれませんが、そういう男性は結構います。気遣いなんて求めても無理です。すっかり忘れてしまっている可能性が高いからです。