プリンタが認識されない(ネットワーク設定済)

このQ&Aのポイント
  • PCを接続してもプリンタが見つからず、印刷できないエラーが発生
  • 有線接続でも同様のエラーが発生
  • ブラザー製品の問題についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタが認識されない(ネットワーク設定済)

PCを接続したにも関わらず、PCで印刷をかけても、プリンタが見つかりませんと言うエラーが出て印刷できない。有線で繋いでも同じことが起こる。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

プリンター機種 パソコンOS 接続環境 など不明ですが プリンタードライバーの新規インストール作業は? https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx >PCを接続したにも関わらず Wi-Fi利用の場合は無線LAN機器の接続順の関係で認識できない場合があります プリンターには有線LAN 無線LAN USBなど 決められた接続でしか利用できません プリンターの操作パネルから切り替えないといけない 各接続毎にプリンタードライバーが異なる 頻繁にプリンターを切り離す必要がある場合は Wi-Fi利用の場合はIPアドレスを固定してしまう USBでも使われる場合は USB接続のプリンターとして追加登録する プリンター本体をUSB利用に変更する などの手間が必要になります Microsoft提供の汎用ドライバーである程度の印刷か可能になりますが パソコンの状態によっては機能しない場合があります

happy7sunshine
質問者

お礼

ありがとうございます!  インストールし(新たに同じプリンタを追加していいのかなと悩みつつ)、無事プリントできました!とても助かりました。ありがとうございました。