• 締切済み

大切にされている気がしません。

20代4歳差で、はじめて同士でお付き合いしてます。 半年ほど経ちますがこの状態です。 外デートに誘われない (○○に行きたいといっても興味なさげ) (ネカフェか家) 記念日などもなし、 食事などもほとんどしたことがありません 食事だけ、など少しだけの時間では会いません 私がはじめの頃に断ってしまっていたからか、 いつも割り勘(お金は何故か使ってしまうから貯金できないといいながら) お土産などを私は渡すが彼からはなし (家族にはお土産を頻繁に買っている) 連絡も会う約束以外になし (彼の趣味の話題を振っても話を広げません、続けてもいいのか困ります。) 私がスタンプで終わらせる以外はかならず返信は来て彼からのメッセージで終わります。だいたい5分以内には返信があります。 彼は体調不良アピールをするが、相手が体調不良でも興味なし。 原因が彼との行為かもしれないと思い、 会う度に喉が悪くなるからちょっと会うのは時間を置きたい、と伝えると「俺のせい?」です。 私ならば心配する言葉をかけて治すためにどうするか一緒に考えます。 行為と言っても最後まではしていませんが、 ネカフェで「お腹が空いたから先に何か食べたい。」と伝えても先に口でさせられました。 そのまま、相手の帰る時間になり帰られたことすらあります。 しかも彼の最寄りまで私が行った時です。 これで割り勘なのは腹が立ちました。 以上のことがあり本当に好意があるのか不安です。 本当に好きな相手であれば相手に対して何かしてあげたいと思うのではないかと…。 ましてや空腹を訴える相手に性欲を押し付けるでしょうか。 補足 1度別れたのですが復縁し、 復縁してから愛情表現がふえました。 しかし愛情表現もLINEでのみです。 言葉でならなんとでも言えますが、行動がこれでは信用できません。 一緒に仕事をしていたことがあり、本当に仕事のできない人だと知っていて、気の効かなさも知っているので、悪気がないこともわかります。周りからの評価も残念なものでした。 同僚にも「彼は話し相手にはならないなー笑」 なんて言われてしまう人でした。 友達もいない人です。 本当に困っている、悩んでいると意思表示すれば戸惑いながら励ましてもくれます。 根が悪い人ではないからこそ諦められません。 なぜ付き合っているのかは 鬱の初期症状がでているときに強引にアプローチを受けたので依存してしまっているためです。 ですので別れた方がいいという問題に関しては早急には対応できません。 1度別れたと言うのも関係を断ち切るべきだと思ったためですが、逆効果で鬱が悪化しました。

みんなの回答

回答No.13

大切にされているより、大切にする。…ですね。 人それぞれなので、思わしくないならば別れてしまうのも、、 まず、大切にされているより、大切にするですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.12

なぜ付き合っているのかは 鬱の初期症状がでているときに強引にアプローチを受けたので 依存してしまっているためです。 ですので別れた方がいいという問題に関しては早急には対応できません。 1度別れたと言うのも関係を断ち切るべきだと思ったためですが、 逆効果で鬱が悪化しました。 なら相手が、どう思ってようと変わらないと思いますが・・・ 全て価値観の違いで、彼の価値観は、あなたとは違うということだと 思いますが・・・ 大切にされてないかもと思ったから書き込まれてるんでしょ? でも、別れる気がないなら意味はないかと。 この状態で「いや、めちゃくちゃ大切にされてますよ。」と書く人は おそらく、いないと思います。 あなたが、求められてるのは、そういう答えなのでしょうが。

onakasuitane
質問者

補足

大切にされてますよ、なんてコメントは求めていません。 ほかの方の補足に詳しく書いたのでそちらを見て頂けると助かりますが、 お付き合い~復縁までの私の対応も悪かったと思います。 この関係になってしまったのはわたしのせいでもあると思っていて、その後悔が苦しいんです。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.11

>とりあえず、全てを話して、彼の態度や行動に改善が見られるまでは行為はしませんと言い切るのはどうでしょうか? 言い切るのはいいですが、その後もそういう雰囲気になったり強引に迫られたとしても断固拒否出来ないなら意味ないと思います。 何だかんだで応じれば、嫌じゃないんだろ?ってことになり、今まで通りになりますね。 相手を見て判断するつもりなら、いつまでに何が出来て、その後も継続的に出来ることが必要であること。 期限までに達成出来なければ別れること。 期限までに出来たとしても、その後継続できなければ即別れること。 この条件でダメならその相手は見込みなしです。 >彼は私との関係を周りに話したがる(関係は明かしていないが会って何をしたなどと知人に話している)ことと、親にばったり会っても平気(どちらの親にも)と自ら発言してくるのですが、これは遊びの相手だと逆に不都合なのでは?と思うのですがどうでしょうか? 中学生とか高校生くらいなら、そう言われても分かりますが、お互い子供ではないので本人の意思を尊重している親ならよほどの事がなければ口出ししないと思います。 だから、それを踏まえて元々大したことではないが、あなたならしてみれば信じるのではないかと考えて言っているか、頭の中が中学生や高校生のままで本気で言っているのかどちらかではないかと思いました。

onakasuitane
質問者

補足

伝えた上で強引に迫るような人ではないです。 今まで私が嫌だったことを伝えなかったことが間違いなのです。話す事をいつも後回しにしてしまいます。 しかも1度別れるまで私はが付き合ってるか付き合ってないかわからないような態度をとっていたので自業自得なのだと思っています。 復縁まで彼は逆に本当にわたしに気持ちがあるのか不安だったと思います。 お互い言葉が足りなすぎるんです。 上記のこともあったので「頭の中が中学生」 で「彼氏」と認められて実感したいのだと思います。「彼女」がいるということを。 退職したら実は付き合ってましたってこと周りにいっちゃおうかな~(退職の予定があるので)と発言していて、聞かされた方も困るのに何を考えてるんだろうと思って「やめてよ」と伝えましたが。 彼の構ってちゃん的なところも中学生のようです。 復縁してから得たかったものが多少得られたのか依存が途切れてきています。 伝えてみてさらに変わればいずれ終わるような気もするので、とにかく話してみようと思います。

回答No.10

だめ男に依存してしまう貴方に問題があるので、このまま大事にされないお付き合いを続けてください あまり無理をして急に別れたりすると鬱が再発すると思います このまま、不満を抱えたまま、逃げ出すこともできず、事態を良くしようとすることもできず、ズルズル30て前まで行くでしょう ようやく最悪な男に捕まってた、と自覚した頃にはもう貴方の市場価値も下り坂になり、ますます幸せになることから遠ざかっているでしょう 今別れないと、今後、今の100倍苦しむことが確実視です、 今の貴方が納得していなくても、そうなります。 こんなところで相談するくらいだから何かおかしい、変えたい、と思ってるのでしょう。 であれば、正しいことをしましょう。 フェラだけネカフェでさせる、なんて、 無料で来てくれる出張ピンサロ嬢やん。 女子のステータスとしてこれ以下はないくらい底辺ですよ まぁ自覚がないのが洗脳なんですよね。 私の知人で女をものにしかみてない奴がいますが、やはりみんな女を洗脳してましたよ 根は悪くない、とね。 客観的に見て貴方の恋愛は最悪ですから、もう少し周りを見渡してみて、幸せそうにしているカップルと貴方が何が違うのか、考えてみましょう

onakasuitane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ズルズル30手前、市場価値、と言われましても、実は本来わたしは恋愛を必要としておらず、結婚願望もないのでどうしようもないです。 あのタイミングにアプローチされてなければ彼を好きになっていないと思います。 背中を押していただいたのにすみません。 出張ピンサロ嬢wwいや本当にその通りです。 散々ちがいも考えて泣いています。 他の人の補足にも書いたことで、 ↓↓↓ お付き合いはじめの話なのですが、 実は彼の告白がわかりづらく、 私は信用できるまでOKするつもりがなかったのにお付き合いがはじまってしまいまして。 否定しないまま、私は様子を見るために自分から連絡せず、電話も出ず、おり返さず、と彼からすれば不安になるような虚しくなるような対応ばかりしていました。 そのくせ行為は受け入れていました。 彼は彼氏と認めて欲しいのだろうという発言を何度もしていたのにスルーしていました。 お付き合いできるとわかった時の嬉しそうな顔を思い出すと本当に申し訳なさと後悔でいっぱいです。 まだ謝ることも出来ていません。 今この曖昧な関係になってしまったのは私のせいでもあると考えていて、その後悔執着につながっているのだと思います。完全に彼を責めることもできないでいます。 「大切にしてくれそうにない相手」だけれど、自分の選択肢が違えば大切にしてくれたのかもしれない という気持ちに悩まされています。

noname#239582
noname#239582
回答No.9

 🙇ごめんなさい(>_<)  体調、悪いのでしょうか(泣)・・・?  元気!!元気!!元気!!  今は、笑えなくても、また、笑えるときがありますよ・・・。  秋(笑)、山の紅葉を見たり、絵画鑑賞したり、気晴らしして、 頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。  補足を頂けると、幸いです( ,,`・ω・´)。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.8

あなたと彼の価値観が違うのです。私はこうするのになんて理由になりません。彼はそういう人なのです。嫌なら他を当たればよいだけです。 どうしても彼と付き合いたいのならば彼の価値観を受け入れるしかありません。変わってほしい気持ちは分かりますが他人に求めること自体間違っています。

onakasuitane
質問者

補足

このままでは私と別れても彼は同じことを繰り返してしまうのではないでしょうか…?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.7

そうですねえ、 「優しくない彼氏」分かっていて付き合っているのだから、 大切にされないとしてもそこは受け入れるほかないのだと思います。 普通そこが受け入れられない人は自分の方が大切なので別れます。 うつが原因で依存しているので別れられないと自分で仰っているので、 何が理由であってもあなた自身が「もう無理」と判断しない限り、どこまでも彼についていくことでしょう。 大切にされようがされまいが、諦められないのはあなた自身だからです。 >関係を断ち切るべきだと思ったためですが、逆効果で鬱が悪化しました。 >以上のことがあり本当に好意があるのか不安です。 本当に好きな相手であれば相手に対して何かしてあげたいと思うのではないかと…。 ましてや空腹を訴える相手に性欲を押し付けるでしょうか。 残念ながらあなたの求めている「好き」を得るには相手が悪いです。 彼はあなたが好きではあっても、あなたの求めている好きを与えることは考えていないと思えるからです。 それを教えたところでなかなか思うように返っては来ないでしょうし、 かといって次の新しい恋を始める不安よりは今の彼の可能性にかける方があなたとしては安心できるのだと思います。 うつの人は不安を強く感じ過ぎてしまい、ころころと状況が変わることを望まないでしょうから。 彼に何かと不満はあるでしょうが、 あなたが限界に達するまではまだもう少し猶予があると感じました。 彼と別れない、彼にもいいところがあるから諦めきれない、という前提ですので、諦める気になるまで消耗戦を続けるしかないということです。 初めて同士の恋愛であれば、恋の終わらせ方も不器用なものとなることが殆どだと思います。ただそれは多くの人が一度は通る道です。 復縁しても愛情が枯渇してしまっていたら、いくら一緒にいても満たされることはないものです。 大切にされたいと願いながら大切にしてくれそうにない相手を選んでしまっているわけですから、ジレンマに苦しむのは当たり前なのですよ。 彼自身も自分を満たすために付き合っているのだろうし、 あなたも自分を満たしたいからその彼と付き合っている。 あなたが自身で自分の不安を和らげる方法を手にできれば、 彼のように求めるだけの人と一緒にいる必要はなくなります。 今はその彼といることで不安を和らげているようですから、その代償として彼の欲しい何か(例えば性欲)を一方的に搾取されてもギブアンドテイクでイーブンな関係となっているのではないでしょうか。 あなたとしては不条理だったり不公平だと感じているかもしれませんが、 それでもあなたは彼といることを選んでいるのですから、 やはりそれであなたの心の釣り合いは取れているのですよ。

onakasuitane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! これは他の方の補足にも書いたのですが、↓ お付き合いはじめの話なのですが、 実は彼の告白がわかりづらく、 私は信用できるまでOKするつもりがなかったのにお付き合いがはじまってしまいまして。 否定しないまま、私は様子を見るために自分から連絡せず、電話も出ず、おり返さず、と彼からすれば不安になるような虚しくなるような対応ばかりしていました。 そのくせ行為は受け入れていました。 彼は彼氏と認めて欲しいのだろうという発言を何度もしていたのにスルーしていました。 お付き合いできるとわかった時の嬉しそうな顔を思い出すと本当に申し訳なさと後悔でいっぱいです。 まだ謝ることも出来ていません。 今この曖昧な関係になってしまったのは私のせいでもあると考えていて、その後悔執着につながっているのだと思います。完全に彼を責めることもできないでいます。 「大切にしてくれそうにない相手」だけれど、自分の選択肢が違えば大切にしてくれたのかもしれない という気持ちに悩まされています。 「私の求めている好き」「相手が悪い」 本当にそう思います。 私の求めているものは同等の気遣い ですが、 最も彼が苦手とする部分かもしれません。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

うんうん 頑張ってください

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

別れたいけど鬱病が悪化した前列が有る為、別れられないとするなら、あなたの鬱は改善されない。 よって彼とも別れられない、と言う悪循環。 《根が悪い人ではないからこそ諦められません》 こんな事を言っていたらキリがありません。 外デートナシ、記念日ナシ、食事ナシ、必ず割勘、お土産ナシ、sexナシ…質問に書いてある彼に対する不満を全て我慢し、彼に合わせるしかありません。 また一緒にしていた職種が分かりませんが仕事が出来ない事と周囲の評価から判断すると結婚相手としても望めないでしょう。 私は専門家ではありませんが質問を読んでの彼の印象は、あなたに無関心なだけでなく何ら精神疾患を疑った方が良いかもしれない、かな。 単なる性格の問題ではなない気がします。 あなたが私の娘なら強引にでも彼と別れさせ、先ずは鬱病の治療を最優先させます。 現在のあなたは依存と言うより洗脳に近いかもしれない。

onakasuitane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! そもそも、私が正社員で彼は派遣です。将来性も生活力も経済力もありません。 結婚願望はないので、依存が途切れたら必ず別れます。 すごいですね、あなたに無関心なだけではなく、というところ、そうなんです。 例えば社員試験をうける人に「受かるんですか?」 と発言してしまったり(受かる確率を聞いたとしても聞くべき相手を間違えている) 仕事が出来ないが偉そうな発言をしたり(偉そうとは特に思っていない) 引継ぎの文章がわかりづらかったり 相手の癇に障るようなことを気付かず発します。 彼が具合の悪い私に話しかけ続けていて、そばにいた人が冗談で「○○さん具合悪い具合悪いのに横でうるさw」と言ってくれたのですが 何も言わずにその場を去る(あとからその話をしたら言われたことに不満げでした)(○○さんもそう思ってたの?などと言われるなど) このように空気の読めない部分が目立ちます。 精神疾患なのか発達障害なのか…何かありそうとは私も思います。とても4歳も年上とおもえません… 字もかなり下手で音感もありません。 依存心は徐々に消えつつあります。 洗脳に近いのは、私がADHDの傾向があり、頭の中で繰り返し考えすぎているだけだと思います。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

あなた、めっちゃ都合良さそう。 付き合って欲しい~~~。 冗談はこれくらいで、あなたが具合悪い時に優しくしてくれるのは普通でしょ。 彼自信が具合悪い時の対応はどうなのかな?

onakasuitane
質問者

補足

…? 彼は自分の体調不良をアピールしますが、こちらが体調不良の時は無関心と書きましたが

関連するQ&A

  • 復縁した彼について

    私はこの間復縁しました。 彼とは1年半ほど付き合っていてわたしの愛情表現の少なさや男の人との関係性が相手にはよく映ってなかったようで振られました。 実際に愛情表現が少なかったです。 付き合っているときは彼の中心は私でとても尽くしてくれていました。 そして、そんな彼のことは本当に大好きでした。 しかし、私は彼になにをしてあげれていたのかと思っています。 けれど、別れてからも全然忘れることはできませんでした。 そして別れてから一度振られてもう一度目のときに振ろうとしていたようなのですが復縁できました。 しかし、別れたときに好きだけど終わったと区切りをつけてしまったみたいで今も嫌いじゃないから戻ったではなく好きだから戻ったと言ってくれているのですが態度は前とは別人です。 今は友達と遊んだり自分のしたいことも沢山あるみたいなので前みたいにできるかわからないとは言われています。 正直辛いときもありますが好きが勝ちます。 このまま私は好きでいて付き合っていていいのでしょうか。 彼のためにも。 また、頑張れば前のように戻ることができるのでしょうか。 そして、彼の為には何ができるのでしょうか。 また、彼女にどうしてもらったら嬉しいですか?

  • 失恋しました

    付き合っていた彼に別れを告げられ、つい先日お別れしました。 (長文です) お互いに忙しくて予定が合わなくなり、彼のドタキャンが増えていきました。ドタキャンの理由はどうしてもの用事や体調不良などでした。ドタキャンに関しては、どうしようもできないものであり、誰にでも起こり得ることなので許していました。ですが、大体は代わりの日にちも提案されずドタキャンでその予定が無しになることが多かったです。彼は愛情表現をあまりしないタイプで、会う回数も少なかったためその中での約束が断られると私自身楽しみがなくなり、とてもショックでした。好かれているのは分かっていますが、私のことを好きなのかなと思う事が多々ありました。これらの不満を解決するため、別の日を提案してほしい、やもう少し愛情表現をしてほしいなどの本音を言おうと思って、夜に少しだけ会う約束をしました。ですがその約束も急な体調不良で1時間前くらいに断られてしまい、その時私は色々な不安が頭を覆って彼の体調不良が信じられず、信憑性がない、断られることが多くて正直疲れたといってしまいました。この事が彼にとってはショックだったみたいで、なら別れようと言われてしまいました。私も本当に体調が悪い時に心無いことを言ってしまったとすごく後悔しています。別れようと言われて一度話し合いましたが、彼の別れたいと言う思いは変わらず、お別れするしかありませんでした。別れ際に気持ちが冷めたのかと聞いたところ冷めたわけではないと言われて、ほかにも色々な彼の優しさからくる曖昧な表現が私の中に残って、私も気持ちはこれっぽっちも冷めなかったので、未練でいっぱいです。個人的には不満を言い合って改善しあったら乗り越えられることだと思っていましたが、彼にはこれから前みたいに楽しくやっていける自信がないと言われました。最初はそんなことないでしょと思っていましたが、彼が感じることを私が決めつけるのは違うと思い、別れたいと言う気持ちを尊重しました。ですが別れた後もずっと好きで復縁したいと思ってしまいます。お互いが好きなのに別れる必要はなかったんじゃないかとか、あの日のドタキャンがなければ今仲良くやっていけたんじゃないかとか、やり場のない後悔で頭がいっぱいです。これを聞いてどう思いますか。教えていただきたいです。

  • アドバイスお願いします。

    彼は相手が自分の為に泣いたり悲しむのを見て愛情確認をしたり、精神的に変な癖のある人でした。 例えば引き留められたくてウソで別れようと言ってみたり…それは彼が高校生でまだ幼かったのもありますが、私と付き合ってからは彼は私にはそんなことは言わなかったけど、もしも私が彼に素直に好き好きと伝えていたら同じことされていたと思います。 私が彼に好意を表現する度に彼はわざと「うそだ…俺のこと本当に好き?」と逃げてみたり、調子乗ったり上から目線になったり、私を不安にさせようとしてばかりでした。私はその度にものが喉を通らず、不眠と体調崩して。 なので私は素直に表現出来なくなったら彼はそうゆう態度をしなくなり、一年間ずっと私を追ってくれました。 でもたまにわざと別れをちらつかせて私を不安にさせ、私が引き留めることでつながってましたが、半年前私は引き留めずに「別れよう」と言いました。 半年たって「ごめん…今でも好きです。言われたこと直した。新しい俺を見てほしい」とメールが来ました。 私もずっと引きずって忘れられず半年ずっと辛かったのでこのメールがすごく嬉しかった…今でも彼を好きだけど、心のクセは治らないから、付き合ってもまた不安にさせられ辛いだろうと思い、「幸せになってね」とつけ離す返信をして、以来返信来てません。 これでよかったのでしょうか? 本当は私も彼と一緒にいたいです。 だけどそう言ったらまた私を不安にさせ追わせようとしたり、上から目線な態度になるだろうし… 彼のことがずっと引っかかったままで今でもすごく辛いんです。 両想いなのに…(涙) これでよかったのでしょうか? それとも彼と上手く付き合っていける対処法はあったのでしょうか?

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 言葉での愛情表現

    今、付き合って1ヶ月の彼がいるのですが 言葉での愛情表現を一度も してくれたことがありません。 私も好きとかはなかなか言葉にして 言ったりしないタイプなのですが、 どさくさに紛れてメールで好きって送ったら 寝てるはずのない時間なのに 返信が返ってこなくなりました。 以前にも一度だけそういう風なメールを 送ったことがあるのですが、 そのときもその話題にふれない 返信が返ってきました。 愛情を感じる部分もあって 部屋の合鍵を渡してくれたり、 彼の家にいるとき仕事前に必ず彼から 行ってきますのちゅうをしてくれたり、 先輩や部下との飲み会に連れていってくれたとき その方たちから、私のことは彼からよく聞いてる って聞いたりすると、私の話してくれてるんだって 不安だったことも忘れてほんとに嬉しいのですが、 基本的に2人でいるときもたんぱくな人なので ほんの少しでも好きって言葉やアクションがないと やっぱりどうしても不安が大きくなってしまいます。 男性は言葉での愛情表現がまったくなくても 相手の女性に対して、心の中では 好きとか愛してるって想ってくれてるものですか?? ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 彼女は気がある気がない?

     はじめまして。質問させていただきます。  女性の方に質問です。  当方、学生です。去年の夏ごろ知り合った女性が私に気があるかないか気になっています。  一度その女性とは「いい雰囲気」にはなったのですが、私があまりに受け身な彼女の姿勢にいらだってしまい、いろいろ追及してしまい、最悪な雰囲気になってしまいました。「最悪な雰囲気」とは、彼女からの返信メールからは絵文字が消え去り、「もう友達とは思えない」という言葉があったり、お昼御飯も一緒に食べてくれないといった感じです。  これではいけないと考え「お土産」と称し、4万円くらいのピアスをプレゼントしました。この時も、「友達と思えないからお土産は受け取とる理由がない」と言われました。しかし、そこは適当にごまかし、なんとかお土産を受け取ってもらいました。その後のメールには「あなたとはこれからも普通の友達でいたい」との文字が。僕はこのメールに対する返信に「改めて友達になってください」と返信をしたところ「今は友達とは思えない。時間が解決してくれるのをもつしかない」と言われました。正直困惑しています。  その一週間後再び彼女と話す機会があったのですがその時にはピアスはしてくれていました。友達に相談したところ「よかったね」と言われたのですが、本当に手放しで喜んでいいのかがわかりません。「お土産を受け取って身につけている」ということは少しでも私に興味があると考えていいのでしょうか。それとも、ただ単純に「もらって気に入ったからつけているだけ」なのでしょうか。女性の方あまりそういう意識はしないのでしょうか?      

  • いつも体調不良の彼氏

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼も私も30代です。 3ヶ月ほど前から頻繁に体調が悪いと彼が言うようになり、楽しみにしていたデートも何度かドタキャンされ、最初はこちらも心配したり優しい言葉をかけていたのですが、ここ最近は心配するのも面倒になってきてしまいました。 体調不良なら仕方ないと頭ではわかっていても、当たり前のようにドタキャンばかり続くとだんだん心配よりも不満の方が大きくなってしまい、それが彼にも伝わったのか電話でなんでそんな不機嫌そうにされないといけないのか、不機嫌そうなのが嫌だと言われました。 確かにガッカリした気持ちが強かったのであからさまに声に出てしまっていたと思います。 そこは自分も大人なかったかなと思うのですが、でもどうしても休みのたびに体調が悪いと言ってくる彼に対して不満が抑えきれません。 体調不良以外にも、最近私に対しての扱いが雑だなぁと感じることが多々あり、それもあるので余計不満に思ってしまうのだと思います。 体調が悪くない時は、好きだとか早く会いたいなど愛情表現はしてくれるので最初はそれは嬉しかったのですが、最近は言葉よりも態度で示してほしいと思ってしまうようになり、好きだと言ってくれても素直に嬉しいと思えなくなってしまってます。 ただ私は彼のことは大好きです。 体調不良の原因は仕事のストレスだと彼は言っているので、愚痴を聞いたりして少しでも彼の力になれればとは思っています。 でも彼の体調不良に対して不満があることも事実なので、きちんと不満を伝えて話し合いをしたいと思っているのですが、ずっと頭が痛い、気持ち悪いなど体調不良を訴えられるため、どのタイミングで話をしたらいいのかわからなくなっています。 やはり体調不良のときに、不満を伝えられたり話し合いをするのは避けた方がいいですよね…? どのタイミングで話をしたらいいのかわからず、できれば男性の方のご意見を伺いたいです… 病院には行っているようなので、体調不良なのは本当だと思うのですが、 体調不良のときに彼女からあれこれ話をされるとやはり鬱陶しく感じてしまうものでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • これって遠回しな表現ですか?

    女性に伺いたいです。 彼女が使う体調不良って「生理が辛い」の遠回しな表現ですか? 遠距離の彼女が「体調不良で早退したかったけど、頑張った」 「体調不良だから電話を日曜に変更しても良い?」 「体調不良の原因が分からなくて、仕事後に病院行ってきた」 など言ってきます。 付き合ってから毎月、体調不良と言う言葉を聞いてます。 彼女は偏頭痛持ちで生理の周期も教えてもらえる関係です。 ですが、遠回しな表現をする事が多い人です。 例えば、 話せなくて寂しい(もっと私に電話して) お母さんが泊まってくのってLINEきた(もう1泊したいな) これは本当に体調不良なのか、生理で具合が悪いのを体調不良と言ってるだけですか?? 最初の頃は体調不良を真に受けて、 電話の件では私は「日曜に治るか分からないし、治ったら教えて!電話しようよ」 と言って、彼女は了承したんですが、治ったと言ってもらえず。 毎月、体調不良みたいなので、 あれっ?これって生理の事なのか? 今まで体調不良だからと電話するのも遠慮してたのに、生理なら日を選べば電話もできるじゃん…となってます。

  • 復縁したい。

    こんにちは。 仕事で関係のある彼氏と付き合って四ヶ月、振られてしまいましたが、納得いかず戻りたいです。 付き合ってから二ヶ月はラブラブで、私のことが好きすぎてたまらないという感じで毎日メールをくれており、忙しいながらも会いたいという意思表示がありました。 二月になり、彼氏の会社は激務で年度末ということもあり、毎日朝から深夜まで土日休みがずっとなく、働きづめでした。 そのため、体調を崩し、熱が下がらない、体調不良状態が別れるまでずっと続いておりました。それでも仕事を何日も休めずずっと働きづめでした。 彼の状況を理解し、会いたいとはいわず、月一回くらいだけあいました。たまにあったときは、愛情表現がありましたが、ひとが変わったように周りのひとにイライラしたりしていました。 そして新年度になり、彼氏はゆったりした部署になり時間ができたはずなのに、これからはゆったりするからまた遊ぼうとメールがきたきりメールが滞り、 付き合いはじめから毎日送ってくれてたのに、わたしが返してやっとレスがくるという状況でした。 わたしは連絡もないし、不安になり、新年度になって間もないのにしびれを切らし、彼を一報的に責めるメールを送りそれがゆるせないと別れを告げられました。 疲れて体調悪いのに、そういうメールを一方的に送るのは許せない。 謝ってももう遅い、ひとが変わるとは思えないから続けられないと拒絶され、終わりました。涙ひとつ流していませんでした。 私は納得がいかず、彼氏の仕事が落ち着き、体調が治ったら心も落ち着き復縁してくれるのではという淡い期待を抱いています。 またメールとかしてね、友達でいようといわれたのも未練をもってしまいました。 復縁できる可能性はあるでしょうか? でも取引先なので仕事で会うこともあるので気まずくなりたくないだけでしょうか。

  • 気になっている人から、メール不精なんですと言われた

    こんばんは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。