• 締切済み

ブルーレイディスクの再生について

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

機種名は書くべきです。 恐らくは「故障」でしょう。 問題の読めない ブルーレイメディアと 一緒にして メーカー修理を受けましょう。

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクの再生について

    嵐のライブのブルーレイディスクをパソコンで再生しようとしています。パソコンはマイクロソフト社製のサーフェスプロ4、ブルーレイドライブはアイ・オー・データ社製のEX-BD03K、ブルーレイ再生ソフトウェアは4Videosoftブルーレイプレイヤーです。しかし、ブルーレイディスクの片面1層は再生できても、片面2層が再生できません。原因の分かる方は宜しくお願いします。 また、ブルーレイ再生ソフトウェアをPowerDVDにしようかと思うのですが、スタンダード、プロ、ウルトラ、でどれが良いか悩んでいます。用途としてはブルーレイディスクの片面1層と片面2層が再生できれば良いので、そこのところも分かる方は宜しくお願いします。

  • 再生できません

    BDZ-RX55を使用しています  機器が全く苦手なので教えてください 昨日娘が嵐の最新ブルーレイを購入見ようとしたところ ディスクは操作できませんcant' use と表示されました。 ディスク1は片面2層155min ディスク2は片面1層22minです 2は再生できます 今までのブルーレイをみてみたら2層で再生出来ていました 何が違うのかわかりません リセットもしてみましたが同じでした ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイが再生出来ない。

    ブルーレイディスクが再生出来ません。 機種はSONYのBDZ-T55 先日、ライブ映像を観ようとしてブルーレイを入れたら再生出来ず。以前は見れていたものです。 二枚組で、片方は出来たので傷がついてしまったのかと思ってました。(丁寧に扱っていたけど) ですが今日、買ったばかりのブルーレイを見ようとしたらダメでした。見れません。また"CAN'T USE" 封を開けた直後、初めての再生だったのに再生出来ませんでした。 見てみると、再生出来なかったディスクはどちらも「2層」 BDZ-T55は二層だと再生出来ないんでしょうか?しかし内1枚は以前は同じレコーダーで見れたのです。 ディスク側の不具合なのか、レコーダー側の不具合もしくは対応機種ではないのか。原因がわかりません。 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが再生できない

    先日、あるアーティストの2枚組のliveのブルーレイを購入しました。ですが、DISK2は再生できるのにDISK1が再生できません。 DISK1は二層ディスク、DISK2は一層ディスクです。 レコーダーの種類はSONY BDZ-AT300Sです。 ディスク自体はレコード会社に見てもらいましたが、異常は無く再生出来たとのことです。 レコーダー自体のソフトウェアは更新済みです。 他のブルーレイディスクは最後まで再生することができます。 自分なりに手は尽くしてきましたが、ここが最後の頼りです。なにかアドバイス等ございましたら、言ってくださると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが再生できません

    BDZ-X95を使用していますが、半年ほど前から市販の映画のブルーレイディスクが再生できません。エラーメッセージで「このディスクは再生できません」と「CAN'T USE」が表示されるので、本体を何度もリセットしても改善されませんでした。この機種で作成したBD-Rは問題なく再生できます。市販の映像のDVDも再生できます。せっかく買ったライブや映画の映像が観れなくて困っています。改善策はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが再生できません。

    『BUFFALO BDXL対応 USB2.0用ポータブルBlu-rayドライブ 書き込みソフト付属 Wケーブル収納タイプ ブラック BRXL-PC6VU2/N』を購入しまして、 ノートパソコンでPower2GoとInstantBurnの両方で書き込みを試しました。 全部で30GBほどのビデオカメラの動画です。 両方とも完了してディスクが出てきました。 それを『DMR-BWT510』で再生しようとしたのですが、 録画が出来ていないのか再生できませんでした。 ディスクは『LM-BR50LP5 [録画用BD-R 追記型 片面2層 50GB』です。 知人のブルーレイレコーダーでも再生できませんでした。 何が原因でどうしたら再生できるようになりますでしょうか? 宜しくお願い致します(>_<)

  • ブルーレイディスク再生できない

    BDZ-RX30を使用しています。 ゲオでレンタルしてきたブルーレイディスクの「ハイスクール・ミュージカル」(2007/5/23レンタル開始)が再生出来ません。このブルーレイディスクは「二層式」と記載されておりましたが、このタイプのディスクに、レコーダーが対応していないのでしょうか? 自宅にあるブルーレイディスク(最近のもの)は見ることができました。 レコーダーの劣化というのが濃厚なのでしょうか? 以前も他の映画(ブルーレイディスクで2010年くらいのもの)を借りてきた時に見れませんでしたが、なぜ古いものだけ見れないのでしょうか… お詳しい方教えて頂けると助かります。

  • ブルーレイディスクが再生できない

    昨日新品でデスクトップパソコン(ブルーレイ再生ドライブ搭載)を購入したのですが、ブルーレイディスクを挿入しても再生できません。Corel Win DVDという再生ソフトが入っているようですが、再生すると音声は普通に聞こえるものの、映像がモザイク状態になって全く見えません。 何が原因でこうなるのでしょうか。昨日買ったばかりなので、故障とも思えないし、バージョンが古すぎるとも思えません。 対処方法がわかる方、是非アドバイスください。 購入したパソコンは富士通のESPRIMO FH53/E3という機種です。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクについて

    ブルーレイディスクを購入を検討しているのですが、 疑問に思うことが多数あったので、ご回答よろしくお願いします。 ブルーレイとDVDの違いがあまりよくわからないのですが、 両レコーダーには、HDが搭載されていると思うのですが、 各々そのHDは違うのでしょうか? 録画映像はやはり違うのでしょうか? ボクの見解では、ブルーレイディスクはブルーレイが再生できて、ディスクに焼くことができ、DVDレコーダーは再生、焼きつきが出来ないだけの 事だと思っていたのですが・・・ あと、ブルーレイディスクで、レンタルとかされてるDVDソフトを 再生できるのでしょうか? かなり初歩的な?質問かと思いますが、ご回答よろしくお願いします

  • ブルーレイディスクが再生できません。

    教えてください。Logitec Blu-ray Drive でブルーレイディスクを再生しようとCorel WinDVD for Logitec(動画再生)を起動したところ、「アナログ映像出力を認識しました」と表示されたのち、停止されてしまい再生できませんでした。ブルーレイディスクは普通のSony製品のもので再生したい映像もテレビを録画したものです。どうすれば再生できるのかご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。