• 締切済み

ブルーレイディスクが再生できない

昨日新品でデスクトップパソコン(ブルーレイ再生ドライブ搭載)を購入したのですが、ブルーレイディスクを挿入しても再生できません。Corel Win DVDという再生ソフトが入っているようですが、再生すると音声は普通に聞こえるものの、映像がモザイク状態になって全く見えません。 何が原因でこうなるのでしょうか。昨日買ったばかりなので、故障とも思えないし、バージョンが古すぎるとも思えません。 対処方法がわかる方、是非アドバイスください。 購入したパソコンは富士通のESPRIMO FH53/E3という機種です。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

一般に販売されていないモデルと思います。買った所に問い合わせして下さい。BIOSのバージョンアップ(書き換え)が必要なモデルの可能性大です。

• okok456
回答No.1

富士通Q&A  を参考に [WinDVD] Blu-ray Discを再生できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6606-8907