• 締切済み

ブルーレイディスクが再生できません。

1週間くらい前にブルーレイドライブ搭載のデスクトップパソコンを購入したのですが、手持ちのブルーレイディスクが再生できません。  ソフトはWin DVDというのが入っていますが、添付した写真のようにモザイク状になってしまいます。ちなみに音声は普通に聞こえます。  前のPCでは普通に再生できたのに、なぜ新品だとだめなんでしょうか。ちなみに別途自分で購入してインストールした再生ソフト「ZEUS Player」だと正常に再生されます。  Win DVDだと他のBR-Dがすべて再生できないので、なにか設定に問題があるのか、Win DVD自体が不良なのか、どこか設定を変えれば治るのか分かりません。  せっかく新品のPCを買ったのに再生ソフトが仕えなのでは面白くないので、考えられる原因を教えていただきたいです。  なお、BR-D以外の普通のDVDでしたら問題なく再生できる場合もあります。 よろしくお願いします。  パソコンは富士通のEPRIMO FH53/E3という機種です。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4039)

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

ZEUS Playerで問題なく再生でき、Win DVDで正常に再生できないとなるとPCの機械的な問題ではなくWin DVDの問題かもしれません。 しかし、PC付属のソフトのようなので下手に弄らずに買ったお店で初期不良の対応をしてもらった方がいいでしょう。 もしかしたらPC本体も何らかの問題が潜んでいるかもしれませんからね。

• okvaio
回答No.2

添付の写真から判断しますと「初期不良」の可能性があります。 購入した店に確認してみて下さい。

回答No.1

これは購入した店舗にクレームを言った方が良いと思いますよ