• ベストアンサー

ブルーレイDISCを再生したい

最近DVDをあちこちからいただいたのですが、小生のパソコンでは見ることが出来ません。DISCはブルーレイ方式のようです。今までのDVDは問題なく再生できておりました。どのようなドライブソフトを購入してパソコンにインストールしたらよいのでしょうか。再生できればOKですので、価格の安いものをお教え下さい。 小生のパソコンは富士通のデスクトップ型、ウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.3

ドライブだけ買ってもダメ。 PCでBlu-rayを再生するには一定の条件を満たしている必要があります。 下記を参考に確認して下さい。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/9_0018.html 満たしていない場合は、パーツ交換で済めばまだましで、あまりにも年式が古いと最悪はPCの買い換えが必要です。PCのスペックに不満がなければBlu-rayプレーヤーが1万円台で買えるからそちらにした方が安上がりでしょう。

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.2

WindowsXPとの事ですが、性能的にBDを再生できない可能性が高いです。 型番を書いてください。 また、本当にBDでしょうか? AVCRECやAVCHDなどと言う事もあるのでディスクの表記を確認してください。

• MNH10W
回答No.1

USB接続の外付けドライブが簡単で確実です 動作環境を確認、理解してから購入してください ブルーレイ(Blu-ray Discドライブ)|BRD-SH10B http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-sh10b/spec.htm