女性の仕草とは?タップで表現される感情とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が両手を腰の横でポンポンとたたいている動作は、自信や満足感を表していることがあります。この仕草は、自分を奮い立たせるために行うことが多いです。
  • 女性が両手を腰の横でポンポンとたたいている動作は、自身のパフォーマンスや成果に対する喜びや誇りを表していることがあります。この仕草は、達成感や自己肯定感を感じている時によく見られます。
  • 女性が両手を腰の横でポンポンとたたいている動作は、エネルギッシュさや活気を表していることがあります。この仕草は、元気や活力に溢れている状態を表現するために用いられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の仕草

女性が両手を腰の横でポンポンとたたいている動作をしている時の気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

女に限らず腰が疲れた時って、この行動はするよね? 『あー、腰が疲れた』てアピールでしょ。 普通は疲れても日本人て、しないよ。

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.2

なんか凝ってるなぁって時じゃないですか? 横になるわけにもストレッチするわけにもいかない場合に、叩けば少しは楽に感じるとかで・・

関連するQ&A

  • 物を落とした時の仕草

    手に持っていた物を落としてしまった時の動作として、 落とした瞬間に両手をパッと上げてしまう(高くは上げず、 肘を曲げて)動作がありますが、 これは一体、どんな心理から来るものなんでしょうか。 (ぱっと見は女性的な仕草なんですが・・・。) 最近になって自分(男です)にも たまに出ていると気が付きました。

  • 女性が驚いたりするときのしぐさで知りたいことが。

    女性が驚いたりするときのしぐさに、よく両手(片手)を口まで持っていって 覆うようなしぐさをしますが、(しない人もいますが。) 意識しないでしているのかと思うのですがあのしぐさを なぜするのでしょうか?? またはなぜするのだと思いますか? (私はおとこなんですが前々から気になってました、教えて下さい。)

  • 女性の何気ないしぐさについて

    良く、女性の方は、笑う時などに手を鼻に触れるしぐさを されますよね?軽く握ったり、手の甲に触れる感じとか。 何気ないしぐさなので、無意識にされてる方もいるでしょうが あえて、理由があるとしたらどんなことでしょうか? 私は、その手の甲を鼻に触れるしぐさを見ると 女性らしいと思う反面、あまり周りにそのしぐさ をされる方はいなかったので。笑) 会社の部下のある女性もたまに話してる時に そのしぐさが出ていましたが… 例えば、私がデスクでパソコン作業をしていると その子が、私の横に関連書類を持って来てくれたので ありがとう、忙しい所、ごめんね。と ちゃんと顔を向けて声をかけて、又、打ち始めました。 (私的には、会話は終わったという認識のため) でも、何故か立ち去らないで? 5秒位してから手を鼻に触れるしぐさをしました。 (見てはいませんでしたが、小柄な子なので見当はつくみたいな) 流石に「うん?」と思い、何?って言いかけようかなと思った瞬間 失礼しますって頭を下げてぴゅっと行っちゃったんですけど… これって、何か言いたかった、それとも言って欲しかったのかな? って、気になったので、女性の立場からご意見を伺えたらと思います。 実は、嫌われているのかと正直思いましたが、ちゃんと目を合わせて 話をしてくれるので、大丈夫かな?と安易に思ってます。 口臭とかかな?とも思ったんですけど、向き合って話してる訳では ないし、時間差があるので、?に思いました。 鈍感な私でも何か言いたい?位は、感じたので… 「何か、相談事?」みたいに聞いた方が良いのでしょうか? それともそっとして置いた方が良いですかね? 勘違いで、気を悪くされても困りますから ぜひ、宜しくお願いします。

  • 女性の言葉・仕草

    こんにちは。 大学二年の男子です。 女性の様子について、相談したいです。 先週ゼミの飲み会があり、ある女の子の横に座りました。 そこでの一幕なのですが、その女の子からボディタッチやかなりプライベートな話をされました。 話も弾み、彼女はいるの、近くによりなよ等、言われました。 これは自分に気があるということなのでしょうか?それとも自意識過剰なだけでしょうか? 女性の気持ちはかなり複雑だそうで、自分には全く分かりません。 アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 女性が物を置く時、両脚揃えて膝を曲げる仕草の名前

    女性がテーブルに物を置く時に、両脚を揃えて膝を曲げて腰を低くする仕草について、この動作に名前があると聞いたことがあります。ご存じの方いらっしゃったら教えてください。昔、人から聞いたことがあったのですが、内容忘れてしまいどうしても思い出せないので、ネットで調べてみたのですが、どのキーワードも検索に引っかからず調べることもできません。宜しくお願い致します。

  • 女性のしぐさ

    女性が異性の前で(すれ違うとき)唇を噛んでいるとき、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 女性の私に対するしぐさの考察

     私(男性)の前方を歩く際、かなりの確立で自分のお尻を両手で 触る女性が社内にいます。(女性らしいやわらかな手つきです)  私はこの女性に気があるのですが、上記の女性のしぐさは私に対する 好意なのではないかと、期待してしまっています。 (私はこの女性のお尻に魅力は感じますが、特にお尻を意識しているつもりはありません。  彼女の行動を観察して確かめたところ他の男性に対しては 上記のようなしぐさをする様子はありません。  前回も同様の質問を当サイトにてさせて頂いたところ、 「お尻をみられるのを嫌がっている」との意見も頂きました。 しかしながら、どうしても彼女のお尻の触り方が、 私にたいする嫌悪の感情を表しているとは思えないのです。  当然のことながら、私の希望的主観での印象なのですが・・・ 上記を踏まえて、本音の意見を頂きたいと思います。

  • 女性の方へ

    私は女性ですが、彼がペニスを挿入してから腰をほとんど動かしません。 私は動かしてもらってイキたいのですが・・・・ 女性の方で、腰を動かさないでイケるという方がおられますか? 挿入の時はすごく気持ちがいいのですが・・・ コツがありましたらぜひ教えてください。 また、動かしてイクのとどちらが気持ちがいいですか?

  • 海外ドラマでよく見るしぐさ

    アメリカの習慣、ジェスチャーの意味に詳しい方お願いいたします。 よく映画やドラマで見かけるのですが、 両手でピースを顔の横に作り、2回指を曲げる というしぐさの意味が分からずにいます。 色々なシーンで見かけるのですが、どのような時にするものなのでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 私の前方を歩く際の女性のしぐさについて

    私(男性)の前方を歩く際、かなりの確立で自分のお尻を両手で 触る女性が社内にいます。(女性らしいやわらかな手つきです) 私はこの女性に気があるのですが、上記の女性のしぐさは私に対する 好意なのではないかと、期待してしまっています。 (私はこの女性のお尻に魅力は感じますが、特にお尻を意識しているつもりはありません。 私のうぬぼれと判断された方など、本音の意見を聞かせて頂きたいと思います。