• 締切済み

赤い財布を買ったところ、金銭面が崩壊しました…。

7年前にリサイクルショップで赤い財布を買ったところ、持っていた4年間で仕事・金銭面が崩壊しました…。 今は手放しましたが、やはり赤い財布でなおかつ中古というのは最悪だったのでしょうか? ちなみに、赤い財布を持っていた4年間には厄年が含まれていました。 40代の男性、フリーランスです。 偶然かもしれませんが、リサイクルショップで赤い財布を買ったところ、最初の半年で、 ・企画倒れの連続 ・クライアント社の担当者の失踪続き ・スポンサーの撤退続き ・共同製作者のトラブル続き ・クライアント社の倒産続き と仕事上のトラブルが続出して収入が激減し、プライベートでも、 ・見知らぬ女性に家に飲食物を置かれるストーキングされる ・空き巣に入られて金品を盗られる などあり、トラブルのストレスと収入減のストレスでヤケ酒が増え、こちらは自業自得ですが美人局にも二度逢いました。 赤い財布がマズいと知り、お炊き上げに出して手放したところ、プライベートのトラブルはほぼ無くなり、仕事のトラブルもいきなり減りました。 茶色の新品の財布を買いました。 やはり赤い財布でなおかつ中古というのは最悪だったのでしょうか?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

確かに”お財布の色には、色々な”怨念が、含まれるでしょう、今度”ご購入検討を されるなら”本革・蛇(へび)模様で、黄金色(こがねいろ)等では、如何でしょう。

回答No.6

赤と言えば赤ふんどし。 大事なお金を入れる財布にはどうか。 と思ったが、ふんどしも大事な金○○を包むものだったね。 今度は茶色か。 茶色と言えばウンチのイメージだがねえ。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2188/4847)
回答No.5

>やはり赤い財布でなおかつ中古というのは最悪だったのでしょうか? 信じる者は救われる。 これが、誰もが納得する回答ですね。 最近の異常気象。 風水で「安全で良い土地」と言われていた場所が、自然災害の被害に遭っています。 代替わりしたインチキ占い師。 「先祖のお墓は、分骨すれば地獄に落ちるわよ」 と叫んでいながら、実際は「自分の親の墓を分骨」して実弟から非難されています。 まぁ、詐欺罪で逮捕・有罪になりましたから占いが当たったとも言えますがね。 私が生まれた地域では、「毎年、財布を買い替える」のが一般的でした。 「運・不運に関係なく、買い替え」です。 単純に「気分一新」という意味らしいです。^^; 「中古の財布は、最悪か?」 リサイクルショップ・質屋では、多くのブランド中古財布を販売していますよね。 「赤色の財布は、最悪か?」 フェラーリ(ブランド)の財布は、赤色です。 車の色も、赤・黄色など純色が多いですよね。 近所のマセラティーディーラー社長も、赤色の財布です。 要は、当事者・本人の気分次第なのです。 まぁ、精神学的・宗教学的に言うと・・・。 「今までの不幸は、私自身の原因ではない。赤色の中古財布が原因だ」 という確信をもって、新しい財布(長財布)を購入して気分転換する事です。 新たな気持ちで、明日に進んで行く事が出来ます。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.4

手遅れかもしれませんが補色のシアンのサイフを買われてはいかがでしょう。 https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Rgb-colorwheel.svg ただマンセルだとブルーグリーンになりますが。 http://zokeifile.musabi.ac.jp/%e8%89%b2%e7%9b%b8%e7%92%b0/ キャッシュレス化に対してどうするか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.3

仰る通りではないでしょうか。男性が赤い財布というのがあまり自然ではないように思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.2

こんにちは たまたまかもしれませんし ジンクスが当たっていることもあります。 赤い財布はあかんべーっといいますね。 それよりも、リサイクル品というのが 一番気になる点です。 多くの人の手に触れていること 使っていた人の手放した理由 結構大きいと思います。 例えば、お店を借りるときに前の借主が撤退した理由で そこは借りないほうがいいというのがあります。 それは結構当たることが多いのです。 立地の問題もありますから。 今後はお財布は中古では買わないほうがいいと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

当たるも八卦当たらぬも八卦、それが運勢占というもの。同じ条件で多くの被験者を調べてみなければ簡単に結論は出せません。

関連するQ&A

  • 財布ってどこで買うのがいいのですか?

    2つ質問をよろしくお願いいたします。 まず1つめは 私は20代前半の男です。今回新しくちょっと良い財布を買おう(仕事でもプライベートでも使えるようなものがいいと思っているのでそういった財布を扱っているところでお願いします)と思っているのですが セレクトショップのようなところで買えばよいのかもしくは ブランドショップのようなところで買えばよいのかもしくは そのほかにもっと良い場所があるのか 正直どういったところで財布を買うのが正解なのでしょうか? 皆さんは財布をどこで買われているのか お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 そして2つめは 今までこの財布はカッコいいなぁと思った財布があったらどうか教えていただけないでしょうか? 以上2つの質問どちらかでもよいのでよろしくお願いします。

  • ウォレットチェーン付き(or付けられる)財布

    30代前半男性向けなデザインで、長財布を探しています。 自分でもネットショップやブランドのHP等を探したのですが、 とうとう見つけられませんでした。 夫は仕事でもプライベートでも、財布をポケットに入れちゃう人なので プライベート時に財布をポケットに入れる為に ウォレットチェーンが付いている(or付けられる)お財布がベストな形です。 今までは折りたたみでしたが、持ち歩きたいカード等が多すぎて ポケットの膨らみがかなり気になっていたようです。 予算は5000円~1万5000円くらい、 仕事中も使うので、落ち着いたデザインのものがいいです。 皆さんの情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 友人が冷蔵庫が不要になったのでいらないか? というので引き取りました。

    友人が冷蔵庫が不要になったのでいらないか? というので引き取りました。 使っていたものは古かったけどまだ充分に使えるものでしたが、友人はリサイクルショップに売るくらいなら貰ってほしい というので入れ替えて持っていたものを処分しました。 こちらがどうしても譲って欲しいということではなくいらないというし新しいので ということで引き取った形です ところが数ヵ月後 その友人とちょっとしたことでトラブルになり疎遠になったのですが 「冷蔵庫は買い取れ!」と言ってきました 言ってきた値段はリサイクルショップで付けられた値段だそうですが けっして安くはなく中古としてはかなり高めです。 いい値で買い取るべきか お金は払わず貰っておくべきか 値段交渉すべきか どうしたらよいでしょうか?

  • 大阪の中古ショップ(ヴィトン)

    ヴィトンのバックが欲しいのですが、お財布の事情で中古を考えています。 オークションも考えたのですが、どうも心配なので、やはりお店で買うのが一番なのかな、と思ったのですが、今まで質屋やリサイクルショップのようなところで買い物をしたことがないので、何処が良いのか分かりません。 大阪在住なのですが、ここいいよ(安心で安い)、ってお店があったら教えてください。

  • カラースタイルライター1500について

    リサイクルショップでアップル社製カラースタイルライター1500の中古品を 見つけました。欲しいのですが電源用ACアダプター(13.5V)がついていません。 そのACアダプターはどこで手に入るか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 困ってます。法律的にこの問題をどう考えますか?

    知人の話ですが、一年ほど前にブランド物の財布をリサイクルショップへ売りに出しました。 その商品はすぐに売れ、そのときに売れたお金はもらいました。 しかし先日、リサイクルショップから電話があり、「一年前にお宅から買った商品を質屋行って品物を見てもらったら偽者だったわ。お金返して頂戴!!」との電話がありました。 その商品は、正規店で購入したものではありませんが、しっかりとした中古販売のお店で偽者を売ることはしません。 しかし、こちらも本物だと思い購入し、しっかりと確かめてもらいました。 100歩譲って、偽者としても、一年以上も使用し、品物はボロボロ・・・。それなのに、こちらがお金を払う必要はありますか?? リサイクルショップで買うことは、必ずしも本物でないとの覚悟は持って買うべきなのに、おかしいのではないでしょうか? 法律で解決できませんか?

  • リサイクルショップでの買物詳しい方教えてください!

    どうもはじめまして。 近い内に仕事の関係で引越す事になりました。引越し先はアパートなんですが事情で滞在期間はそれほど長くありません。なんでとりあえず家財道具(家電等)はリサイクルショップで調達しようと考えてます。 と言っても今まで一度もリサイクルショップに行ったことがありません。お店の質にもよりますが知人曰く中古でも新品さながらでしかも値段もかなり安く慣れれば新品で買うのがもったいなくなると言ってました。これを聞いて思い立ったわけですが実際リサイクルショップの商品って質、値段に関してどんな感じなんでしょうか?と言いますのも今度引越しする時にそれを再びリサイクルショップに買い取ってもらおうと考えてまして。 ぜひどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 幼児用知育教材の中古屋ってありますか?

    服やCDなどはリサイクルショップなどありますが、幼児用の知育教材(ディズニーや七田式など)を中古で扱ってるお店があれば教えてください!出来れば関東周辺でお願います。 オークションも考えたんですが、色々トラブルがあって避けたいのです、が新品は高くて手に入りませんのでどうかご存じの方教えてください!

  • どっちに決めたらいいのか迷ってます

    今転職活動中です。 大変迷っていて皆さんのご意見が伺いたくて投稿しました。 3ヶ月近く活動していましたが、 今内定が出てるところや選考中のところで決めようかと思っています。 そのうちどちらに決めようかと迷っていて… 二つのうちまで絞っていますが、 一つはまだ最終面接が控えているので決定ではないです。 ただ、もし内定が出れば色々結論を急がされているところがあるので 優先順位を早く決めなければ、という感じで焦っています。 ●A社(内定済・返事はまだ) ・未経験の職種 ・社員数が10名もいない小さな会社 ・仕事はクライアントのPRやIRなど広報実務を専門とした企業 ・収入などはまだ提示されていないが多分350万前後で  順調にいけば2~3年後には400万超えするのではないかというところ ・忙しさがかなりになるのではないかと思う ・一応株式会社で休日や保険関係もきちんとしている ●B社(最終面接がこれからだが紹介会社経由なので詳しい情報はもらっている) ・前職と同じ職種 ・社員数は120人以上 ・仕事は雑誌の紙面制作で  営業やクライアントと接することもあるが基本的にはルーティンワーク ・収入がかなり少なく提示額は300万前後(最高でも320万くらい)  しかも今後も大幅なベースアップ等はないと思う ・忙しさはかなり緩やか。  2ヶ月に2週間くらい忙しい時もあるが、基本的には定時で帰れる ・規模が大きいので福利厚生はしっかりしている 前職は仕事内容は楽しかったけれど毎日ほぼ終電帰りの生活が辛く、 それなのに収入が大した事なかったのもあって辞めたので 今回の転職活動は忙しくない環境ということを重要視して職探ししていました。 (あと事務所が少人数で有給制度がなかったことと、社長と合わなかったことが大きいですが) それでいけばB社に決めたいと思っているのですが、 収入面も大事にしたく、 そういう意味ではB社では今後がんばっても大してもらえず、 しかもその業界にいつづけても基本的に給料は安いのです。 A社は激務であることにすごく躊躇していますが、 ただスキルを見につければ自分の成長次第でどんどんできる仕事が増え、 職種的にも今後もどの業界・企業に移ってもつぶしがきくと考えてます。 そして、成長次第で安定した収入が得られるのでは、と思います。 そうすると安易に今、環境が楽な方にいくことをためらってしまって… やりたいことや今後のことを考えるならA社です。 でも自分の体力やプライベートを考えるとB社に惹かれてもいます。 どうしたらいいのか悩みすぎて本当に分からなくなってます。 31才という年齢もあり、この転職が今後を左右する大事なものになると思います。 悩みすぎて占いにも行ってみました。 「A社はかなり忙しいだろう。 あなたの今年来年は男女問わず出会いが多く、プライベートがかなり騒がしくなる。 そこで仕事が忙しいと出会いを活かせずただ通り過ぎるだけになる。 今の状態ではB社がいいのではないか」 と言われたのも引っかかってます。 何かアドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • 他人の財布を当てにするひと

    去年知り合った、同じマンションの主婦友達で、 食事や買い物に誘われるので時々行くのですが、 「お金を下ろしていない」とか「財布を忘れた」とかで すぐに「貸してもらっていい?」となる人がいます。 出掛けることは数日前から分かっているのに。 そして、同じマンションにも関わらず、お互い仕事も していないのに、返金が1週間後になることもしばしばです。 タクシー相乗りの立替分、数百円から、数千円、多いときでは 1万円を越すこともあります。 1万円越したときはさすがに翌日返してくれましたが、 なんだかATM代わりに利用されているようでイヤになってきました。 私は人からお金を借りることは、数百円でもしたくないですし、 会費等でどなたかが立て替えてくれたお金があれば、すぐにでも 返したいほうです。 踏み倒すような人ではないと思っていますが、回数が増えてきたので、忘れられたらどうしよう?という 心配をして、ストレスを感じるようにもなってきたし、わざわざ下ろしに 行くの面倒だから借りちゃえ、くらいに思っているのか、 他人の財布をよくそんなに気軽に使えるなと、距離を置きたい気持ちです。 ただ、どこかへ行ったお土産や実家から贈ってきたもの等、頂くことも あって、こちらも相応の物を、折に触れ差し上げることもあり、利用されるばっかり、 という訳でもないので、否定的な見方をしないようにと思ってきたのですが… それと、他人の財布をあてにすることとは、また別と思うのです。 お互い旦那さんの勤め先も分かっていますし、 収入も似たようなもので、お金に困っている訳ではありません。 他人のお金で、食事なり買い物なり、受けたいサービスだけは 躊躇いもせず受けておきながら、返金がずいぶんとのんびり、なのが 理解できないのです。お金に対する感覚が違うのでしょうか。 当日中に、恐縮してすぐ返金くらいの神経ならば、 ここまで気にならないと思います。 そんなに気軽に、人からお金を借りられるものでしょうか。 皆様の感覚をお聞かせ下さい。