• ベストアンサー

鏡割りの英文説明

パーティーの英文スケジュール内で「鏡割り」を英文で説明したいのですが、何と言えばいいでしょうか。英文で「酒樽のふたを木槌で割って祝う」など2行くらいの短い説明でいいのです。例文などいただければ助かります。

• nysm
  • お礼率57% (114/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1番の方のとおりしたら、Kagamiwari Ceremony(Opening of a Sake Barrel)という場面があった。綴り点検はしてください。

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.1

日本らしい日本語は、逆にそのまま検索しましょう。 「kagamiwari」で・・・