• ベストアンサー

AO入試

小論文が最悪の出来で、面接が完璧だと思うほどの出来だった場合、結果はどうなると思いますか? 結果が不安すぎて仕方がないので、回答だけでもお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

結果が良いとは思えない。 面接が完璧というのも怪しい。 完璧とは質問に対して期待通りの回答をしたという事でしょうが、面接官が完璧な答えを良いとするとは思えない。 予期できないような方向から考えて答える人を求めていることが多く、当たり前の考え方しかできないような人を採用するとは思えない。 論文もそうであり書き方がまとまった物であるより、人と違う見方や新しい方向性を感じさせる物が良いと判断されるような企業こそ発展できる。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

「論文が最悪で、面接が完璧」という受験生を、私は見たことがありません。 済んでしまったことを不安に感じてクヨクヨ悩む人が、大学のアドミッション・ポリシーに合致しているとは到底思えないからです。 質問者様が今すべきことは、今後受けることになるであろう一般入試に向けて、勉強することではありませんか?