• 締切済み

似顔絵を上手に描けるようになりたい

美術は全くの素人で絵の才能0なんですが、 好きな芸能人の顔を自分で描いて、 額縁に入れて飾って眺めたいと思っています。 そこで、絵の描き方を独習したいんですが、 お勧めの教材があったら教えてください。

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

実務教育出版社より、レッスン+通信教育+学内展示会等々盛沢山ですが。

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 漫画ではなく似顔絵でしたら トレーシングペーパーを 使って似せて書くことができます。 間違いなくきちんと型取りができれば 近づくことができて そこに鉛筆で陰影をつけたり 色鉛筆で色を付けていく方法です。 これできると、かなり色々書けるようになると思いますよ。 まずは上手くトレーシングする方法です 見えにくければ窓ガラスに貼って行うといいです。 コツはA4くらいの大きな顔にプリントして。 トレーシングペーパーも100均に売ってます。 型取りだけするには間にカーボン紙を入れて それを上手くなぞってケント紙などに移して 後は色を塗っていきます。 http://www.daddo.jp/?p=5803 これはちょっと違うけど 描き方と色の付け方は参考になると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=FhLrh9guan4

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、やってみます。

• nagata2017
回答No.1

http://illust.moe/2016/03/beginner-4/ このへんから始めるといいと思います。

質問者

お礼

役に立ちそうなサイトを紹介していただいて、 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。