• ベストアンサー

質問に写真を添付したい

質問に写真を添付する方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.4

・質問欄下の「画像添付」をクリック ・表示された「参照」をクリック ・添付する写真を選択し「開く」をクリック ・添付データ(写真)のファイル名が表示される 添付画像を拡大して確認して下さい。 添付画像の説明 「ファイルサイズ:8MBまで - ファイル形式:JPEG PNG 画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。」 も確認を。

bxjcy016
質問者

お礼

有り難う御座いました。画像サイズが大き過ぎたようです。画像サイズは4000x3000ピクセルですが、5MBなのでOKだろうと思つていました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.3

写真を適切なホルダーに保存します。 この時、ホルダー名を覚えておきます。 また、写真の拡張子が「jpg」であることを確認します。 質問を記入する大きな枠線に下に「画像添付」があります。 この「画像添付」をクリックします。 クリックしますと長四角で薄墨色の枠が表示されます。 その右に「参照」をクリックして上のホルダーに保存した 「写真.jpg」を指定します。 これにより写真を添付した状態になります。 この後、「確認する」-->「質問する」をクリックします。

bxjcy016
質問者

補足

ありがとうございました。上手くできません。以前やった時には 確認をしたときに 画像添付と表示されたように思いますが今回は出ません。私の操作法は 画像添付➡ 参照 ➡ 写真の有るホルダー ➡ 添付したい。jpg  ➡ 確認 で見ても どうも写真は添付されていないようです。添付したい写真をクリックした時に 拡張子選択が有り、更に 開くをクリックしました。色々やりましたがダメなようです。何か間違っているようです。アドバイスお願い致します。

• kukurin5
回答No.2

マルチメディアをクリックしファイルを選択すれば出来ますよ

• fumuslover
回答No.1

私はスマホアプリからですけど質問文を書いて「投稿?」をクリックすると下に写真マークが出るのでそれをクリックすれば写真が貼れます。 Web版も同じかどうかはわかりません。