• ベストアンサー

写真添付ができていません

少し前の質問ですが、写真添付が失敗しました。 再度、写真添付を試みます。スミマセン。

noname#233850
noname#233850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2574/5941)
回答No.4

1.写真の体をなしていない。 2.初心者としては、評価できる部分もある。 ・右側の景色も撮れていればと思いましたが、 もっと右側も見たいと思わせることを意図していたら構図として正解なのかもしれません。 ・芸術的写真や絵は好みです。作者は好きなように表現し、鑑賞する側も好き嫌いで判断だと思います。 私には興味の無い作品でも有名な芸術家の作品はそれなりの値段が付いていますね。 3.努力次第では、写真でメシを食って行けるかも・・・。 誰にでも可能性はあるでしょう。 素人でもプロのような写真を撮る人は沢山います。 http://photozou.jp/photo/pickup 依頼主の期待する絵がプロは撮れるそうです。 一般的プロカメラマンはハッタリもありゴツイ一眼レフで撮影します。 テレビでスマートフォンで撮影して小遣い稼ぎをしている主婦を取り上げていました。  小遣い程度なら、「写真で副収入」で検索すると https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E5%89%AF%E5%8F%8E%E5%85%A5&ei=UTF-8&fr=mozff 余談 プロを目指すかは別として写真は良い趣味だと思います。 カメラ店はプリントをして相談すればアドバイスもしてくれます。 コンテストに応募も刺激になりますね。 先のフォト蔵に投稿も良いと思います。 私も素人ですが、コントラストのある方が好みです。 失礼とは思いつつ右側だけコントラストを上げて見ました。 春の淡い絵を表現されていたならごめんなさい。 風景を撮るのにPLフィルターを利用する人は多いようです。 https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/kaneko/page_01.html

noname#233850
質問者

お礼

okok456様、お忙しい中でのご回答、ありがとうございます。 >右側の景色も撮れていればと思いましたが、 もっと右側も見たいと思わせることを意図していたら構図と して正解なのかもしれません。 とのことですが、 「もっと右側も見たいと思わせること」 などまったく意図しておりませんでした。私は、何も考えずに ただカメラを向けて撮影しただけです・・・。 「努力次第では、写真でメシを食って行けるかも・・・」 のコメントは、私が冷やかし的に入れたものです。現在、私は 年金暮らしをしていますので、裕福ではありませんが、メシは 不自由なく食って行くことができます。 >テレビでスマートフォンで撮影して小遣い稼ぎをしている 主婦を取り上げていました。 そうですか。奥さん方も生きて行くために頑張っておられるの ですね。御苦労様です・・・。 >小遣い程度なら、「写真で副収入」で検索すると・・・ とのことで、覗かせて頂きましたが、これってなかなか難しそ うですね・・・。でも、孫への小遣いを考えて、 「1ヶ月千円でもいいや・・・」 と腹をくくって頑張ってみようかな・・・って思いました。 >コンテストに応募も刺激になりますね。 はい、自身のレベルを引き上げる動機付けとして私も考えてみ たいと思います。 >失礼とは思いつつ右側だけコントラストを上げて見ました。 ぜんぜん失礼なんかじゃありません。私の写真は小学1年生の 写真ですから、いろいろ触って頂きますと勉強になります。 「PLフィルター」というのがあるのですか・・・。初めて耳 にしました。写真がガラリと変わりますネ。早速、私もネット で調べてみたのですが、数千円程度で手に入るようですね。早 速、注文してみます。 非常に有益な情報をたくさん提供して下さいまして、感謝の念 に堪えません。 本日のご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 写真はちゃんと「添付」されており、綺麗な写真だと思います。    僕はド素人ですからピント外れの評ですが、少し水平線が右に傾いていて、空は薄曇り、浅瀬の形が分散しすぎて、脳裏に残りにくい感じがします。  1963年にノーベル文学賞をもらったイオルゴス・セフェリス(下記)のhttps://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%B9/  海の詩についての写真(下記)など、ご参考までに  https://www.youtube.com/watch?v=SoGdeg2K81c  音楽もお楽しみ下さい。

noname#233850
質問者

お礼

SPS700 様、ご回答ありがとうございます。 お貼り下さったサイトを拝見しました。 特に、YouTubeの映像と流れてくる音楽に感銘を受けました。 私が今後、写真に取り組んで行く上でのヒントを頂戴したような気分 です。 日々の生活の中で 「こういう瞬間を捉えられるか・・・」 ですね。 少々気持ちが落ち込みつつありましたが、またやる気を取り戻してき ました。 ご回答下さいましたこと、心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

>即座に撤回したいと思います。 勉強されないのですね・・・残念です 例えば、東京タワーに登って、空を撮っても意味もなく、撮りたい遠くの目標物がなければ、東京タワーに登った意味もなく・・・という感じです 高い山に登ったならば、下の景色をメインにしなければ・・・という意味です もちろん、いい景色だなぁ・・の趣味なら今のままで、大丈夫です 商売にしていくなら、良い雲が出るまでまつ、夕焼けに雲が染まるまでまつ、水面に日差しがキレイに反射するまで待つ・・・でしょう 趣味なら、今のままで大丈夫です

noname#233850
質問者

お礼

NOMEDさん、再度のご回答ありがとうございます。 >勉強されないのですね・・・残念です との厳しいご指摘、謹んでお受けします。 学校での教科の勉強は比較的よくできた方なんですが、人生勉強に関し ては不器用です。ただ、自分の年齢を考えると「人生勉強は、もう無理 かな・・・」って思っています。 >高い山に登ったならば、下の景色をメインにしなければ・・・という 意味です とのことですが、確かにそうですね。エベレストの頂上に立ってカメラ を上方に向けるか・・・と考えれば、小学生でも分かりそうな話。 大いに今後の参考にさせて頂きます。 >もちろん、いい景色だなぁ・・の趣味なら今のままで、大丈夫です 己の能力を顧みず、コンテストへの応募・・・なんて考えていましたが、 やはり「いい景色だなぁ・・の趣味くらいでとどめておこうか・・・」 と今は思っています。 >商売にしていくなら、良い雲が出るまでまつ、夕焼けに雲が染まるま でまつ、水面に日差しがキレイに反射するまで待つ・・・でしょう そうですね、それくらいの執念と根性がないと商売としてはやって行け ませんネ。 また、いつか詳しい方からの論評をお願いするかも分かりませんが、そ の節もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ご回答下さいましたこと、重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

この写真の何を伝えたいのでしょうか? おそらく高い場所から撮っているの思いますが、でしたらその意味を示したほうが良いと思います 上からの撮影なのですから、海と砂浜をメインにする構図を求めるはずですが、空も半分以上いれていますよね 特に雲の表情も珍しいものでもなく、キレイな青空でもなく・・・ つまり、この写真の何を伝えたいのでしょうか?

noname#233850
質問者

お礼

NOMED様、超光速のご回答ありがとうございます。 >おそらく高い場所から撮っているの思いますが、でしたらその意味を 示したほうが良いと思います 厳しいコメント、謹んでお受けします。 写真撮影に関して、「その意味を示す・・・」といった高尚なことは考え たこともありませんでした。私はただ、 「わっ、キレイな光景、これは写真に撮らなくっちゃ・・・」 って思っただけでした。土台、写真に対する姿勢が出来ていませんネ。 只今、写真に取り組む姿勢を反省しているところです。 >上からの撮影なのですから、海と砂浜をメインにする構図を求めるは ずですが、空も半分以上いれていますよね そうですか、上からの撮影の場合は、下の方を主体にするものですか・・・。 天気が良いと、私はついつい青空も入れたくなる性分です。こういう基 本も知らないとは、我ながら情けなくなりました。 >この写真の何を伝えたいのでしょうか? 「この写真で・・・を伝えたい」といったことは考えたこともありませ んでした。風景写真は、いつも「その美しさを・・・」と漠然と考える だけでした。 「写真でメシを食って行く・・・」 等といった大それたことを申し上げましたが、この発言は即座に撤回し たいと思います。 素早いご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールに添付されてきた写真は現像できますか?

    初歩的な質問でスミマセン。 タイトルどおりなのですが・・・ 友達からデジカメで写した写真が添付されてパソコンに届きました。 とってもステキな写真だったので是非現像したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

  • メールに添付の写真

    Outlook express を使っていますが、今までは送付されてきたメールを開くと、添付されている写真が表示されていましたが、このたび何が原因かわかりませんが、添付されている写真が表示されずにxマークの表示になっています。この写真を見るためには再度クリックして若干の時間が過ぎた時点でしか写真を見ることが出来ません。以前のように、メールを開いた辞典で添付された写真を見ることが出来るようにするには、どのようにしたらいいでしょうか?

  • 写真の添付は出来ますか?

    質問に写真を添付出来ますか? 出来るのでしたら、添付の方法を教えてください。

  • 写真添付

    ブログ作成時に添付写真をアップロードをしましたが、 アップロードはOKになりましたが、画像フォルダに表示されません。 再度アップすると アップされていますと表示されますが 画像フォルダに表示されません どのようにしたら、アップされた 写真をフォルダに表示させたいのですが。 他写真を行うと 表示出来るのものと出来ないものがあります 原因がわかりませんので押してください。

  • 写真を添付できません

    PCは、Xpを購入して3年あまりになりますが、必要なこと以外あまりさわらなかったので、ちっとも上手くなりません。 もう一年近く前になります。某新聞社に写真を添付して記事を送ろうとしたのですが、エラーが出て送れません。2、3度試したのですがだめで、夜のことだったので明くる朝、会社のPCから送る旨電話を入れると、向こうの担当者は、「何これ、あなたの名前が50件もずらりと並んで、添付された写真は開かないし、どうなっているの? いま電話しようと思っていたところよ」と、言われました。 そこは、「こちらのエラーが原因で」と謝り、会社から送り直してこの件は終わったのですが、その後写真が添付できなくなりました。 一度実験で、私のPCから会社のPCに送ったのですが、やはりうまくいきませんでした。私の名前が、ずらり10以上並び、添付ファイルは開きませんでした。 文書の添付は、問題なくできています。 いまはやむなく、写真を送るときは会社でやるようにしているのですが、最近はじめてこのOKWaveを知り、質問させていただきました。昨日もよく似た質問が出されていますが、少し違うように思えます。エラーが出たとき、メッセージも出たのでしょうが、その時は理解できず、いまとなってはわかりません。すみませんが、よろしくお願いします。

  • 写真が添付されているようですが、

    写真が添付されているようですが、 「BIGLOBE何でも相談室」から、仕組みが変わった時に取り立てて 手続きをしなかったせいか、 質問内容に「写真」なり、画像が添付されている物を見かけますが、画像を見る「アイコン」なり、方法 が分かりません。 どうすれば添付画像を見られるようにできるのでしょうか?

  • 添付の写真が見えない

    自分では回答に写真を貼り付けたことがありませんが、最近、ほかの方が質問や回答に添付された写真が見えなくなってしまいました。以前は見えていましたが、現在は写真が貼り付けられた部分は、グレー一色のままです。なぜこうなってしまったのか、また、どうすれば見られるようになるのか、教えてくださいませんか。 今使っているパソコンはWindows Xp、昨年10月頃に一度リカバリーしたことがあり、昨年11月初め頃にディスプレイの光源が故障したため、昨年末頃まで放置していました。昨年末にディスプレイを交換して再度使うようになったのですが、原因らしく思われることはそれだけです。

  • 添付写真が見えない

    今までgooのフリーメールで写真を添付してもらった時は、添付されているP0025.jPG(仮に作りました)とかをクリックするとすぐに写真を見ることが出来ました。 今日もらったメールの添付写真をいつものようにクリックしたら、ファイルのラウンロードが出て、「このファイルを開きますか、保存しますか 」と問いかけが出ます。 「開きます」 を選ぶと何も写真は出ません。 「保存する」を選ぶと、保存先を選ぶように出て、デスクトップなど選ぶと、見えました。 しかし、今までは受信していたメールの添付の所をクリックするだけで見えていたのに、、どうなったんでしょうか? ちょっと不便を感じています。何か設定を間違えてしてしまったんでしょうか? 設定間違いなら前のように直したいんですが、、、教えてください。

  • メール添付の写真のことでお教えください。

    はじめて質問させていただきます。 メールに写真を添付する際、送信前に添付した写真をクリックして開くと、以前は丁度よい大きさに見えたのですが、最近は写真が拡大した状態となり、画面上ではその写真の一部しか見えなくなってしまいました。 どこかの設定を知らない間に変えてしまったのかもしれませんが、この問題を解決する方法をご存知の方、ぜひお教えください。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 質問への写真添付

    ケータイから質問していますが、写真添付ができません。 写真添付できる方法はないでしょうか。