• 締切済み

ブルーレイディスクの種類と使用法について

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.3

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018344 言われているのは上記のページにあるような話でしょうか。 BD-Rにライブファイルシステムの方を選ぶのはあまり好ましくは無いかも知れません。BD-Rの場合は書き込めるのは一回のみですから書いたファイルを削除と言っても書いた分をBD-REの様に消すってわけでは無くファイルが無い事にするって扱いで書いた容量分は減って空き容量がどんどん少なくなっていきます。 まとめでデータをBD-Rに保存したいだけならマスター形式を選べば良いです。

skmsk1941093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このURLの中の項目4での選択です。これが質問の主旨です。あそこで選択をミスるとダメなのだろうと思います。私は”それが選択できる=どう選択しても対応する”、という風に思ってしまったのですが。PCってそういうインテリジェンス(ディスクを判別して選択肢を示す)ものではないということでしょうか。