• 締切済み

前にも質問させて頂きましたが、就職時のペット問題に

前にも質問させて頂きましたが、就職時のペット問題についてです。(ペットはカメとトカゲです) 前回は社員寮はペット禁止ということで、親に預けて退寮の時に引取りに行くということで解決したのですが、どうしても一緒に連れていきたくて、家族会議で、私は社員寮に入り、安い賃貸を借りてそこにペットを住ませるというのは正しいでしょうか? ちなみに実家から就職先は約700キロほどあります。(兵庫県→東京都)

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.4

人が住む賃貸の部屋だと、人間の居住実態がないと退去になるんじゃないかなと思いますよ。 そこは他の方も書かれているように家主に相談しないと何とも言えませんが、隣人は嫌がりそうな気がします。 それよりも、一緒に住めるところを探したほうが早いと思いますよ。 仮に安い賃貸を借りてペットだけそこに住むとしても、お世話できないのではないでしょうか。 朝起きてペットの家まで行って世話をして出勤、帰りも必ずペットの家まで行ってお世話してから帰宅。 社員寮からペットの家までの距離にもよりますが、毎日できますか? あなたがインフルエンザで出勤停止になったとしても、ペットの家には行かなくてはならないんですよ。 大変というより、ちょっと不可能なんじゃないかと思います。

• tzd78886
回答No.3

家主が認めるかでしょうね。私が家主だったら絶対に認めません。住むつもりみたいに装って契約してペットを置くだけというのは家主からすれば完全に契約違反ですから絶対にやめてください。もちろん、認める場合でも密閉された水槽などに入れることが条件で、まさかとは思いますが家の中に放し飼いにするなどは論外です。 恐らく、見つけるだけでも苦労すると思います。

fujita1123
質問者

補足

契約違反になるのは知りませんでした。 亀は兎小屋で とかげは水槽で飼おうと思いますので認められたら、放し飼いは絶対しません ありがとうございます

• okwavey3
回答No.2

特に正しくも間違ってもいません。 個人の自由です。 安い賃貸を借りるのなら、そこにペットと住めば良いと思いました。

fujita1123
質問者

補足

6疊くらいでお風呂がない物件になると思うので、(まだ探していないのでわかりませんが…) 多分私は住めないです。 回答ありがとうございます

• kukurin5
回答No.1

fujita1123さんの問題です 他人がとやかく言う事ではありません 当然、金銭的には厳しくなりますがそれ以上にペットと離れたくないfujita1123さんに飼われている亀とトカゲは幸せでしょうね お金には代えられない譲れない事も有ります fujita1123さんは誰にも迷惑をかけてないのなら、なんら躊躇する必要はありません 私は賛成ですし、そんなfujita1123さんに飼われている亀トカゲが羨ましいですよ

fujita1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直まだどうするか迷い中なので本当に一緒に東京に行けるなら沢山可愛がってあげたいと思います。