• 締切済み

バツイチ子持ちの恋愛

初めてこちらで質問させていただきます。 離婚して10年、高校生と中学生の 娘がいます。 離婚の原因は私にあり 離婚してから実家でお世話になってます。 私の親は生真面目で離婚してから 私の恋愛に関して一切 何も聞いてこないし 再婚のさの字もでません。 むしろ恋愛なんてしてる場合じゃ ないという感じです。 しかし、ほんの数日前に 彼氏ができました。 子供たちも手がかからなく なってきたので 親に預けて出掛けたいのですが 親に言いづらいのです。 私の家庭は昔から恋愛など オープンな家庭ではない上に 上記のような理由で言い出せず。 お子さんがいらっしゃる方 どうやって相手の方と会ってましたか??

みんなの回答

• munorabu
回答No.3

》私の恋愛に関して一切何も聞いてこないし再婚のさの字もでません。 私の妻もバツイチで離婚の原因は妻側にありました。義父は亡くなり義母だけでしたが結婚の挨拶をした時に「こんな娘を貰ってくれるだけで有難い」と言われました。 ご両親も、そんな心情なのかも知れません。 》子供たちも手がかからなくなってきたので親に預けて出掛けたいのですが親に言いづらいのです。 ご両親からしたら「同じ過ちを繰り返すのか」と思われるでしょうね。 彼氏とのデートなら友達と出掛ける程度の感覚で出掛けたら良いのに、親に預けるなんて考え方は失礼ですが「離婚時と変わらず子供を蔑ろにして、親としてではなく女として生きたいので親には言いづらい」と言っている様に感じます。 やはり母親が主でなければご両親は反対するでしょうね。

noname#250375
noname#250375
回答No.2

子連れで再婚し、再婚後、自分の子どもをめぐって、色々な悲しい事件が起きています。  再婚相手の男から虐待される自分の子。 再婚相手の子どもが出来た後の、自分の子どもが居場所が無くなる。  再婚相手から女性が虐待されて、自分の子どもを、再婚相手の男から守れない。  子連れの再婚は難しいですね。 あなたの幸せを考える前に、お子さんの幸せを、考えてください。 お願いします。 最近の子どもが可哀想です。

• marissa-r
回答No.1

似た環境で生活していました。 先ずは子供に打ち明ける。 次に子供に会わせる。 私は、そうしました。 親に世話になってはいますが、最終的に子供優先ですから。