• ベストアンサー

性的虐待の経験がありますが・・・

aiaisamaの回答

• aiaisama
回答No.7

そういえば私・・・ 昔、精神科に行って、カウンセラ~に悩み言ってみようかなあ・・・って思いたった事がありました。 でも、困ってる人間に対して、大金支払わせるカウンセラ~界の決まりに違和感感じたんで、ネッツの人生相談で、 「親父殺したい~!!」 って、相談したんですよ。 したら、叩かれました。3ヶ月位かなあ・・・ 2chで、人生相談HPに今、こんな気ちがいがいるぞって、監視板立てられてました。 頭にきた私は、人生相談にいた大学で臨床心理学学んだ男性にメ~ル出して、安全な相談板作れ!!人の不幸見て好奇心満たしてんじゃねえぞ!!と怒りまくりました・・・ネッツ上で。 人生相談板に参加してる人って、なぜか陰湿な人ばっかなんだなあ・・・と不思議に思いました。 初対面カウンセラ~に、 「親類に割と自殺者がいて、悩んでるんですが・・・」 って、確かに言い辛かったです。 なんで私、こんなに遠慮して相談してんのに、大金支払わなくちゃいけないの?これって変じゃない?って思いました。だから、いのちの電話に電話して、相談してみました。相談に合った病院?カウンセラ施設?紹介して頂けた事に満足して、診察に行く事はなかったですね・・・ とりあえず、大学生は人生相談サイト作ってくれた。 たまたま小説家志望の方だったせいか、口喧嘩に強くなれる様、怒りや不満の上手い訴え方、メ~ルで教えてくれました。 あとは自分で、心身鍛える事ですね・・・ 友人は、合気道してましたよ。

hepatica
質問者

お礼

武道で心身鍛える・・・いいかもしれません。 新しいことをひとつ始めてみるのもいいですね。 今は思いっきり無気力感が邪魔をしていますが、 もう少し涼しくなれば気も変わるかもしれませんしね。 aiaisamaさんて個性的ですよね。もちろんいい意味です。 個性って大事かもしれない。自分はそれを忘れてたかもしれないってふと思いました。 ありがとうございました。