• ベストアンサー

性的虐待の経験がありますが・・・

6、7歳の頃から10年間、母親の同居人から性的虐待を受けていました。 抵抗しても暴力がプラスされるだけ。絶望の中で耐えるしかなかったです。 大好きな6つ上の兄がいました。私のよき理解者だった兄も私が16歳の時に交通事故で他界してしまいました。 17歳の時、私は自分のために同居人から逃げました。 それからは同居人の姿は見ることはありません。 特に男性に恐怖を感じることもなかったです。むしろその逆かもしれません。 今付き合っている男性がいるのですが、あることがきっかけで2ヶ月前キレられて散々罵倒されました。 それがあまりにもショックで、悩みました。彼と同居人が重なることがあります。 悩んだ結果、自分には何か問題があるのかもしれないという考えにたどり着きました。 今私は失業中で、一人の時間が多いせいか、悶々と考えこんでしまっています。 体の異常は無く、わりと強い人間だと思うので、心が病むところまではいかないと思うのですが、こんな場合でも精神科にかかってよいものなのでしょうか。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyden
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

(すみません長文です) 今まで随分長い間ひとりで抱えてこられたのですね。。。 アドバイスにはならないと思いますが、家族からの性的虐待を受けた経験をもつ女性として、 投稿させて頂きます。 #思えば私も誰かにこの話をするのは初めてです。 私は実の父親に幼少期から中学に入る頃まで性的虐待を受けてきました。 暴力はありませんでしたが、毎夜家族(母・弟)が寝静まってから、私の寝室に来る父を恐れ 自己防衛のため寝入らないように緊張して過ごしていた記憶があります。 強姦の最終段階までには至らない範囲でしたので、その点がhepaticaさんの方が 随分辛い時間を過ごしてきたのだと思いますが。 現在、私は結婚して8年(子供はまだですが)共働きで、世間的には普通な生活をしています。 自立心が出てきた高校生の頃は、「その事」自体の明言は避けながらも何かと父を非難し衝突し 荒れていました。 #母には遅めの「反抗期」と映っていたようです。 #父は姑息な人でしたので、母にはバレていないはずです。 #私も家庭を崩壊させたくなかったので黙っていました。 ある時、このまま自暴自棄になって、こんな父の影響で私自身のこれからの人生も狂ってしまうのは 二重の損だと思い、過去のことは「過ぎた事」と割り切って 自分の幸せをつかむことに集中しようと考え直しましました。 トラウマを抱えてしまった場合、カウンセリングや精神課における治療で、状態を”改善”させることは 可能かもしれませんが、思うに多分カウンセラーも歯医者やかかりつけのお医者と一緒で、 相性があると思うのです。 なので、過度な期待で利用すると逆に不必要な”期待裏切られた観”が残って、 必ずしもよい結果が得られるものでもないのでは?というその1点が気になりました。 (ごめんなさい、私はカウンセリング受けたことありませんので、あくまで私的意見です。) hepaticaさんの質問を拝見する限り、自分の中で過去の事は過去の事として消化し、 自分自身の人生を歩んで行こうとされているように見受けられます。 そういう生活の中で、たまたま今出会って付き合っておられる人が、 逆上すると大声での脅しや暴力に走る人だったということではないのでしょうか? (そんな人誰だって怖くて恐怖感を抱きます。) もしそうなのであれば、そういう甲斐性・堪え性のない男性とは縁を切って、 もっとあなたを大切にしてくれる人と出会い、幸せをつかんで欲しいと 思ってしまいます。 人間って悶々と過ごす時間が多くなると、不必要なことまで考えて 哲学的な(人生の意味を問うてみたり)思考に陥りやすいものだと思うんですよね。 子供時代の辛い経験から、自分自身が問題を抱えた人間に成長してしまったのでは?と 思い詰めるのも、思考が悪いサイクルにはまっているからではないですか? ※もしあなたが、 普段は優しいけれど、何かのきっかけに強権的な態度で理不尽を押し通す傾向のある男性 とばかり付き合いがちという話であれば、話は別かもしれません。 性的虐待にあった子は人格形成に問題を抱える傾向がある という学者が診察経験と 統計データでまとめた話は話として、 まず、私たちの人間性の根幹として強く思っておきたいのは 私たちがそういう話に引きずられて劣等感を抱いて生きていく必要は まったくないということです。 何の問題もなく竹のようにスクスク育つ人間が世の中の大半ではないでしょう? みんな、何かしら辛い経験や劣等感を持ちながらも生きて行っているんじゃない!と 開き直っていいと思いますよ。 私はそう開き直って、これからも自分自身の人生を積み重ねて生きたいと思ってます。 私たちは悪くない。 たまたまそういう環境に居るような巡り合わせに「過去」あっただけの事であって、 私たち自身が問題のある人間なわけではないんだから。 大丈夫ですよ。 追伸: 文面を拝見しての私の思うところを書きましたが、 カウンセリング自体を否定するつもりは無いので No.8さんの書かれているような専門のカウンセラーと話をして癒される時間をもつのも よいのかもしれませんよね。 (私も機会があれば行ってみようかな・・・とも少し思いました^^)

hepatica
質問者

お礼

kydenさん、私たちは戦友ですね。 頂いたアドバイス、温かく心に響きました。ありがとうございます。 思考が悪いサイクルにはまって、疲れてしまっただけかもしれません。 まず悪いサイクルから抜け出せるように、生活などを改善してみようと思います。 できそうなこと、色々やってみます。 カウンセリングに期待する反面、不安もあってまだ電話をすることもためらっています。 もう少し自分でやってみて、心の重さがとれなかったら行ってみたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

つらい経験をされましたね。 今までよく生き抜いてこられたと思います。 そういった虐待やトラウマ、AC(アダルトチルドレン)の専門のクリニックに私はかかってきました。 ぜひ専門のクリニックにかかって過去のご自分の傷を癒してあげてください。     下記は、専門機関の家族機能研究所、さいとうクリニック(麻布十番)のURLです。

参考URL:
http://www.iff.or.jp/index_i.html
hepatica
質問者

お礼

専門のクリニックがあるのですね。 麻布十番なら行けない距離でもありませんし、URL拝見してみたところ良さそうな気がしました。 良い情報をありがとうございました。 心から感謝します。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.7

そういえば私・・・ 昔、精神科に行って、カウンセラ~に悩み言ってみようかなあ・・・って思いたった事がありました。 でも、困ってる人間に対して、大金支払わせるカウンセラ~界の決まりに違和感感じたんで、ネッツの人生相談で、 「親父殺したい~!!」 って、相談したんですよ。 したら、叩かれました。3ヶ月位かなあ・・・ 2chで、人生相談HPに今、こんな気ちがいがいるぞって、監視板立てられてました。 頭にきた私は、人生相談にいた大学で臨床心理学学んだ男性にメ~ル出して、安全な相談板作れ!!人の不幸見て好奇心満たしてんじゃねえぞ!!と怒りまくりました・・・ネッツ上で。 人生相談板に参加してる人って、なぜか陰湿な人ばっかなんだなあ・・・と不思議に思いました。 初対面カウンセラ~に、 「親類に割と自殺者がいて、悩んでるんですが・・・」 って、確かに言い辛かったです。 なんで私、こんなに遠慮して相談してんのに、大金支払わなくちゃいけないの?これって変じゃない?って思いました。だから、いのちの電話に電話して、相談してみました。相談に合った病院?カウンセラ施設?紹介して頂けた事に満足して、診察に行く事はなかったですね・・・ とりあえず、大学生は人生相談サイト作ってくれた。 たまたま小説家志望の方だったせいか、口喧嘩に強くなれる様、怒りや不満の上手い訴え方、メ~ルで教えてくれました。 あとは自分で、心身鍛える事ですね・・・ 友人は、合気道してましたよ。

hepatica
質問者

お礼

武道で心身鍛える・・・いいかもしれません。 新しいことをひとつ始めてみるのもいいですね。 今は思いっきり無気力感が邪魔をしていますが、 もう少し涼しくなれば気も変わるかもしれませんしね。 aiaisamaさんて個性的ですよね。もちろんいい意味です。 個性って大事かもしれない。自分はそれを忘れてたかもしれないってふと思いました。 ありがとうございました。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.6

平たく言えば、身近(近所や親戚)に虐待・暴力・自殺に至る心の病・周囲がかばうため捕まらない変質者等、心身が健康とは言えない大人が普通に居たため、米国テロなどの大惨事が起きても、何とも思わないんですよ。良く言えば冷静、悪く言えば薄情。弱者が持ってるしたたかさに恐怖してます。 他人は私に対して、重たい相談しても許してくれるだろうって、勘違いするんですね。 私だって、レイプされた話なんか聞きたくないですよ。 同じ女として、苦痛でしょうがないんです。 だから、明るくて輝いてるオ~ラの持ち主に相談した方がいいです。普段、明るくて相談しにくい相手に言ってみた方がいいです。我々は、礼儀にうるさいですから。(悩みに優劣がないため。) 私、心配になって相手に解決策一覧、手紙に手書きして出したら、返信なっしんぐ。それ以降も普通にメ~ル送ってくる相手に対して、腹立ちました。 「重たい話して御免ね」位、言えない訳?相談しといて礼儀なしかい!?みたいな不満、残りました。 だから相談したい場合、ちゃんとした方に、めぐり合う事が一番重要に思う訳です。精神科医やカウンセラ~に進む方って、自分が欠落した部分を追及するために、欲持って専攻選んでる方が紛れてます。使命じゃなくって自分の欲で。だから、貴女の悩みに対して失礼な方が、居たりする訳ね。そういった二次災害防ぐために、慎重に選べって言ってるのね。 ちなみに私は、 「今からでも遅くないから、立件して相手に社会的制裁加えなさい、母に遠慮して、おっさんと親せき付き合いしなくていいじゃん。」って、提案しました。でも無視された~・・・涙 ちなみに彼女の旦那は、 「昔の事なんだから忘れなさい。」って流しただけでした。その言葉に満足出来ないから、私にまで相談したくなったんじゃないでしょうか。 ちなみに私は自分の娘、一人で親戚に寝泊りなんかさせませんよ。常識でしょ~が。って、彼女の母にも腹立ちました。私が育った田舎って、レイプや変質者が身近に多かったんで、うちの母は慎重に娘を外界からは守ってはくれていました。私は育ちからして人間不信なんで、貴女の母みたいな生活はしませんよ。貴女が巣立つまで、自分の恋人や再婚相手と暮らすなんてしませんし。母がこんな考え方で育ってきたんで、貴女に起きた事は、貴女の異様な母に全て責任あるし、私は母に土下座させるね。男への社会的制裁もきっちりするね。 まあ、これは私の価値観なんで、とにかく御自身を責めない様にね。母と犯人の頭、蹴っ飛ばして良いよ。 なんでレイプされた側が、精神科行かなあかんねん、する方が病院送りされるレベルやねんか。って感じですかね・・・ 判りにくいレスで済みません。

hepatica
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 >だから相談したい場合、ちゃんとした方に、めぐり合う事が一番重要に思う訳です。 重要ですね。 合わない人に相談してさらに傷口を開いてしまった方も いるみたいですね。ネット上でいくつか見かけました。。 痛いところのカサブタを剥がされた時に耐えられるかどうか、わかりません。心配です。 いきなり見知らぬ方に話すということはかなり勇気が要りますね。 >する方が病院送りされるレベルやねんか。って感じですかね・・・ 全くですね(笑) ありがとうございます。ガツンとしてて、なんかスッキリしたような気分になります。 私もaiaisamaさんみたいに豪快になれるといいな。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.5

同級生で小1~小5まで、親戚のおっさんからのレイプが続いてた子がいたけど、特に病んでなかったです。 ただ、親戚付き合いん中で、そのおっさんに自分の子供抱かれるんが嫌でしょうがないっていう悩みしか、持ってなかったです。 昔の事なんで、夢程度しか記憶が残ってないため、トラウマが軽い。出産したいっていう、強い意志が芽生えていた程度みたい。 私の回答歴見て頂けば判るんですが、自分が悩み打ち明ける人間に選ばれた事がショックでした。レイプって、聞いてる人間も身を引き裂かれる思いがしますね。 気軽に友人に相談するもんじゃないです。 お住まいの保健所で専門家紹介して頂くといいんじゃないかなあ。 私も失業中ですが、ブル~ですよね・・・ 金がないから暇してるしかないし・・・ さっき寝起きに同じグル~プだった同級生が夢に出て来て疲れました。 普通に恋愛やセックスが出来るなら、母親に怒りきちんと伝える程度で、心の病って決め付ける事はしなくていいんじゃないかなあ。他人に気兼ねして、怒りを我慢する事は、一番しちゃいけないですね。

hepatica
質問者

お礼

今補足を投稿したのですが、文章が不躾になってしまった部分を見つけ、失礼があっては申し訳ないので訂正に来ました。 もう少し詳しく教えていただけませんか? ではなく、 ここをもう少し詳しく教えていただけるとありがたいのですが。 という風に申し上げたかったのです。 おかしな文章ですみません。。

hepatica
質問者

補足

>私の回答歴見て頂けば判るんですが すみませんが、この意味がどうしてもわかりませんでした。 もう少し詳しく教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

noname#7220
noname#7220
回答No.4

はじめまして。 私の出会った中で性的虐待を受けたという人もいらっしゃいました。 涙ながらに語って下さいました。 その方はそのトラウマを克服されたとお話下さいました。 以下、もし良ければ覗いてください。 私も受けた講座のhpです。 私は、いつか何か(自分の耐えられないような状況)があった時に 自分の中の何かが噴出して来るのかもしれないという 不安から開放されました(貴方様があるかどうかは別として・・・)。 色々と出してきまして、 根本からすっきりとした毎日を送っています。 もし良ければ・・・。 本当にお勧めですので・・・。

参考URL:
http://shinga.com/
hepatica
質問者

お礼

URL拝見しました。 パワーのあるサイトですね。 そのパワーで私の悩みなど簡単に吹っ飛ばせそうな気がしました。 費用もなかなかなので、正直今は尻込みしてしまいますが、こういうところもあるということで頭に入れておこうと思います。 ご親切にありがとうございました。

  • tyama0422
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

こんにちは。大変つらい経験をされていますね。 まず精神科には通われていいと思います。 そこで医師に全てのお話しをされてみてください。 あなたが今おいくつであるかわかりませんが、おそらく「アダルトチルドレン」という言葉に結びつくと思います。子供の頃に親や同居人から受けたものが、今もトラウマとなっているような状況なことですが、私も専門家ではないので詳しくは下記のHPを参考にご覧になってみてください。 私の友人は、今まで大人になっても幼少の頃のいやな思い出について考えることはなかったのですが、軽いうつ病の発症をきっかけに急に幼少の頃のトラウマが蘇ってきたといいます。 とにかく自分だけで解決するのではなく、同じ経験を持たれた方も沢山いるので、精神科の先生やカウンセラー、また様々なHPを参考にして自分自身でよい方向に仕向けて頂きたいと思います。

参考URL:
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/AC.htm
hepatica
質問者

お礼

私は31歳です。 自分ではとっくに克服した問題だと思っていたのですが、彼に怒鳴られ、罵倒されたことがきっかけで色々考えるようになってしまいました。 彼は性虐待加害者ではありませんが、弱いものに対して威嚇して従わせようとする部分が、同じ種類の人間ではないかと思います。 また、私にもそれを誘発してしまった要因があるのではないかと考えました。 考え出すと、行きつく先はやはり幼い頃の経験で、この年になっても苦しめられるのかと、加害者に対して恨めしい気持ちにもなります。 参考URL拝見させていただきました。 アダルトチルドレンの要素はあると思います。 子供時代って人間にとって本当に大切な時間なんですね・・・ できるなら前向きに克服していきたいです。 まず精神科に通ってもよいとのことなので、勇気を出してみようと思います。 ありがとうございました。

  • sonokoron
  • ベストアンサー率43% (96/222)
回答No.2

大変な人生、よく生き抜いてこられましたね。 私はPTSD、性虐待、家族の問題で心を病んだ人を専門とする精神科にかかっていたので、そこで体験した事をもとに、個人的アドバイスをしますね。 hepaticaさんのように、一つ一つの事件がヘビーだった人でも、様々な要因で深刻な精神疾患にならない人も存在します。けれど、何らかの不安は抱えていますよね。hepaticaさんは今、失業を機に1人の時間が増え、考え込むようになってしまったとのこと、さぞ不安だろうと思います。 そういう思いをしている仲間はたくさんいます。その状態で精神科にかかっても大丈夫ですよ。こlこに相談されたということは、やはりかなり気にかかっていたのだと思うから。 その場合、できれば専門医に繋がった方がベターかと思います。ネットで「女性センター」とか「性暴力被害」で検索すると、地域の施設一覧で探せます。 うまくいきますように心からお祈りしています。

hepatica
質問者

お礼

なぜこんなつらい目にばかり遭うのだろうと思うことも多々ありました。 つらい経験ですが、何かしら自分にとって意味のあることだったんだと思います。そう思いたいです。 病的な症状は無いので、カウンセリングがよいのかなと思って色々調べてみたのですが、 費用が結構かかるのですね。 精神科であれば保険が適用されると知り、今回質問させていただいた次第です。 同じ精神科医でも専門で別れているのですね。 早速検索をしてみました。 私は埼玉県に住んでいるのですが、女性センターというものが検索しても出てきませんでした。 名称が違うのでしょうか。もう少し調べてみます。 性暴力被害で検索してみたところ、いくつか参考になりそうなサイトが出てきましたので じっくり調べて事を進めてみようと思います。 まだいまひとつ勇気がでないのですが、本当に自分に必要な時に実行に移せるような気がします。 ご親切にアドバイスいただいて、本当にありがとうございました。 1行目のお言葉、涙が出そうになるほど嬉しかったです。 ありがとうございました。

  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.1

精神科にかかって大丈夫です。別に精神病で薬をもらわないといけないという状況じゃなくても、カウンセリング(アロマセラピー)というものがあります。先生に話をうちあけて心の奥底に溜まっているものを吐き出すだけでも明るさを取り戻すこともできます。一番いけないのは、一人でかかえこんで一人で苦しむことです。早く貴方らしさをとり戻して下さい。無理せずにに頑張れ(^^)/~

hepatica
質問者

お礼

大丈夫なんですね。安心しました。 実際に電話をするのはもっと勇気が必要ですが、少しずつ前進してみようと思います。 温かいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の虐待

    長文失礼します。現在27歳です 2、3歳くらいに両親が離婚し、両親に捨てられ、父の祖母に育てられました。 父からの精神的虐待、父が居なくなってから祖母からの暴力、暴言。殺せれかけた事も多々あります。兄もいますが、祖母のお気に入りの為、大事にされていました。 今でも思い出すだけで手が震えます。(あまり詳しく書けずすみません) 19歳の時に家を出るように彼氏と同棲しました。 異変があったのはその時からです。 過去に対するトラウマなんてないと思ってたのですが、彼と住み始めて色んな話をしてフラッシュバックでパニック障害、とても弱い自分に気づきました。 暴れたり泣き叫ぶのはほぼ毎日でした。 こんなに鮮明に過去を思い出せる自分にもびっくりしました。 今から約1か月前、彼は私の家族に対する怒りが頂点にきて、家族を集め話し合いをしました。 兄は傍で見ていたにも関わらず覚えてないと、少ししか思い出せないと 父には散々「お前の空想!妄想!」と言われ、「俺はお前と住んでないからわからん」と 一番きつかった祖母による虐待、祖母はやってないの一点張り。 ここまで育てたのによく言えるなと言われました。 親戚は彼に「こんな事よく君は信じてるね」 と鼻で笑われました。 想像はしてましたが絶望でした。 愛されてなかった事にやっと気づきました。 ですが彼はずっと私の見方で居てくれました。 虐待の傷はいつか癒えるのでしょうか? 毎日苦しいです。心療内科にも5~6件行きましたが人が信用できなくて、続きませんでした。 毎日ひきこもり状態です。心が沸騰していつも押しつぶされてしまうんです 彼にはとても感謝しています。強くなりたいです。 おすすめの治療法教えて下さい。 長くなりここまで読んでいただき有り難うございます。

  • 虐待なのかどうか

    私は昔から家族に対して良い感情を持てていません。 色々問題があるからなんですが正直虐待ってほどではないと思っています。 しかし兄は「うちはネグレクトだ」と言い張ります。 もし虐待なら虐待でそれを受け入れた上で自分の人生を生きていきたいので自分のされていた事が虐待だったのか単なる家族の性格がキツいだけだったのか知りたいです。 (されていた、行われていた事) ・同居している祖母による孫差別(自分が一番可愛がられない) ・母親から「愛してない」「生まなきゃ良かった」「子供嫌い」などの暴言 ・家族内でつねに「◯◯はああゆう所が悪い」や「あいつが全部悪い」などの悪口を聞かされ続ける ・介護虐待を目の前でやられる ・怒る時は一発叩かれるかヒステリックに怒鳴られる(「あんたのせいであたしが文句言われるでしょ!」という怒り方しかしない) ・未成年の時2回家出しても放置 ・基本的に1日に1回は誰かがヒステリーを起こしてる (虐待じゃないと思う理由) ・服や食事などには困った事がない(中学からは作って貰えませんでしたが別に中学生なら自分で作れるし材料費は出してもらえる) ・お小遣いも貰ってた ・学費も払ってくれて大学も行かせてもらえる(基本的にお金は払うから好きにしろスタンス) ・遊園地などは結構連れていってもらった ・物を投げられたりした事や何度も何度も殴られたりした事はない (症状) ・自傷行為(手首を切る、焼く~爪を噛む、髪を抜くレベル) ・自殺未遂(飛び降りようとフェンスを越える) ・情緒不安定(親にすら愛されないほどの存在でしかない自分が生きてるのが許せない) ・相手にしてくれる男性への依存 精神的に弱いのは親の不倫や離婚などの要因もありますし、元々の性格もありますし、母から特にキツく当たられていた兄のストレスの捌け口にされて痣だらけになるレベルで良く殴られたり蹴られたり(小学生の頃)してたのもありますし、依存した男性にDVされたりと色々あったのでどれが原因かというのは分かりません。 母は基本的に世間体が好きで自分が悪く言われるのを嫌うので物理的なものは基本的に文句ないくらいに与えられました。 兄が「ネグレクト」と言うのは家事をしなかったり(言えば気が向けばしてはもらえる)、受験などがあっても聞いてこなかったり(お金は頼めば貰える)、離婚後母親が親権を取ったのに彼氏と二人で暮らしてたり(自分が16の時から)などが原因のようですが私的には自分でどうにかなる年齢にはなってたし、むしろ自分でそれくらいやるべきだと思ってるので気にしていません。 むしろ生きてるのがキツい時はありましたが、結果自分で何でも調べたり聞いたりして動ける性格になったので甘やかされなくて良かったとすら思ってます。 これは虐待ですか? 単に躾がいきすぎたりしただけですか? 初めて投稿したので読みづらかったり、うまくまとめられず長文で申し訳ありません。 答えていただけるとありがたいです。

  • 過去の性的虐待について

    長文ですがよければお答えください。 私は物心がつく前(多分4、5歳くらい?)から7歳年上の兄から性的虐待と暴力を受けていました。 暴力は兄が中学生くらいの思春期真っ盛り限定でしたが、父に怒られた後などに隠れて殴られたり蹴られたりです。 性的虐待は夜家族みんなが寝てから、身体を触られたりしました。 理由はわからないけど、誰にも知られてはいけないと思ってたえていました。 私が小5くらいに兄は一人暮らしを始めやっと解放されると思ったのですが、帰省してくると毎日毎日私のもとへやってきました。 私が中学3年生になり、私自身が反抗期を迎えて父親と口論になりました。 そして勢いで「誰もわたしを助けてくれないくせに」と両親と姉を怒鳴りつけました。 そこで洗いざらい話し、兄は何か言われたのかそれ以降何もしなくなりました。 私にとっては、さほど大したことではないと思っていました。 昔から日常的に行われていたことなので、特別自分が可哀相な経験をしたなんて思ってません。 基本的に優しい面白い兄で大好きでしたし、両親も私のような不出来な子供より長男である兄が可愛かったと思います。 特別男性が怖いと思うこともないし、性行為は好きです。 好き、というより病的に行為をしたがります。 長くなりましたが質問にはいります。 私は本当に、病的なくらい性行為をしたがります。 毎日自慰行為をし、彼氏などが居たら何度でも求めてしまいます。 彼がしてくれなかったら彼そっちのけで自慰をすることさえあります。 ただ性欲が強いだけだと思っていたのですが、最近「性的虐待にあった人は性欲が病的になることがある」と目にしました。 この性欲が原因でふられたり、引かれたりしたことがあるので、もしも精神的な治療で治まるものなら直したいです。 正直これが病気だとは思っていないのですが、治療は可能なのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 虐待の連鎖について 長文です。

    私の実家の家族構成は、祖母、両親、兄二人、私と六人家族でした。 父は長男を幼いころから虐待。些細なことでビンタを連発、罰として食事を与えない、外のコンクリートの上に何時間も正座させる。腹いせに旅先で置き去りにし、(兄小3)現場から徒歩で一時間かかる初めて行った親戚の家に兄は三時間かけて迷いながら帰ってきました。小学生のとき鼻の骨を折られてました。中学高校と虐待は続き、高校のときは週に二日は夕食抜き、外に正座。別に不良とかではありません。 祖母は父を溺愛しているため家族に絶対服従を強い、母は嫁姑のストレスを子供を見下して言葉で傷つける事で解消。 父は次男や私にも支配的で常識的虐待をしていました。次男も身体的暴力受けてました。長男は次男と組んで私にサディズムを発揮。父が私を念願の女の子ということで特別扱いしてたから。 ちなみに父は高校で教頭までした人で、一歩家を出ると非常に温和な人間に変身します。両親は今でも自分たちが虐待したとは思っていません。 私は対人恐怖症、登校拒否、うつ病を乗り越えて結婚、もうすぐ三人の子持ちです。自分と闘って虐待はしてません。 次男は兄嫁に暴力を振るい、警察沙汰になりました。娘三人にも支配的で、父を神様のように思っていて、自己中心的です。 長男は自分の子供たち(四人)に虐待してしまうのでは、と恐怖心を抱いていましたが、最近四歳の次男の首を絞めたり、プロレスの技をかけたりしています。口癖は「俺は親からひどい目に合わされた」虐待をとめる兄嫁に「俺だってひどい目にあったんだ」自分では止められないようです。 母から先日その相談を受け、「誠心誠意兄に謝ったら?愛情深い父が可哀想とか言うから逆なでしてるんでしょ」と言っておきました。母は父の深い愛情からあんなふうにしてた、恨まれるなんて父が可哀想!と言っています。馬鹿です。 父が電話で虐待を止めるよう兄に言ったら、「俺だってそうされてたじゃないか」と話にならないようです。私は兄とは係わり合いになりたくありませんが、兄嫁や甥は可哀想です。警察沙汰にならないようにまとめたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。ちなみに僻地でカウンセリングも難しいです。

  • 実兄による性的虐待について(すみません長文です・・)

    私は実父と実兄と3人家族です。(母は5歳の時他界) 兄と私は9歳離れており、私が小学校低学年のころから兄に性的虐待を受け始めました。 虐待は回数は少なくなっても10代まで続きました。 でもずっと誰にも言えませんでした。 言える人がいなかったし、とても恥ずかしいし、私が汚れているように感じていたからです。 現在20代半ばですが、その記憶が今でも突然よみがえって涙が止まらなくなったり、 憎しみや悔しさでいっぱいになったりします。 親にも言えませんでしたので、兄とはけんかはしていたものの表面上はうまくやっていました。 そして兄も虐待のことは何もなかったように接してきます。(忘れてしまったかのようです。) ある人(カウンセラーのような人)と話した時、「1人で抱え込まなくてもいいんだよ」「身近な人に話した方がいい」 と言われ、1年くらい前に勇気をだして父に話してみました。 話を聞いた父の最初の一言は「同棲してたでしょ」でした。 つまり父は、虐待を受けた過去があっても他の男とSEXできるんだろう?と言いたかったんだと思います。 私は、「今でもフラッシュバックのように思い出すし、心がおかしくなる時があるから兄に治療代をだしてほしいと言いたい」 と言ったのですが、父は「やめなさい。家族なんだから。」と言うだけでした。 その時以来父も私もその話はしていません。 父が言うように血の繋がった家族なんだから大事にしなさい。というのもわかるのですが、どうしても許せないんです。 兄とどう向き合えばいいんでしょうか? これからも胸にしまっておけばいいですか? どなたかアドバイスください。 あと、人を心から好きになれません。 今までお付き合いもしてきましたが、何かいつも違和感があって長続きできないんです。 特にSEXはどこか事務的になってしまうというか・・嫌な気分になる時があります。 でも彼にも言ったことはありません。そういう目で見られたくないからです。 話しても相手とうまく行きますか? 教えてください。

  • 虐待

    私は母親に何回も死ねなどの罵声を浴びせられた事があります。生まれてこなければ良かったのに。とも言われた事が何回かあります。 暴力は滅多に振るわされませんが、ひどかったのはリモコンを投げつけられた時、爪で太ももをひっかかれた時と、顔に枕を無理矢理押し付けられ、あやうく窒息しそうになった時です。 友達にその話をしたら、それは虐待だよ、と言われました。 これは本当に虐待なのでしょうか? 後、精神的な虐待もあると聞いたのですが、これはそのうちに入るのでしょうか? 今私の両親の関係はあまり良くありません。 父は仕事で帰りが遅いうえ、休みの日は自分の趣味の釣りへ行ってしまいます。 家族の事は放ったらかしです。 もしこれが虐待ならば、私はどうすればいいのでしょうか?

  • 母からの虐待を許せない

    初めまして。 3月の終わりに男の子を出産しました。我が子は本当にとてもかわいく、愛しく、毎日楽しく子育てをしています。 妊娠中に旦那からDVを受け、今は実家で母と暮らしています。両親は離婚しており、私は結婚前から母と暮らしておりました。 結婚前から私は母が大好きでした。女手一つで私と妹を育ててくれた事や、たくさんの事から守ってくれた事‥ 感謝の気持ちもたくさんあり、母を尊敬もしていました。 しかし私は人に暴力を振るってしまう人と結婚してしまいました(暴力は結婚後からです)。 旦那は実の父親から虐待を受けていたと言います。 その内容を聞いて、私も母からの躾は虐待だったと思うようになりました。 髪を引っ張られ床に何度も叩きつけられたり、三角定規で太股を刺されたり‥ 今、本当に愛しい我が子と過ごしながら、私に暴力を振るっていた母を憎むようになってしまいました。 昔は躾と思って気にしていなかった事を思いだし、母は躾と言うけれどあれは躾ではない、暴力で抑えつけられる事の恐怖を母に分からせてやりたいとまで思ってしまうのです。 昔の事なのに、また私を必死で育ててくれた実の母親なのに、どうしても受け入れる事ができないのです。 虐待は連鎖するといいます。 私は絶対に息子を恐怖で抑えつける事はしたくありません。 しかし、かっとなると自分を抑えられない部分もあるのでとても不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか。 母に暴力を振るわないか、息子に暴力を振るわないかとても不安です。 何が言いたいか分からない文になってしまいましたが、自分の中でどうしても消化できず、誰にも言えず、誰かに聞いてもらいたく、とても苦しく相談させて頂きました。 昔の母を受け入れたい、また母と楽しく過ごしたい‥ そして、息子には私と同じ思いを絶対にさせたくない。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • これは虐待にあたりますか?

    虐待のニュースを見ていて、成人の自分が子供時代 親に虐待されていたのでは?と思うようになりました。 兄と比較される いつまでもちゃんづけする。過保護だといっても理解しない。 万引きをしても叱らない パチンコ屋に父を迎えにいかされる。 夜中、ストレスで大声で叫んだり、親の前で泣いても突き放すだけで特に何もしてくれない。 悩んでると、いのちの電話に電話するの? 何であなたはそんなにマイナス思考なの?と逆に責められる。 何でも一方的に押し付ける。 何であのとき教えてくれなかったの?と今聞いても、あなた、~だといったじゃない!の一点張り。 言い返すと、今度は、じゃあどうすればいいの?と逆切れします。 一生恨んでやると言ったら、何でそこまでするの?と理解できない様子です。 全部私のせいにされます。 父親は、何でも無関心。 私と母が言い合いになっているときも、無表情で 何事もないかのようにぼーっとしていて、助けてくれたことはありません。にやにや笑いながら、~ちゃんとたまに話しかけてきては、自分のすきなことをやるだけです。 これまで、普通の家庭、周りからはいい家庭で育ったと見られることが多いため、自分でもそう思ってきましたが、違う気がします。現在軽い神経症持ちで、コミュニケーション能力がひくすぎて、仕事を何度か首になりました。 これって虐待を受けてきたってことですか?絶望的な気持になって、死にたくなります。教えてください

  • 虐待

    虐待ってなんなんでしょうか? 私は高校生の時に 殴られる蹴る皿を投げられる 包丁を突き立てられるなどされており 学校もまとまに行かせてもらえなくなり 保健室の先生に相談しました 虐待だといわれて始めて気づきました でも優しい時の母親もあり先生に 相談する以上のことはできませんでした 今は成人してフリーターですが働いています  でも母親の暴力や言葉での暴力脅しのような発言は続いています 成人してからの暴力は虐待だと言えるのでしょうか? 家をでて行きたいのですが 双子の妹も同じようなことをされています 一緒に出て行きたいのですが妹には子供もいます 車もないしやってける自信がありません 母親を裏切る事もできるのかと不安です このような決断をこのような家庭環境で育った私たちだけで決めていいのかもわかりません どうしたらいいのかわかりまかせん 知識のある方教えていただけると嬉しいです

  • 私は性的虐待を受けたのでしょうか?

    はじめまして。私は高校3年の女子です。 私が家族から受けていることが性的虐待に当たることなのか判断がつかず、質問させて頂きます。すごく長い説明になってしまい申し訳ないです。 小学3年生の頃より、一緒に住んでいる祖父が私の体に変な触れ方をするようになりました。最初は下半身に手を伸ばして触れる程度だったのが、ズボンの中に手を入れるようになり、下着の上から局部を何十分も撫でられるようになりました。幼い記憶で曖昧ではあるのですが、下着の中へ指が入ってきたこともあるように思えます。 その頃の私は、意味が理解できないまま気持ち良いものだと感じ、自ら祖父の隣に座りに行ったりするなどしており、祖父の指の真似をして自分で触っていたりもしました。 今思えば、小学校低学年に何をしているのだと恐ろしくなります。 祖父の行為は6年生で一旦終わったのですが、お恥ずかしいことに、ほぼ毎日続けられた行為が癖となったのか2日に1度は下半身を触らないと疼くようになってしまいました。 さらに中学3年生の頃、夜中に目を覚ますと、上下とも衣服が脱がされ、祖父が身体中を舐めたり触ったりしていることが何度かありました。局部を舌で舐められた感覚は今も忘れられません。恐ろしくて声も出せず、体をよじるので精一杯でした。舐める以上の行為はされていないと信じたいです…。 高校生になってからは、祖父の代わりに兄が体を触るようになりました。 決まって両親のいないときに抱きついてきて、服の中だけでなく下着の中まで撫でられます。兄が大学生になっている今でもです。 けれど、祖父で耐性がついてしまったのか気持ち悪いとは思わず、逆に微妙に局部を避けて行く兄の指を焦れったく感じてしまうのです。 性的虐待にあった方は、トラウマになると聞きました。 私も、自分と関わろうとする男性が近くにくるだけで体が震えたり、顔さえ見れなかったり、存在自体を拒絶してしまったりします。 このままではいけない、と数少ない友人だった男の子に告白され、勇気を出して付き合ってみたのですが、手を繋ぎたいと言われた瞬間に全身が固まってしまい、恐怖を感じ、逃げるように別れてしまいました。 しかし、兄の件にもありますように、私は性行為に関して欲が増してしまったようなのです。大学生になり、もし求められたら恋愛感情がなくとも体を許してしまいそうなのです。もちろん、してはいけないことだとは理解しているのですが…。 この矛盾は何なのでしょうか? 兄や祖父から受けたことは性的虐待にあたるのでしょうか? 男性と普通に関われるようになれるのでしょうか? 長くなってしまいごめんなさい。 どなたか、教えて下さると嬉しいです。