• 締切済み

住居侵入 余罪4件

住居侵入の罪を犯してしまいました。 面識のない女性宅に合鍵を複製し、侵入してしまいました。 自首後、在宅捜査を受けております。 他にも余罪が4件あり、女性の寝ている姿をスマホで撮ったり、カメラを設置して、着替えを盗撮した被害者方もいます。 住居侵入のみで窃盗は行っておらず、初犯です。 被害者の方と示談が成立しない場合、実刑の可能性は高いのでしょうか? もし示談ができれば、執行猶予の可能性もあるのでしょうか? 回答の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.4

この質問は フィクションですか? 事実ですか? --------面識のない女性宅に合鍵を複製---------- この部分がちょっとひっかかります。具体的にどうやったら こんなことができたのでしょうか? これ次第では 初犯でも実刑という可能性がありますね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

どうぞ、ご自身様で・・・深刻に、且つ、真面目に熟慮されまして”スッキリ ひよっとして、実刑を”ご希望されていらっしゃいますか、それなら、こう言う ”投稿文章は、控えましょう、殆ど”信憑性ゼロだから、ご回答者様も・えっ。 それだけで、色々な方々も・・・世の中には、いらっしゃるのだけでしょう。 ある程度の、総合病院でも、診療内科等”受診相談が、出来るでしょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

●確信犯なれば、確実に、”かなりの社会的な”制裁を受けられる事でしょう。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++ ●どうぞ、お暇な折に”六法全書でも、ヒマ潰しにでもコツコツと、読まれたら、如何なものでしょう、このサイトが、愚痴&泣き言”&落書き的な”書き込み版 でも、素人でも、悪戯好きだから・・・つい、出来心でも、ないものでしょう。 ※ 既に、犯罪事実?過去完了スミなのでしょう。 ※ +++++++++++++++++++++++++++++++++++ Q1:被害者の方”示談が成立しない場合”実刑の可能性は高いのでしょうか。? A1:常習性が、アリやか”ナイやかが、・・・”刑法上、重要な事でしょう。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++ Q2:もし、示談が出来れば、執行猶予の可能性も、あるのでしょうか。? A2:可能性は、アリます、但し、投稿者様自身が”言葉(ことば)に、されました    示談?_・具体的には、何で、どう言う事を言われてますでしょうか。? ***********************************

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

自首してますし窃盗、わいせつがないなら実刑はないでしょう 示談ができていれば執行猶予の可能性はあると思います ただ異常すぎますので精神科の受診なども受けて、裁判でも治療をしていると証言できるとより確実かと思います

関連するQ&A

  • 住居侵入、窃盗について

    はじめまして!教えて下さいm(__)m 旦那が住居侵入、窃盗で捕まり二拘留すぎても余罪の捜査でまだ警察署にいる状況(先月の16日逮捕)です。初犯で起訴は2件、被害額は70万ですが…3年前からしてるらしく余罪がかなりあり、被害件数は数十件、被害額は数百万はあるみたいです。 本人はその2件以外は詳しく覚えてないらしく、起訴は今の所2件って感じです。恥ずかしながら被害弁償も今の所できません。 親戚中をまだあたってみるつもりですが…。 常習性もあるし、被害弁償もできない状態です。 執行猶予になってほしいですが…実刑になる可能性の方がやはり大きいでしょうか??

  • 彼氏が住居侵入、窃盗で逮捕されました。

    はじめまして。 私の彼が1月に住居侵入、窃盗で逮捕されました。 弁護士さんの話によると本人は約8年ほど前からやっていたみたいで余罪が300件ほどあるみたいです。 ちなみに家宅捜索で現金300万ほどと下着類1000着弱みつかったみたいです。 現時点で余罪が多いので警察署で留置されながら取り調べが続いてます。 1月に逮捕された件につきましてはこの間初公判がありました。 それとは別に追起訴されているのが2件ほど。その2件は弁護士による示談交渉中です。 彼は初犯で今回の件でかなり反省しています。もう二度と過ちはおかさない。と話してくれました。 お互い結婚を視野に入れてお付き合いしていたので私はすごくショックをうけました。 ですが彼を見捨てる事が出来ず、 きちんと外に出てきたら反省してもらいます。 周りから前科者と指をさされるのを覚悟で支えたいと思っています。 彼は実刑になるだろう。と話していましたが執行猶予は難しいのでしょうか? 彼が罪を犯したのは間違いありません。償わなければなりませんが私としてはもう1度チャンスを与えてほしい。というのが心情です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご回答して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 余罪について

    こんにちは この質問を読み不愉快な気持ちになってしまう方いらっしゃるかと思います。 申し訳ありません。 釈放後の余罪のことについて質問させていただきます。 以前、建造物侵入の罪で警察に逮捕されました。その際、盗撮を疑われ、スマートフォンを提出させられました。(そのときは、盗撮していません。)後日、裁判所まで行き、そこで初犯などということもあり、罪にならずに、釈放されました。釈放後、余罪は立件される可能性があるとのことなんですが、ネットで調べたら日時、場所、被害者の特定が必要という記載がありました。恥ずかしいお話しですが、公共の場で女性の下着の盗撮を数回したことがあり、その動画は、削除はしているんですけど、スマートフォンを提出した際に復元されてると思います。その際に、被害者の顔は写っていないんですけど、検察が立件するために、防犯カメラなどからその被害者の顔を割り出し、被害者の住所、顔などを調べて、立件する可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 早急に教えていただきたいです。

    私は昨年痴漢で10日の拘留もなしで略式裁判の罰金刑30万円の罰金刑の前科があります。 今年また犯罪を犯してしまいました。 罪名は 本件が住居侵入・窃盗・脅迫・盗撮で 余罪が住居侵入・盗撮です。 両件とも被害者は未成年で、厳しい判決をとの事でした。 示談・謝罪に関しては相手が応じる気がなく、謝罪文を書きましたが受け取ってもらっていません。 裁判は初めてで初犯となります。 あと情状証人には妻が立ってくれて、更正できるように監督すると話してくれました。 で求刑が懲役2年6ヶ月と言われました。 窃盗は被害者の財布一点。 金額は4500円ほどです。 で、犯行時に被害者に見つかり盗撮画像で口止め目的で脅迫してしまいました。 その事を踏まえて執行猶予率はどうなりますか?

  • 侵入窃盗の量刑

    教えてください 兄が侵入窃盗と窃盗未遂で逮捕されました、起訴は2件で1件が侵入窃盗被害額50万円、 もう1件は窃盗未遂です、被害額は全て弁済しています、初犯で今までも警察のお世話になった事はありません、この場合の量刑はどのぐらいが予想されますか、執行猶予はつきますでしょうか、よろしくお願い致します。 余罪が50件ほどありました、その中から2件追起訴予定だったみたいですが、不起訴になりました。 現在保釈されまして、仕事に復帰しています。

  • 早急に教えていただきたいです。

    私は昨年痴漢で10日の拘留もなしに略式裁判で30万円の罰金刑をうけました。 そして今年また犯罪を犯してしまいました。 罪名は 本件が住居侵入・窃盗・脅迫・盗撮で 余罪が住居侵入・盗撮です。 起訴事実については取り調べ時から全て認めております。 両件とも被害者は未成年で、厳しい判決をとの事でした。 示談・謝罪に関しては相手が応じる気がなく、謝罪文を書きましたが受け取ってもらっていません。 裁判をするのは今回が初めてで初犯となります。 あと、情状証人で妻が監督して更正させるといっていますし、他の家族も更正に協力すると証言してくれています。 で検事からの求刑が懲役2年6ヶ月と言われました。 弁護士、取調担当警察から恐らく執行猶予が付きそうだね、元検事のヤメケン弁護士のかたも裁判沙汰が初めてだから高確率で執行猶予と言っていたのですが、実際どのぐらいの確率で執行猶予になるでしょうか? ちなみに 窃盗は被害者の財布一点。 金額は4500円ほどです。 で、犯行時に被害者に見つかり盗撮画像で口止め目的で脅迫してしまいました。 その事を踏まえて執行猶予率はどうなりますかね?

  • 留置場にいる彼の状況は?

    彼が逮捕され1ヶ月と少しが過ぎました。 住居不法侵入及び窃盗未遂です。 初犯でしたが余罪が見つかり1ヶ月過ぎましたがまだ警察の留置場にいます。 余罪は半年前に住居不法侵入して窃盗している際に女性と鉢合わせになり軽く押して逃げ出したらしいです。この時、物は取って逃げ出したとのことです。 彼から数日前に手紙がきて、 「女性を押したことは逃亡の際にやむおえずということが認められたのか、重い罪になりませんでした」 「弁護士のは被害者の方への反省のをしっかり持てば執行猶予もつくと言っていただけました」 「4月か5月頃には保釈も認められるということです」 と文章にありました。 この文章から彼は今、どのような状況だと思われますか? 起訴されている最中なのでしょうか? 彼とは私からは連絡を取りたくないので本人には聞けません。 宜しくお願い致します。弁護士は恐らく国選だと思われます。

  • 住居侵入罪と寝起きドッキリとその周辺

    寝起きドッキリって、合法ですか?住居侵入罪スレスレだと思うのですが。 ホテルの部屋には鍵が付いています。警備員や清掃員は合い鍵を持ってますが、鍵の複製はアリですかね?複製がダメなのは、通貨、印鑑、著作物くらいかな? 友人が家に招かれて、その家の金庫の鍵をコッソリ複製して、金庫を開けても良いですか?中の物を盗むと窃盗罪ですが、飽くまで金庫の鍵を複製して開けて中身を触って写真を撮っただけです。 多分、合法じゃないかな?でも、他人鍵複製罪とか、密閉物解除罪とかあっても良いと思う。

  • 万引きと窃盗について

    親友が逮捕されました その人は一年以内に万引きで捕まっています 今回は窃盗 住居侵入でお金をとりました 一年以内の万引きは前科になって今回の窃盗は初犯にはならずにいきなり実刑になりますか? 執行猶予は難しいですか? 過去の万引き事件は一度で被害届が出されています(多分ですが) その万引きで裁判とか執行猶予などはついていなかったのですが なにも分からないので詳しいかた教えてください

  • 初犯の窃盗罪の量刑ついて教えて下さい。

    初犯の窃盗罪の量刑について教えて下さい。 夜中ブランド物を扱う店に侵入、被害額は200万から250万程だと思います。 盗んだものはバッグ類だということです。 被害額の返済はしてません。 余罪は今のところ分かってません。 今のところの情報はこれぐらいです。 執行猶予がつく確率はどのくらいでしょうか? 初犯は考慮されますか?