• 締切済み

ウイルスセキュリティー アップデート後

「マイドームSに対応しました」メッセージの前に、「アップデートが完了しました。再起動しますか?」と出たので、再起動したら、仮想メモリ不足に陥ったり、起動後固まったりして動かなくなりました。 セーフモードから復元してアップデート前に戻ったらなんとも無いので、原因はウイルスセキュリティーだと思うのですが、同じ症状になった方はいらっしゃいませんか? 一応、ソースネクストに報告はして有りますが、旦那のPCにも同じソフトを入れているので心配です。 最悪、ノートン先生に乗り換えるかも。 当方、FM-V CE70H7V WinXP Homeです。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと症状が異なりますが…自分は「自動アップデート」に設定していたので、再起動するとインターネットが繋がらない状況に陥りました。 こちらで出来る対応としては「システムの復元」で前日の状況に戻して、「自動アップデート」を手動に変更しました。 ※いい加減なアップデートはして欲しくない物ですね。

hime_mama
質問者

お礼

結局、ウイルスセキュリティーは1台分捨てることにしました。 ノートン先生に乗り換えました。 Tsukasa0215さんは解決されましたか? がんばってくださいね。

hime_mama
質問者

補足

>※いい加減なアップデートはして欲しくない物ですね。 まったく、そのとおりですね。 私の場合、アップデート後起動はしたものの、かたまって動かなくなったので。 ネットにはつながったけれど、アプリが起動しない、マウスだけ動いてる状態でした。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティのアップデートができない。

    デスクトップのHDを交換しようとしてHDコピーでクローンHDを作って、使い始めましたがセキュリティソフト(ノートン)のアップデートができなくなりました。ノートンをやめてアンインストールして、ソースネクストのウイルスセキュリティを購入し、インストールしましたが「サーバーに接続できません」というエラーメッセージがでて、こちらもアップデートできませんでした。 クローンHDとセキュリティソフトでは、何か不具合があるのでしょうか。環境はデスクトップ1台(有線LAN)ノートPC2台(無線LAN)、OSはWINXP SP2、セキュリティソフトはウイルスセキュリティを3台分ライセンスを購入して使用、ちなみにノートPC2台は、問題なくアップデートできます。2種類のソフトでアップデートできなくなりました。原因は何かわかりません。お願いします。

  • ウイルスセキュリティの削除ができません

    windows Xp home SP2を使ってます。 ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使っています。 バージョンアップを行ったのですが、エラーでできませんでした。 一度、現在のバージョンをアンインストールして手動でファイルを開いて インストールすることにしましたが、現在のウイルスセキュリティがアンインストールできません。 プログラムの追加と削除からでもアンインストーラからもダメです。 強制削除のプログラムなどいろいろ何種類か試しましたが無理でした。 システムの復元で1ヶ月前ほどに戻しましたが同じです。 またソースネクストの情報でレジストリも(削除・編集など)も試しましたが無理でした。 セーフモード&Administratorでも起動させてみましたけど解決ができません。 アンインストールする方法を知ってる人がいたらお願いします。

  • windows updateができません

    詳しくないんでよろしくお願いします MEつかってます。友人からアップデートは週1はしたほうがいいと聞いてから、マメにしてます。 昨夜いつものようにアップデートしました。そして再起動したら固まってしまいました。スタートボタンをクリックするとへこむんですが、何も出てきません。ですから再起動の為Alt+Ctrl+Deleteしました。でも何も状態はかわりません。 何度かするうちに、スキャンディスクから始まる様になりアクティブトップの復元って画面が出るさまになりましたが、どこをクリックしても何もおきません。 そして、本を見てセーフモードでスキャンディスクをしましたが異常ありませんでした。そのままシステムの復元とゆうのをして1週間ほど前にもどしたらなおりました。 そして再びアップデートしたところ同じ状態に陥ってしまい、またセーフモードから1週間前にもどしました。 こんな事を4回繰り返して、アップデートをあきらめて寝ました。 このままでは、アップデートできません。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにセーフモードの存在を今回初めて知った程度の知識です。

  • ウィルスセキュリティーについて

    ウィルスセキュリティーZEROがインストールできません。インストール終了後再起動したのですが、黒画面になります。Enterキーを押しても全く動きません。ソースネクストのQ&Aに書いてある操作自体が行えない状態です。どうしましょう?ちなみに黒画面から強制修了して起動すると(全く動かないので仕方なく)セーフモードになり、システムの復元をしなければなりません。なぜこのソフトが認識されないのでしょうか。128Mの古式のPCだから?それともウィンドウズMeだから?どうしたらよろしいのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティのアップデートについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。 ほぼ問題なく使用していたのですが、最近になって パソコン起動すると必ず「○日間アップデートされて いません」とメッセージが出ます。 手動で更新すると「正常に更新された」との画面に なり、その後は普通にネット見れたりするのですが 次に使う時はまた「○日更新されていない」との表示が出るのです。 最近毎回毎回こんな感じなので、何か良い方法はない でしょうか。 ちなみに原因と思われることがあります。 アマゾンでCDの視聴をするときに拡張子を間違った ものに変えてしまって、どうしようもなくてシステムを何日も前の状態に変更してました。 (PC詳しくないので説明になってないかもしれませんが。。) その日付からウィルスセキュリティの更新がうまく いってないみたいなんです。 Windowsのアップデートもしています。 どなたかお詳しい方教えてください!

  • Windows updateの取り消し

    Windows updateをまとめて行ったらパソコンが起動しなくなりました。 セーフモードでも起動できません。("ようこそ"の手前で落ちる) 質問は2つです。 1.回復コンソール、KNOPPIXを使って最近アップデートしたものを取り消すことはできますか?やり方を教えて下さい。 2.回復コンソール、KNOPPIXを使ってシステムの復元はできますか?アップデートをする前に復元ポイントを作ったのでそれでアップデートの取り消しができるのであればやり方を教えて下さい。 取り消すとは、アップデートする前の状態に戻す、ということです。 1の質問について、何かファイル(最近まとめて行ったもの)を消せばいいのであれば具体的にどこに保存されているかが分かりません。 OSはWindows XP SP3です。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキリティのアップデートで困っています

    少し前、ソースネクストのウイルスセキリティが自動アップデートしました。バージョンは9.0.0013です 再起動した直後からヤフーメールが展開しなくなりました。 ファイヤーオールを解放すれば見えるのですが、条件的に遮断では見えません。いままではこれでよかったのに。 解決方法はないでしょうか

  • ノートンを手動でウイルスファイルをアップデートするとPCがおかしくなりました

    http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download.html ここのリンクのウイルス定義ファイルをダウンロードして、実行しOKと表示され、うまくいったと思ったんですが、いざノートンを立ち上げようとすると、「エラーが発生しました、再起動して問題が解決されない場合は、ノートンをアンインインストールして、再度インストールしてください」と表示されました。 ノートンが2004バージョンですので、再度インストールするとアップデートにかなり時間がかかるだろうなと思い、念のため再起動したのですが、ウインドーズは立ち上がっても、デスクトップ画面が表示されてから、デスクトップの左下のスタートボタンをクリックしようとしても、砂時計のロードが表示されたままで、クリックすることもできなくなりました。 タスクマネージャーはキーボード入力で表示することができましたので、セーフモードで復元して、なんとかここに質問することができました。 ノートンはNorton Internet Security2004でPCはXPです。ノートンの自動アップデートは全部しています。 なぜこういうことが起こったのでしょうか?このリンクの定義ファイルをノートンにアップデートしたいのですが、無理なんでしょうか? ここのリンクの3ページ目の一番上の定義ファイルをダウンロードしたのが間違いなんでしょうか? 下の方にもいくつかありましたが、よくわからなかったので一番上の物をダウンロードして実行しました>< どうかよろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティー導入後のMSNメッセンジャー

    ソースネクスト(SORUCENEXT)社製の「ウィルスセキュリティー2006」の導入後、このソフトを有効にしている間は「MSNメッセンジャー」にログインできなくなりました。ソフトを無効にすることなく、同ソフトを利用する方法はないのでしょうか?(ノートンならできるのですが…?) OSはWinXP(HOME)、接続回線はADSLです。

  • ウイルススキャンとwindows update

     ソースネクストのウイルススキャンをインストールしたらwindows updateにエラーが出てしまいます。復元でインストール前に戻したらエラーは出なくなりました。  ウイルススキャンをインストールした状態でwindows updateをできるように設定できますか? PCはノートで、OSはXPです。