• 締切済み

信頼関係はどうやって構築していけば良いのでしょうか

婚カツでお付き合いをした場合 相手との信頼関係はどうやって構築していけば良いのでしょうか? 遅刻しない 約束を守る 相手を信じる 自分の発言に矛盾をなくす これをしていれば信頼関係は築けますか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.2

>信頼関係はどうやって構築していけば良いのでしょうか  80数年生きてきて、まぁ、なんとかして、信頼を維持している夫です。 端的に、率直に回答します。 1)回答です。  「こうすれば良い」という特別な方法はありません。  無理に表現すれば、いつもと同じように、いつもの自分で、接すれば  いいのです。 2)理由です。  「いつもと同じように、いつもの自分で・・・」というのは、  いつも、どの相手に対しても、  誠実で、誠意を持ち、敬意を払い、相手を思いやり、嘘をつかずに、  約束は遵守して、接しているということです。 3)言い換えれば、付け焼刃的に、誠実で、誠意を持ち、敬意を払い、  相手を思いやり、嘘をつかずに、約束は遵守して、接しようとしても  ダメなのです。直ぐ、見破られます。 4)伴侶と一緒になり、70数年仲良く信じあいながら、暮らしていくのに、  付け焼刃では、長持ちしませんからね。 5)人生は、日々、地道に、人間性を高まる努力をし続けるのみです。  その人の、品格を構築するのです。 頑張ってください。

• habataki6
回答No.1

嘘はいわない、悪口はいわない、嫌われる言葉はいわない。