• ベストアンサー

玄関ドアホンについて

新築の隣の家に回覧板を持っていったら下記ドアホンがついてました パナソニック VL-SE30XLです 呼び出し音がついてないのでそのまま帰ってきました このドアホンはどうすれば相手を呼び出せますか

• gfnk
  • お礼率89% (512/570)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

玄関か門に柱に「玄関子機」が付いていたと思います。 「玄関子機」の写真を貼り付けましたので写真を見てください。 写真の矢印(白色)の先の「四角い釦(中心部に赤いLEDランプあり)」 を押します。 これにより室内の「ドアホン親機イコール:VL-SE30XL」に内蔵 されているスピーカが鳴り(呼び出し音)が鳴ります。 さらに、家人が親機より応答することになります。

その他の回答 (3)

• yuki_n_y
回答No.3

呼び出し音がついてない で無くて、呼び出し音が聞こえなかったのでは 住まれているのか分かりませんが、モニター録画機能が付いているので 説明を受ける事なしに、電源スイッチが入っていないかも 人の気配を感じたころ、再度赴き電源を入れると録画しますよと教えて上げてください また、回覧板など大きい物は何処に置いて行けば宜しいでしょうかと コミニケションを取りましょう 子機に電源ランプが有ったような

gfnk
質問者

お礼

早速のアドバイス ありがとうございます 又何かありましたらよろしくお願いします7

• cactus48
回答No.2

インターホンの上にある丸い物がカメラ、その下がスピーカー、その 下にある長四角の物がボタンですから、これを押す事で室内の画面が 表示されて会話が出来ます。このボタンはスイッチと同じですので、 このスイッチを押さない限りは電源が入らず呼び出し音も鳴らないと 言う事です。

gfnk
質問者

お礼

大変丁寧なご説明ありがとうございまうs 早速実行して見ます

• yumi0215
回答No.1

下のほうにボタンがあります。 通電してれば赤くランプがついていると思いますよ。

gfnk
質問者

お礼

颯爽のアドバイスありがとうございます まだ他の方の投稿もあるかもしれませんのでもう少し見てみます