EP-710Aで非正規品のプリンタインクを使用できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-710Aで非正規品のプリンタインクを使用することができない理由について説明します。
  • EP-710Aは非正規品のプリンタインクを認識しない仕様になっています。
  • 以前の機械とは異なり、EP-710Aでは非正規品のプリンタインクのセットができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタインクについて

EP-710Aを使用しています。 インク残量がなくなったとの点滅があったので非正規品で交換しようとしたのですが認識できませんとの表示がでてインクのセットができません。昔は非正規品でも対応できたのですが、今の機械は非正規品は受け付けないようになっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

物によるかもしれませんが、最近の純正品はICがカートリッジに取り付けられているという話を聞いたことがあります。互換品がどうなっているのかは知りようがありませんが、互換品メーカーに問い合わせるより確認する方法は無いでしょう。

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

よく誤解されていますが、 「プリンターが、非正規品を受け付けない」 のではなくて、 「非正規品が、プリンターに認識される要件を満たしていない」 のです。 なので、非正規品メーカーと直接やり取りをしてください。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (929/4146)
回答No.2

EPSONに問い合わせする自体間違っています。非正規品インクのメーカーに問い合わせしたら確実ですね。

関連するQ&A

  • インクカートリッジ

    EP-803Wを利用しています。ICM50のインクカートリッジを交換したばかりですが、「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい」との表示が出てしまいます。壊れてしまっているのでしょうか? インクカートリッジは正規品を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクが出ない

    EP802Aで、ライトシアンを純正インクに交換しましたが、インク残量等は認識するものの、印刷をしてみるとインクが出ていません。何が原因でそうなるのか、また、その対処方法についても教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    EP-801Aを使用しています。 ヘッドクリーニングをした後、インクの残量が少ないとの表示が出たので、指定された色のカートリッジを交換しました。 すると次から次にインクの残量が少ないとの表示が出て、結局6色全てのインクを交換しました。 しかし今度は、『インクカートリッジが認識出来ません。セットし直してください。』との表示が出ました。 認識出来ないインクカートリッジは6色全てです。 一度6色全てを取り出して、セットし直してみましたが、インクカートリッジを認識できないとの表示はそのままで印刷手順へ進めません。 インクカートリッジは購入したばかりのEPSONの純正6色パックです。 一度電源を落としてからやり直してみましたが、やはり同じ表示が出て、操作パネルの下の青いバーが点滅したままで、それから先へ進めません。 どうしたら良いのでしょう? どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを認識しない

    EP-805AWを使用。 インク残量がなくなり、新しいインク(ICC70L)を入れたが「カートリッジ交換」メッセージが出て認識しない。2本変えてみたが同じ状況。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターのインクが認識されません。

    エプソンのインクジェットプリンター(EP-708A)で純正品インクなのに交換した時にライトマジェンだだけ認識されなくなりました。どうすれば認識されるようにできるか教えてください。純正品のインクでも不良品である可能性はあるのでしょか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインクカートリッジ交換

    EP-10VAで、インク残量が少なくなったのでカートリッジ交換しようとカバーを開けたところ、インクカートリッジ(6本)が入っている部分が右端にあり交換するカートリッジを取り出せません。 どうすれば左端に移動させることができるのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    インクを交換したばかりなのに”インク残量が下限値以下・・・”のエラーメッセージがでます。イエローマゼンタの2か所です。対応を教えてください。EP808AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません。

    EP-710Aを使っています。インクは純正ではありません。パソコンはXPです。ネットには繋がっていません。これまで順調に使ってきましたが今回使おうとしたら「インクカートリッジが認識出来ません。セットしなおしてください。」とのメッセージが出て、インク残量を確認すると全てが0になっていました。試しにもともと少なかったブラックを交換しても全てが0のままです。どうしたもんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターインク交換ができない

    EPSON PX-A740 を使っていますが、インクの残量は出ますが、インク交換へ「移行→」 が効きません? パソコンから「インクカートリッジ交換」を行っても動きません? 何故か教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターインク認識せず

    EP-882AWを使用しているのですが、今まで問題なく使用できていたものが、ある1種類のインク切れが起き、交換しようとしたら今度は全インクのが認識できずというコメントが出てしまいました。 全6種類のインクを交換せざるを得ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう