EP-710Aで非正規品のプリンタインクを使用できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-710Aで非正規品のプリンタインクを使用することができない理由について説明します。
  • EP-710Aは非正規品のプリンタインクを認識しない仕様になっています。
  • 以前の機械とは異なり、EP-710Aでは非正規品のプリンタインクのセットができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタインクについて

EP-710Aを使用しています。 インク残量がなくなったとの点滅があったので非正規品で交換しようとしたのですが認識できませんとの表示がでてインクのセットができません。昔は非正規品でも対応できたのですが、今の機械は非正規品は受け付けないようになっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

物によるかもしれませんが、最近の純正品はICがカートリッジに取り付けられているという話を聞いたことがあります。互換品がどうなっているのかは知りようがありませんが、互換品メーカーに問い合わせるより確認する方法は無いでしょう。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

よく誤解されていますが、 「プリンターが、非正規品を受け付けない」 のではなくて、 「非正規品が、プリンターに認識される要件を満たしていない」 のです。 なので、非正規品メーカーと直接やり取りをしてください。

• gokukame
回答No.2

EPSONに問い合わせする自体間違っています。非正規品インクのメーカーに問い合わせしたら確実ですね。