• ベストアンサー

スマホで常に鉛直方向に横長の動画を録画したい

docomoのF-02Gを使用しています。 現在の設定では動画の撮影時にスマホを回転させると、 再生時に画面のほうが回転して見にくくなります。 本体の向きに関係無く、常に「鉛直方向に横長」の動画を撮影(記録)する機能が選択できれば、再生時に安定した横長の動画が見られます。 そのようにする設定方法を教えてください。 その機能が無ければ、(タブレットでも)そうできる機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

このようなアプリを使うのは如何でしょうか。 https://appllio.com/20141020-5833-horizon

lovelykajiyan
質問者

お礼

早速のご回答を頂きました。  そうです。 『スマホを傾けても水平に動画を撮り続けるカメラアプリ「Horizon」』  このような機能ですが、スマホ本体のカメラには組み込まれていないのでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kana1104
回答No.1

画面設定で自動回転をオフにすればいいのでは。

lovelykajiyan
質問者

お礼

だめですね。