• ベストアンサー

スマホ 動画

スマホで動画を撮影する際に 私のミスで マイクOFFに設定したまま 撮影してしまいました。 そのため音声は録音されず、 動きのみの動画となりました。 こういうふうに いったん音声なしで 撮影した動画を、 あとから音声ありにして 聞くことはできますか? 教えてくださいm(_ _)m

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

元々、音声も録画(録音)されている動画データを音声を絞り映像だけの再生は出来ますが、撮影の段階で「マイクOFF」と言うことは元よりデータのどこにも音声データはありませんので、「音声あり」にしたくてもないものは再生しようがありません。 何の撮影かわかりませんが、同じ場面を同時に録画なり録音なりしていたほかの方のビデオや録音の音声だけを取り出しパソコンなどに録音し、これをあなたがお持ちの音なし画像にちょうど場面が合うように編集しかぶせることは技術的には可能ですが、よほどパソコンを使いこなしている方でないと難しい作業です。

hato_poppo
質問者

お礼

ご丁寧に ありがとうございましたm(__)m やはり無理ですか… 以後気をつけます(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 別の所で音声が取れていれば、おそらくPCで合成できるかと思いますが とれていなければ元の動画に音声が含まれていませんので できません。

hato_poppo
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m ちょっとがっかりですが、次から気をつけます(^^;