• 締切済み

スマホで撮った動画が読み込めない

スマホ(Android)で撮影しましたが再生できません 何個かどったうちの一つだけ再生できません。 メモリがいっぱいになって途中で終わってしまった動画です。 撮れているところまででも復元したいのですが良い方法はありますでしょうか? フリーソフトをダウンロードしても、使うのに使用料がかかります。 メディアプレーヤーでできるかも、と書いてあったので、やってみたのですが駄目でした。 ファイル形式はMP4です よろしくお願いします

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)
  • Android

みんなの回答

• celtis
回答No.4

破損したmp4ファイルを修復するには、すでに紹介されているVLCを利用するのがいちばん手軽なようです。 詳しい記事がいくつかありましたので、AndroidからWindowsに問題のmp4ファイルをコピーしてから修復を試してみましょう。 https://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/3853 https://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/fix_movie_vlc.html

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました

• merrysun
回答No.3

「VLC Media Player」 https://jp.imyfone.com/repair-file/repair-broken-video/ これで修復できないと難しいかもしれませんね

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 質問で記載していたメディアプレーヤーというのがVLC Media Playerのことで、試したけどダメでした。 そうなると厳しいのですかね。 子供の記念だったので、悔しいです💧

• merrysun
回答No.2

ultraRepairは有料ソフトですね  無料体験版では役に立たないですね 無料のオンライン動画修復 https://4ddig.tenorshare.com/jp/online-free-video-repair-tool.html

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます ワガママばかりですが、紹介いただきましたサービスですが、onlineは避けたいと考えてます。 流出が怖いです。 無料のソフトはないでしょうか?

• merrysun
回答No.1

メモリがいっぱいになって途中で終わってしまった動画 なら撮れていない可能性がありますね フリーソフトをダウンロードしても、使うのに使用料がかかります。  それはフリーソフトではないでしょう。  フリーソフトの名前はなんですか?

mojiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます ultraRepairというソフトです。