• ベストアンサー

Android スマホ⇒タブレット動画再生出来ない

いつも大変参考にさせて頂いております。 スマホ で撮影した動画を、タブレットに移動させてもタブレットで再生出来ないという問題が起きており、自力では解決が出来ませんでしたので スマホ Android 12 シャープ タブレット Android9 レノボ 分かる方ご教示頂けると幸いです。 尚 陵端末とも「Files」を利用して閲覧しようとしていました。 転送方法は「bluetooth」「メール」両方結果は同じでした。 再生出来ません とエラー表示されます

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HEVCで撮影したものをHEVC非対応のタブレットで再生できないとかいう感じかな? 私の使っているSH-M12という機種だと、カメラアプリの「画質とデータ量」の設定で、「H.265」と書かれているやつを選択すると、古い機種へデータを持って行くと再生できないとなります。なので、「H.264」と書かれているやつを選択しています。

gihu2018
質問者

お礼

即答えが出て大変たすかりました。 ありがとうございます。

gihu2018
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 私の持っている、SH-51A では、H.264での保存の方法がみつかりませんでした。 設定方法などはあるのでしょうか。 教えて頂けますと助かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

> H.264での保存の方法がみつかりませんでした あると思うんだけどなぁ。 カメラアプリでビデオのモードに切り替えて、右上の縦に点が3つ並んだアイコンをタップして、「画質とデータ量」のところをタップすると色々選べるはず。

gihu2018
質問者

お礼

早速の補足のご返信をいただきありがとうございます。 確認に使っていたのが「カメラモード」だったので解決できませんでした。 「ビデオモード」にしたところ解決しました。ありがとうございました。 また、質問させて頂いたさいにご教示いただけますと助かります。