自宅でAndroidスマホを使う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでAndroidの白ロム中古端末を買って、全くキャリアと契約せずに自宅無線LAN環境でのネット閲覧は可能です。
  • デジカメや自宅無線LAN環境でのネット閲覧、PDF文書の閲覧など、特定の機能を使用するだけならAndroidスマホが便利です。
  • ipod_touchではデジカメの画素数が低いため、Androidスマホを使うことで解決できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Androidスマホをipod_touchのように

ヤフオクでAndroidの白ロム中古端末を買って、全くキャリアと契約せずに 自宅無線LAN環境でのネット閲覧はできますか? スマホで使いたい機能は、 1.デジカメ 2.自宅無線LAN環境でのネット閲覧 3.PDF文書の閲覧 だけなんです。 外出しての通話、メール、ネット閲覧はしません。 現在、AndroidタブレットGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02を使っているのですが なんせ大きいため、外でデジカメ機能が使えません。 本当はipod_touchを買えば解決する話だと思いますが、 デジカメの画素数が低くて使いものになりません。 アドバイス、よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-494
回答No.2

大概のアンドロイドはSIMカードが刺さっていなくてもちゃんと稼動します。 一部ワンセグが機能しないはありますが、アプリはWIFI環境だけでも動きますし 課金も出来ますので動きます。

bossabosa0
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>ヤフオクでAndroidの白ロム中古端末を買って、全くキャリアと契約せずに >自宅無線LAN環境でのネット閲覧はできますか? →出来ますよ。  外出先で全くNetをしないと言うのであれば、SIMは不要ですから。  ただ、有った方が良いけど高いのはちょっと…と言うのであれば  イオンSIMを使用するとか、ぷららモバイルを使用するとかで代用  するという方法も有ります。

bossabosa0
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。