解決済み

ipod touchを買うか迷ってます。。。

• 困ってます
  • 質問No.4171740
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 49% (78/157)

ipod touchを買おうか現在迷っています。
無線LANが使えるみたいなので便利だと思うのですが、私の家は有線LANを使っていて、ipod touchのために無線LANに変えるつもりはありません(実家に住んでいるため、親の了解がないと無理なので。)
もし、ipod touchの無線LAN機能が使えない場合、ipod touchを買う利点はありますか?それとも普通のipodを買うほうがいいのでしょうか?
もし、ipod touchの無線LAN機能が使えない場合、どんな機能が使えて、どんな機能が使えないのでしょうか?
回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

感謝経済

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

有線LANを使っていても、無線LANアダプターを買えば家庭で無線LANが使えるようになります。
(特別な工事などは必要ありませんし、有線も無線も両方使えます)

touchの利点は無線を使ってのwebブラウジング(iThunesに繋いでPCを使わずに音楽を購入したり)、
アプリケーションの追加があげられますが、無線LANが使えないと使えない機能です。
※マックなどに行けば、一応無料の無線LAN(フリースポット)があるので外で使えないこともないんですがね…

音楽を聴くだけでしたら、nanoで十分です。(本体も小さいですしね)

ただ、インターフェイスに興味があり、nanoとの価格差を埋められるほど欲しいようでしたら
touchを買うのもアリだと思います。
(touchの機能にいくらまで払えるかによってくるかと…)

また、下の方が言っている、iPhoneが「安い」との事ですが、
実際はかなり高いのでオススメできません。
一括で買うと、8GBで約7万円しますし、端末の維持費が馬鹿になりません。

下のリンクにtouchで出来ることが書いてありますので参考にして頂ければと思います。
  • 回答No.2

無線LANが使えないと、iPod touchとしての機能の多くは使えません。
家で使えないとしても、町中の無線LANスポットが使えるように、
登録しておいて、そういう場所によく行かれるならいいかも知れません。

それから、iPhone 3Gの販売が始まった今、月額使用料が高いとは言え、
本体価格が安くて、機能の多い iPhoneではなく、touchを購入するのは
あまりお薦めできません。

iPhone 3G は、通常の携帯と同じように、無線LANがなくても、ネットに
繋ぐことができます。ただ、すぐに入手するのは難しいでしょう。
  • 回答No.1

SAFARIの利点ぐらいでしょう。ブラウザに特化するだけで、ワンセグ無し・絵文字無し(未確認情報)・おサイフケータイ非対応なので、機能で選ぶなら辞めた方が良いでしょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。