• ベストアンサー

スマホでうまく動画が見れない。

最近、スマホでとある動画サイトの動画を見ようとすると、動画中央に出るはずの再生ボタンが表示されなくなりました。 サイト内で設定を変更し、表示をモバイルからデスクトップに切り替えると、見れるようにはなります。ですが、デスクトップ版にして暫く見ていると途中で落ちてしまい、困っています。 その動画が消去されたのではとも考えましたが、新着の動画を見てみても同様に再生ボタンが表示されませんでした。スマホでデスクトップ版の動画を見ると、それだけ負荷がかかってしまいますか? ご回答よろしくお願いします。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

ご利用のスマホはどこのメーカーのなんという機種でしょうか。 また、OS(Android/iOS)のバージョン、利用しているブラウザの種類(Chrome/Safariなど)とバージョンをお知らせください。 たとえば、ずっと古いものを利用していて更新できていない場合、最新の技術に対応できずに問題が発生していることがあります。 動画サイトがどこなのか開示いただけていませんが、利用環境などは記載されていませんか?また、その利用環境に適合していますか? ブラウザアプリのタブが多数開いていたり、ほかのアプリも多数開いていたりして、メモリ不足のような状況はないでしょうか。 そのサイト用の再生アプリは準備されていませんか。 (YouTubeにはYouTubeアプリがあるように) 一度、スマホの再起動を実施してみてはいかがでしょうか。

sgrpt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。