• 締切済み

未成年 無免許運転 無保険 事故 民事裁判 判決

2年前に暴走族風の原付の集団に車をぶつけられました 相手は4台と5人組 中には成人者も居た様子です 原付の2台にぶつけられました 相手1人は転倒しもう1人は私が縁石にぶつかり止まった後部に追突しました どうやら逮捕はされずに家裁送致の簡単な処分で済んだ様です 事故の謝罪も賠償も全く無いまま2年が過ぎ この度、弁護士を雇い民事裁判にて争う事になりましたが相手の保護者が反訴してきました 世の中腐ってますね 法律って何ですか? 反訴を請け負う弁護士の心理も理解出来ません いつから日本はこんな腐った社会になったのでしょうか? 簡易裁判所では手に負えないとの事で この度、地方裁判所へ移管されました 本当に頭に来てます

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.3

御愁傷様です。 うーん、でも、そういう話はネットでは少なくないですし、そういうときのために、保険会社は車の保険の契約に弁護士特約を入れるようにすすめます。つまりは、昔からそういう運の悪く、無保険のばか野郎に当てられるのはないこともないと言う話じゃないですかね。 残念ですけど。 世の中、これでも、マシになったくらいだと思いますよ。気になるなら犯罪や事故の統計を見ることをオススメします。 重ねて同情致します。 ただ、イライラから他の事故に遭わないよう気をつけてくださいね。

noname#239279
回答No.2

追加ですが それは世の中が腐っているのではなく、その人たちの人間性の問題です。

回答No.1

反訴できるのは日本が法治国家だからでしょ。 誰にだって反訴する権利はある、個人の権利を守るための弁護士。 世の中が腐っているのではなく、そういう法律だからでしょ。 どんな理由であろうと、法廷で争うのに問題無いですが。