筆王のWindows10対応のVer.は?

このQ&Aのポイント
  • 筆王はWindows10に対応していますか?
  • Windows7からWindows10に切り替えた後、筆王をダウンロードしてアップグレードしようとしましたが、Ver.22(Windows10対応)にアップグレードするように指示されました。
  • 次のステップに進むためにはどうすればいいのでしょうか?コールセンターに連絡すれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

筆王のWindows10対応のVer.は?

Windows7のPCからWindows10のPCに換え、筆王をクラウドからダウンロードしたところVer.24にアップグレードしなさいとのことだったのでインストールし立ち上げたところ、今度はVer22(Windows10対応)にアップグレードせよとのウインドウが出てきました。仕方なく「次へ進む」をクリックしましたが反応しません。何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。メーカーにコールセンターがあれば恐らくすぐに解決すると思うのですが番号がわかりません。どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.7

住所録は↓ 下を参考にCDかUSBメモリーで新しいPCに移す必要があります https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7001.html 上の説明で、3、新しいパソコンに住所録データーを取り込むの説明で 1,エクスプローラーの開き方が、windows10の説明ではありません windows10は、画面の下に左右に伸びている「タスクバー」に四角の黄色いマークこれです、クリックすると表示された画面の左側に上下に表示されている中にPCというのがあります、こから後は 2、以降の説明通りに出来ると思います

amami2nd
質問者

お礼

jj-grapa様 度々のご回答誠にありがとうございます。 私のアプリは筆王ですが、手順は同じでした。 お陰様で住所データはインポートできました。 デザインの保存が見当たらずこちらは仕方ないです。 Win7のPCからWin10のPCに換えるのがこんなに大変だとは思いませんでした。 いまだ困っていることもありますが、暫く苦闘してみます。 どうしてもわからないときはまた質問させていただきます。 その時お時間が許せばお助けください。 本当に助かりました。 ありがとうございました。 amami2ndより

• jj-grapa
回答No.6

どうしてその様な事になったのか不思議に思って考えていました もしかして、筆王Ver.22のDVDでWindows10のPCにインストールしたのではありませんか? 貴方の「筆王マイページ」にログインするとWindows7のPCで使って居た筆王があると思います、それが筆王Ver.22であればWindows10に対応しているので それをクリック、「インストール」の項目をクリックするとPCにインストールされると思います それをしてからVer.24にアップグレード出来ると思います 私の推理が当たって居る場合は、PCにインストールしている筆王をアンインストールしてから行う必要があります←必ずやって下さい ↓ これが貴方の見たソースネクストからの通知の「詳細」の中の文言です DVDからインストールしたため、正常に起動しない為貴方の悩みに繋がったのではないかと想像しました Q.バージョンアップの流れは? A.下記の手順です 上の「次に進む」ボタンから、手続きを完了したら、今ご利用中の「筆王」を起動してください。 画面の指示に従うだけで、最新版のVer.24になります。

amami2nd
質問者

お礼

jj-grapa様 お礼が遅くなり失礼しました。 いくつもご回答を頂戴し感謝申し上げます。 引き続きいろいろ試しており、インストールは無事できたようです。 しかし、住所録、デザイン等データが空っぽでした。 また、いろいろやってみます。 amami2nd

amami2nd
質問者

補足

jj-grapa様 インストールできた状況のご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。 PC(Win10)を購入した際に入っていた注意書きに データ等はCドライブではなくDドライブに保存しましょうとあったので インストール先にDドライブを指定したからうまくいかなかったと思われます。 インストール時に筆王が指定したCドライブにそのままインストールしたところ すんなりソフトはインストールできました。 その後、アドバイスいただいたように住所録は取り込めました。 いろいろアドバイスをいただき本当にありがとうございました。 amami2nd

• mpaso
回答No.5

ver19以降がwindows10対応です。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689/~/windows10%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91 所有しているライセンス(windows7で使用しているver)がver19以降ならそのverをダウンロードです。 ver18以前ならverupで最新版に更新するか、新規に購入するかの選択です。データは移行できます。 筆王ZEROはそのままではpc移行できません。上記link参照ください。

参考URL:
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689/
amami2nd
質問者

お礼

mpaso様 お礼が遅くなり失礼しました。 早々にご回答を頂戴し感謝申し上げます。 引き続きいろいろ試しており、インストールは無事できたようです。 しかし、住所録、デザイン等データが空っぽでした。 また、いろいろやってみます。 amami2nd

• jj-grapa
回答No.4

↓ この様な手順でダウンロードしました? 「ダウンロードの手順」「ユーだー登録の手順」など良く読んで下さい https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10120/~/ダウンロード版をインストールするには%EF%BC%9F-【筆王ver.24】

• jj-grapa
回答No.3

電話は混雑して長時間待たされます 下記からメールで問い合わせた方が良いと思います https://www.sourcenext.com/support/step/ それとも「筆王マイページ」と入力して検索 ログインすれば、貴方の筆王マイページが表示されます 「筆王Ver.24」を購入済みなら、このマイページにあるはずです

• kichi8000
回答No.2

再起動では?

amami2nd
質問者

お礼

kichi8000様 お礼が遅くなり失礼しました。 早々にご回答を頂戴し感謝申し上げます。 引き続きいろいろ試しており、インストールは無事できたようです。 しかし、住所録、デザイン等データが空っぽでした。 また、いろいろやってみます。 amami2nd

• dragon-man
回答No.1

2016年にWin7をWindows10にアップグレードしたとき、それまで使っていた筆王が互換性がなくVer.20にしました。そういうわけで、少なくともVer.20以降はすべてWin10対応であることは確かです。ご質問のトラブルに関しては分かりません。

amami2nd
質問者

お礼

dragon-man様 お礼が遅くなり失礼しました。 早々にご回答を頂戴し感謝申し上げます。 引き続きいろいろ試しており、インストールは無事できたようです。 しかし、住所録、デザイン等データが空っぽでした。 また、いろいろやってみます。 amami2nd