筆王のWindows10対応のVer.は?

このQ&Aのポイント
  • 筆王はWindows10に対応していますか?
  • Windows7からWindows10に切り替えた後、筆王をダウンロードしてアップグレードしようとしましたが、Ver.22(Windows10対応)にアップグレードするように指示されました。
  • 次のステップに進むためにはどうすればいいのでしょうか?コールセンターに連絡すれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

筆王のWindows10対応のVer.は?

Windows7のPCからWindows10のPCに換え、筆王をクラウドからダウンロードしたところVer.24にアップグレードしなさいとのことだったのでインストールし立ち上げたところ、今度はVer22(Windows10対応)にアップグレードせよとのウインドウが出てきました。仕方なく「次へ進む」をクリックしましたが反応しません。何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。メーカーにコールセンターがあれば恐らくすぐに解決すると思うのですが番号がわかりません。どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.7

住所録は↓ 下を参考にCDかUSBメモリーで新しいPCに移す必要があります https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7001.html 上の説明で、3、新しいパソコンに住所録データーを取り込むの説明で 1,エクスプローラーの開き方が、windows10の説明ではありません windows10は、画面の下に左右に伸びている「タスクバー」に四角の黄色いマークこれです、クリックすると表示された画面の左側に上下に表示されている中にPCというのがあります、こから後は 2、以降の説明通りに出来ると思います

amami2nd
質問者

お礼

jj-grapa様 度々のご回答誠にありがとうございます。 私のアプリは筆王ですが、手順は同じでした。 お陰様で住所データはインポートできました。 デザインの保存が見当たらずこちらは仕方ないです。 Win7のPCからWin10のPCに換えるのがこんなに大変だとは思いませんでした。 いまだ困っていることもありますが、暫く苦闘してみます。 どうしてもわからないときはまた質問させていただきます。 その時お時間が許せばお助けください。 本当に助かりました。 ありがとうございました。 amami2ndより

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.6

どうしてその様な事になったのか不思議に思って考えていました もしかして、筆王Ver.22のDVDでWindows10のPCにインストールしたのではありませんか? 貴方の「筆王マイページ」にログインするとWindows7のPCで使って居た筆王があると思います、それが筆王Ver.22であればWindows10に対応しているので それをクリック、「インストール」の項目をクリックするとPCにインストールされると思います それをしてからVer.24にアップグレード出来ると思います 私の推理が当たって居る場合は、PCにインストールしている筆王をアンインストールしてから行う必要があります←必ずやって下さい ↓ これが貴方の見たソースネクストからの通知の「詳細」の中の文言です DVDからインストールしたため、正常に起動しない為貴方の悩みに繋がったのではないかと想像しました Q.バージョンアップの流れは? A.下記の手順です 上の「次に進む」ボタンから、手続きを完了したら、今ご利用中の「筆王」を起動してください。 画面の指示に従うだけで、最新版のVer.24になります。

amami2nd
質問者

お礼

jj-grapa様 お礼が遅くなり失礼しました。 いくつもご回答を頂戴し感謝申し上げます。 引き続きいろいろ試しており、インストールは無事できたようです。 しかし、住所録、デザイン等データが空っぽでした。 また、いろいろやってみます。 amami2nd

amami2nd
質問者

補足

jj-grapa様 インストールできた状況のご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。 PC(Win10)を購入した際に入っていた注意書きに データ等はCドライブではなくDドライブに保存しましょうとあったので インストール先にDドライブを指定したからうまくいかなかったと思われます。 インストール時に筆王が指定したCドライブにそのままインストールしたところ すんなりソフトはインストールできました。 その後、アドバイスいただいたように住所録は取り込めました。 いろいろアドバイスをいただき本当にありがとうございました。 amami2nd

  • mpaso
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ver19以降がwindows10対応です。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689/~/windows10%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91 所有しているライセンス(windows7で使用しているver)がver19以降ならそのverをダウンロードです。 ver18以前ならverupで最新版に更新するか、新規に購入するかの選択です。データは移行できます。 筆王ZEROはそのままではpc移行できません。上記link参照ください。

参考URL:
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689/
amami2nd
質問者

お礼

mpaso様 お礼が遅くなり失礼しました。 早々にご回答を頂戴し感謝申し上げます。 引き続きいろいろ試しており、インストールは無事できたようです。 しかし、住所録、デザイン等データが空っぽでした。 また、いろいろやってみます。 amami2nd

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.4

↓ この様な手順でダウンロードしました? 「ダウンロードの手順」「ユーだー登録の手順」など良く読んで下さい https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10120/~/ダウンロード版をインストールするには%EF%BC%9F-【筆王ver.24】

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.3

電話は混雑して長時間待たされます 下記からメールで問い合わせた方が良いと思います https://www.sourcenext.com/support/step/ それとも「筆王マイページ」と入力して検索 ログインすれば、貴方の筆王マイページが表示されます 「筆王Ver.24」を購入済みなら、このマイページにあるはずです

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.2

再起動では?

amami2nd
質問者

お礼

kichi8000様 お礼が遅くなり失礼しました。 早々にご回答を頂戴し感謝申し上げます。 引き続きいろいろ試しており、インストールは無事できたようです。 しかし、住所録、デザイン等データが空っぽでした。 また、いろいろやってみます。 amami2nd

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

2016年にWin7をWindows10にアップグレードしたとき、それまで使っていた筆王が互換性がなくVer.20にしました。そういうわけで、少なくともVer.20以降はすべてWin10対応であることは確かです。ご質問のトラブルに関しては分かりません。

amami2nd
質問者

お礼

dragon-man様 お礼が遅くなり失礼しました。 早々にご回答を頂戴し感謝申し上げます。 引き続きいろいろ試しており、インストールは無事できたようです。 しかし、住所録、デザイン等データが空っぽでした。 また、いろいろやってみます。 amami2nd

関連するQ&A

  • 筆王ゼロから筆王VER.24へ住所録を移行できない

    筆王ゼロで使用していた住所録(クラウド保存してある)を新規購入した筆王Ver.24に移行させようとしたが旨くいかない。左上の行にその住所録ホルダー名が出ているが住所録一覧に何も入ってこない。繰り返してやっていくと同じホルダーが増えていきます。筆王ゼロはWindows7のPCで使用してましたが、筆王VER.24は新規購入したWindows10のPCで使用します。旧バージョンでクラウドに残した住所録からこちらには移行できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver21がダウンストール出来ない

    最初に筆王ZEROを購入し、2016年に筆王Ver21にダウンロード版でアップグレードして、同時にWindowsのOSもMicrosoftが新しくリリースするごとにアップグレードし、最終はWindows10で使用してましたが、パソコンの調子が悪くなりOSを再インストールしました。 その状態から筆王Ver21をダウンストール使用とするのですが、上手くいきません。 何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.23

    筆王Ver.23を27にアップグレードしました。 しかし、製品一覧に27が表示されません。 そして、もう1台ノートPCを購入したので、 Ver.27として使用しようとしたのですが、 23しか表示がないのでダウンロード、インストールすると、 データが同期せず、27にアップグレードするのに、 料金を求められました。 新しく購入したノートPCで、 同期した状態で27を使う方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PC内の筆王ver.22が起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王Ver.22 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PCをWindows8からWindows10に移行したら筆王のプログラムがPC内にあるのに起動しなくなりました。プログラムを「開く」をクリックしても反応がありません。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 古い筆王がWindows11に対応できず開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王ZERO ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 対応していないのでひらけなくなった ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ZERO Ver26

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Zero Ver26 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆王をあらたにインストールしようとしたら、「オンラインアップデート中エラー」「バージョン番号が取得できません」とエラーになり進めません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.23有料アップグレード

    前のPCで筆王をインストールして毎年無料で年賀状の干支がダウンロードできたのですが、筆王Ver.23では有料アップグレードしないと、来年の干支はダウンロードできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.27

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1台分の更新料を支払ったのですが、二台目のPCでも使用できると思込み更新してしまいました。それにより1台目のPCで見れなくなってしまいました。 1台目のPCに戻したいのですがどうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.23 フルシーズンパックの不具合

    「筆王Ver.23 フルシーズンパック ダウンロード版」をWindows8.1を使用していて、Windows10にアップグレード後、起動を行ったら、超ホーダイの期限が切れています。とのメッセージが表示されて使用できない。超ホーダイを以前使っていたが、筆王しか使用していなかったため、筆王を購入して使用していたが、Windows10にアップグレードしたとたん前者のようなメッセージが表示され使用できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ver27もアップデートに付いて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王ver22から自動アップグレードでver27です。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを初期化し、もう一度インストールしました。 verは27になってるのですが、素材は22のままです。 どうしたらver27の素材が使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう