親友の子供が産まれてから距離を置かれている?

このQ&Aのポイント
  • 某番組で、親友だったはずの人から子供が産まれた時から距離置くようになったみたいな話を聞きました。
  • 子供産まれてから、意図的に「この人とは距離おこう」とかあるものですか?
  • 私は周りに出産経験ある友達が極端に少なく、赤ちゃんを見に行ったことがないです。でも、1人今まで仲良かったはずなのに一度もお招きされたことないなーって人がいます。私のこと信用できないとか、本能的に距離置くっていう感じだったらちょい辛いです....
回答を見る
  • 締切済み

某番組で、親友だったはずの人から子供が産まれた時か

某番組で、親友だったはずの人から子供が産まれた時から距離置くようになったみたいな話を聞きました。 子供産まれてから、意図的に「この人とは距離おこう」とかあるものですか?? 私は周りに出産経験ある友達が極端に少なく、赤ちゃんを見に行ったことがないです。でも、1人今まで仲良かったはずなのに一度もお招きされたことないなーって人がいます。私のこと信用できないとか、本能的に距離置くっていう感じだったらちょい辛いです....

みんなの回答

回答No.5

親友が結婚して子供ができ、こちらが婚活中であったりしたら、環境が全く異なるので疎遠になることも結構あります。 これに限ったことでなく、親友が仕事が大当たりして大金持ちになったりしたら同様でしょう。 友達とは、すべてが同じくらいでないと成り立たないのです。

• Sakura2568
回答No.4

良くある話だと思いますけど。 育児中の人と、そうでない人の間には理解しがたいものがあると思います。 育児中はとにかく赤ちゃんが最優先。旦那でさえ二の次、ましてや友達なんてかまっていられません。 そんな中でもどうにか時間を作って会った友達が自分にとって嫌なこと(今回は親の承諾なしに写真をUPすること?)をされたら当然今は離れようって思うでしょ。 相手を思いやれない時点で一緒にはいられないって普通だと思います。 でもね、心配しないでください。 育児期間が終わるとまた戻ることもあるんですよ。 元々仲が良かった同士なら一方が反省をしたり 同じ状況になって相手を理解したり、 時が過ぎてもう大丈夫ってなったらまた仲良くなれます。 ただ、10年~20年はかかりますけどね。 自分がどう思われているかは気になるでしょうけど 赤ちゃんのお世話で毎日大変な思いをしている友達に あなたならどう言いたいですか? 「赤ちゃん見せてよ!」ですか? 「無理しないでね。」ですか? その言葉次第で10年後が変わると思います。

• fumuslover
回答No.3

自分の子をネットに公開されることを嫌だと思う親は沢山います。 それをされるのが嫌だった ということですよね。 という建前で私生活に土足でお構い無しに入ってくることに嫌悪感を抱いたんでしょうね。 撮らないで 投稿しないで で済むことですから。

noname#239279
noname#239279
回答No.2

剃れ、前田敦子とオカマタレントの話ですよね あれは、オカマがSNSにバンバンアップするからって話だったと思います 同じですか?違うでしょ

• tzd78886
回答No.1

子供が生まれたら、子育てに精一杯でそれ以外のことまで時間と頭が回らなくなったのではないでしょうか。当然ですよ。私は独り者ですが齢が離れた弟がいるので、子育てがいかに大変なものだか見ています。ましてや病弱だったりしたら寝る暇させありません。