筆王Ver.23 フルシーズンパックの不具合

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレード後、筆王Ver.23 フルシーズンパックの超ホーダイが期限切れのメッセージが表示されて使用できなくなった
  • 以前は超ホーダイを使用していたが、Windows10にアップグレードしたら不具合が発生し、筆王しか使用できなくなった
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての不具合の質問
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王Ver.23 フルシーズンパックの不具合

「筆王Ver.23 フルシーズンパック ダウンロード版」をWindows8.1を使用していて、Windows10にアップグレード後、起動を行ったら、超ホーダイの期限が切れています。とのメッセージが表示されて使用できない。超ホーダイを以前使っていたが、筆王しか使用していなかったため、筆王を購入して使用していたが、Windows10にアップグレードしたとたん前者のようなメッセージが表示され使用できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

パソコンにインストールしている、筆王Ver.23 フルシーズンパックをアンインストールしてから「筆王マイページ」からインストールしも同じ状態であれば  ↓こちらに問い合わせては如何ですか http://www.sourcenext.info/fudeoh/contact.html

tyouhoudai-no
質問者

お礼

やはり、それしかなさそうですね! 同じ悩みがある人を探していました。 ありがとうございます。 トラブル画面を添えて、問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.1

貴方の「筆王マイページ」ログインしたら、筆王Ver.23 フルシーズンパック がありませんか? あれば、それをインストールすれば どうなりますか?

質問者

お礼

「筆王Ver.23フルパッケージ」を無事インストールすることができました。 手順として。 (1)ソースネクストアップデータをアンインストール (2)アンインストール時に「筆王」をアンインストールする様、画面表示されます。 (3)筆王をアンインストールした後、ライセンスマネージャーをアンインストールする (4)PCを再起動して、アンインストールされたかを確認 (5)マイページから「筆王Ver.23フルパッケージ」をダウンロードしてインストールする (6)筆王のショートカットで起動、正常にライセンス承認画面が表示されます 原因として、超ホーダイのライセンスマネージャーが不要に起動するためだと思われます。 自分で解決できました。 ありがとうございました。 以上

質問者

補足

回答ありがとうございます。「筆王マイページ」にある、フルシーズンバックを何回か、ダウンロードしても、同じ結果でした。クリアしてインストールしても同じ結果でした。