筆王Ver.23 フルシーズンパックの不具合

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレード後、筆王Ver.23 フルシーズンパックの超ホーダイが期限切れのメッセージが表示されて使用できなくなった
  • 以前は超ホーダイを使用していたが、Windows10にアップグレードしたら不具合が発生し、筆王しか使用できなくなった
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての不具合の質問
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王Ver.23 フルシーズンパックの不具合

「筆王Ver.23 フルシーズンパック ダウンロード版」をWindows8.1を使用していて、Windows10にアップグレード後、起動を行ったら、超ホーダイの期限が切れています。とのメッセージが表示されて使用できない。超ホーダイを以前使っていたが、筆王しか使用していなかったため、筆王を購入して使用していたが、Windows10にアップグレードしたとたん前者のようなメッセージが表示され使用できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1144/3432)
回答No.2

パソコンにインストールしている、筆王Ver.23 フルシーズンパックをアンインストールしてから「筆王マイページ」からインストールしも同じ状態であれば  ↓こちらに問い合わせては如何ですか http://www.sourcenext.info/fudeoh/contact.html

tyouhoudai-no
質問者

お礼

やはり、それしかなさそうですね! 同じ悩みがある人を探していました。 ありがとうございます。 トラブル画面を添えて、問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1144/3432)
回答No.1

貴方の「筆王マイページ」ログインしたら、筆王Ver.23 フルシーズンパック がありませんか? あれば、それをインストールすれば どうなりますか?

tyouhoudai-no
質問者

お礼

「筆王Ver.23フルパッケージ」を無事インストールすることができました。 手順として。 (1)ソースネクストアップデータをアンインストール (2)アンインストール時に「筆王」をアンインストールする様、画面表示されます。 (3)筆王をアンインストールした後、ライセンスマネージャーをアンインストールする (4)PCを再起動して、アンインストールされたかを確認 (5)マイページから「筆王Ver.23フルパッケージ」をダウンロードしてインストールする (6)筆王のショートカットで起動、正常にライセンス承認画面が表示されます 原因として、超ホーダイのライセンスマネージャーが不要に起動するためだと思われます。 自分で解決できました。 ありがとうございました。 以上

tyouhoudai-no
質問者

補足

回答ありがとうございます。「筆王マイページ」にある、フルシーズンバックを何回か、ダウンロードしても、同じ結果でした。クリアしてインストールしても同じ結果でした。

関連するQ&A

  • 筆王Ver21がダウンストール出来ない

    最初に筆王ZEROを購入し、2016年に筆王Ver21にダウンロード版でアップグレードして、同時にWindowsのOSもMicrosoftが新しくリリースするごとにアップグレードし、最終はWindows10で使用してましたが、パソコンの調子が悪くなりOSを再インストールしました。 その状態から筆王Ver21をダウンストール使用とするのですが、上手くいきません。 何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.24

    筆王Ver.24(筆王ZEROWindows10対応版をダウンロードして起動するが、Microsoftが安全と認めたアプリではないというメッセージが出て起動できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.23

    筆王Ver.23を27にアップグレードしました。 しかし、製品一覧に27が表示されません。 そして、もう1台ノートPCを購入したので、 Ver.27として使用しようとしたのですが、 23しか表示がないのでダウンロード、インストールすると、 データが同期せず、27にアップグレードするのに、 料金を求められました。 新しく購入したノートPCで、 同期した状態で27を使う方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver27

    windows11を使用しています。筆王Ver26から筆王Ver27にアップデートしようとしたら、「解凍」中に「アクセスが拒否されました」の表示になり、アップデート出来ません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.25  mfc120.dllがない

    筆王Ver.25 自動アップグレードサービスをマイページよりインストールし、筆王を開こうとすると、mfc120.dllがないという表示が出ます。 マイクロソフトのページからvcreddistをインストールして、再起動しても同じメッセージが出るのですが。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【筆王ZERO】筆王Ver.28が対象かしりたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王ZERO ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows8→10に更新版 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆王ZEROをアップデートしたが、途中で失敗しましたとの表示。未エントリーで追加購入等には進めず。住所録も対応アプリなく表示されず非常に困っています。筆王Ver.28がWindows8→10に更新版で使用可能かお教えいただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver28 ダウンロード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===筆王Ver28=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===windows10=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ これまでは筆王ZEROを使っていたが、使用できなくなっているため、ダウンロード版を購入し、インストールを試みているができない。エラーメッセージには、「string OBJ_STATUS_DISKSPACE_SPACE was not found is string table」と表示され、続いて「アンインストールが中断されたため筆王zeroのインストールを中断しました。コントロールパネルより手動でアンインストールしてください」というメッセージが出ます。どうしたらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.18について

    筆王Ver.18について複数のパソコンでは使用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ver27もアップデートに付いて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王ver22から自動アップグレードでver27です。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを初期化し、もう一度インストールしました。 verは27になってるのですが、素材は22のままです。 どうしたらver27の素材が使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ZERO使用不可について

     筆王ZEROからwindows10対応版Ver24へアップグレードし自動継続にしました。PCリカバリーしたため再インストールしたがWin10未対応の表示で使用できません。解決方法がありますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう