ブルーレイのネットワークが切れてしまう原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • BDZ-ZW550という機種のブルーレイのネットワークがおおよそ24時間で切れてしまう問題について教えてください。
  • 他の機器は問題なく接続できているのに、なぜブルーレイだけが切れてしまうのでしょうか。
  • ヘルプやLINEでのサポートや固定IPアドレスの設定など、試した対策はありますが、改善されませんでした。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイのネットワークが切れてしまいます

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 BDZ-ZW550 【困っている事】 通信設定を行いwifiに接続しても、おおよそ24時間で切れてしまいます。 再度接続すると、問題なく接続出来ます。 パソコンやスマートフォンなどの他の機器は特に不自由なく繋がっています。 あまり詳しくないのですが、ヘルプやLINEでのサポートを試したり、 固定IPアドレスを設定してみたりしましたが、改善されませんでした。 何かアドバイスをいただけますと、大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

まず、ネットワークに関する問題はルータに原因があることが多いです。 ひとまずお使いになっているルータの再起動をすることをお勧めいたします。 ルータの再起動方法を解説したいと思います。 はっきり言うとメニューから行うか、電源を引っこ抜くかという方法です。 まあ本体にリセットボタン、再起動ボタンがある商品もあるのですが。 その辺はルータの機種名が書かれていないので、お使いになっているルータの説明書をお読みください。 また、お使いになっているルータのファームウェアがバージョンアップされているか確認することをお勧めいたします。

co-tone
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度、ルーターの再起動を行なって様子を見たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

接続先におおよそ24時間しか連続接続できない制限があるのでしょう

co-tone
質問者

お礼

アドレスありがとうございます。 1年くらい使用していますが、少し前までは特に切断された記憶はなかったので戸惑っております。 プロバイダ、ルーター等は特に変えていないのですが…。

co-tone
質問者

補足

失礼しました。 アドレスではく、アドバイスです。 アドバイス、ありがとうございました。