• 締切済み

ホームネットワーク機能による別部屋での録画番組視聴

ホームネットワーク機能を使用して 録画機器に予約した番組を別部屋のテレビで視聴していました。 ある日を境に添付資料のようなメッセージが出るように なってしまいました。 録画した番組の一覧まではテレビ側で取得できており、 番組を選択して再生するタイミングでメッセージがでます。 【機種名】 テレビ:KJ-49X8500G 録画機器:BDZ-ZW1500 【困っている事】 それぞれの機器のWIFI接続は問題なく、 両機器が同じSSIDに接続できていることは確認済みです。 ソフトウェアもそれぞれ最新になっているようです。 また、録画機器側の電源ONOFF再起動も試しました。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

その後解決策は見つかりましたでしょうか。 私も同様の事象が出まして困っております。

関連するQ&A

  • 録画動画を同一ネットワーク上のTVで視聴可能?

    KJ-40W730Cのテレビから、同一ネットワーク上に接続されているBDZ-EW1000の録画動画は視聴可能ですか?視聴方法をご教授ください。また、視聴可能なテレビの機種制限はありますか? ※KJ-40W730CとBDZ-EW1000はHDMIなど直接接続されておりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CS番組の録画

    テレビのBCAS番号でCS チャンネルを契約したのですが、ブルーレイレコーダー側の番組表に当該チャンネルが表示されません。録画したいのですが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 テレビは SONY KJ-32W500E ブルーレイレコーダーは SONY BDZ-ZW1700

  • 録画と視聴の番組を別で楽しみたい(シャープ)

    シャープ製液晶テレビL「C-46AE7」とシャープ製ブルーレイディスク「BD-HDS53」を HDMIケーブルで接続しファミリンクで使えるようにしています。 テレビのリモコンで 番組録画予約をしたところ その時間になり テレビ画面が録画予定の番組に変わり録画を開始しはじめました。 チャンネルを変えようとすると 「録画を取り消しますか?」というメッセージが表示され 「はい」にすると録画が取り消されました。 私としては 録画予約した時間は別の番組を視聴して楽しみ 録画予約をした番組はあとでゆっくりと見ようと思っていました。 テレビのリモコンで録画予約した場合 録画中に録画する番組以外の他のチャンネルの番組を視聴することは出来ないのですか? 上記のように 同時間に録画と視聴が別番組を楽しむには 録画はレコーダーにリモコンで予約しないとダメでしょうか?

  • 録画中に別番組を視聴できない

    SHARPのテレビ(LC-19K90)とレコーダー(BD-S520)を貰いましたが、 テレビもレコーダーも1チューナーのようなのですが、 その場合、録画中にテレビで別番組を視聴は不可能なのでしょうか? 配線の仕方も悪かったのか今はレコーダーを通さないとテレビがみれない状態です。 レコーダーは高いので、2チューナーのテレビを購入すれば、 録画中に別番組を視聴することは可能になりますか?

  • catvの番組をbdz-ft2000で録画

    よろしくお願いします。最近catvのbd-v570を有線LAN接続でbdz-ft2000で録画できるように電気屋さんにやっていただいたのですが、(子供が勝手に触ってしまったようです)録画できなくなってしまいました。bdz-ft2000民法放送の番組は録画できるのですが、catvの番組は録画予約する際に録画先がアナログ機器しか表示されず、bdz-ft2000の表示が出てきません。(今までは表示されました。)2.3日前に家のwifiを変更したのでそれが原因なのかなとも思いますが、テレビはwifiの再設定をしましたが、ブルーレイやstbは確かもともとしていなかったと思うので行っていません。是非再設定のやり方を教えてください。

  • TVでのBDZ-ET2200録画番組の視聴について

    DLNAに対応したREGZA(22RE1)のレグザリンク機能を利用してBDZ-ET2200で録画した番組を視聴したいのですが、再生したい番組を選択すると、「指定されたファイルは再生できません」と表示され、再生できません。 録画はDRモードで行っております。 機器の接続は有線LAN接続です。 同様の接続環境でnasneを使用しており、こちらで録画した番組のレグザリンクでの視聴は可能です。 再生できない原因が特定できず、困っております。 どなたか詳しい方、ご教授願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画したテレビ番組を別のパソコンで視聴

    ルーターに接続している東芝の液晶テレビ42Z8000の外付HDDに録画した番組を 同じルーターに接続しているパソコンで視聴出来ますか?

  • 視聴中番組の録画ができません。

    ブラビアX8000GX8000G。録画用HDDを接続すみ(認識完了)です。 視聴中番組の録画ができません。 取説では、「テレビメニューが表示されるので、[テレビ操作]または[テレビ操作/録画]に合わせ、その中の[録画開始]を選んで「決定」ボタンを押します。」とかいてありますが、テレビ操作のメニューに「録画」の文字が見当りません。 HDD接続等に問題があるのでしようか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビ番組録画中のテレビ視聴について

    ソニーのテレビ、ブラビアKDL-47W802AにパナソニックのBlu-rayレコーダー(複数番組の録画はできません)を接続して使用していました。 2番組同時録画をしたいと思い、HDDを購入、USB接続しました。 電気屋さんの話では、ソニーのテレビは2チューナー内蔵なので、Blu-rayレコーダーとHDDで同時録画しているとテレビの視聴はできない、ということでした。 しかし、2番組同時録画中、テレビをつけてみると、どの番組も普通に視聴できました。 これは何故でしょうか? 録画はされていました。

  • 録画した番組やレコーダーの地デジがテレビで見れない

    BDZ-ET1100をKJ-55X8500EにHDMIで接続して楽しんでいたのですが、レコーダー側のリモコンでホーム画面は見ることができ、録画操作もできるのですが、録画していた番組やレコーダーからの地デジのチャンネル等はテレビの方で見れません。黒い画面が出ているだけです。ホーム画面をテレビに写して操作はできるし、HDMIケーブルを交換してもテレビ側に他のHDMI挿し口に移しても結果は同じでした故障でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。