• 締切済み

スマホからレコーダに接続できない

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDR-BDZ-ZW500 【困っている事】 スマホからインターネット経由でレコーダーに接続しようとしたら「BDR-BDZ-ZW500は時刻を自動で取得していません。外出先視聴には時刻の自動取得が必要です。機器が正しく放送を受信していることを確認してください」と表示され同期できません。レコーダの時刻設定は自動となっており、正しい時刻が設定されていました。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

BDR-BDZ-ZW500が、ネットに接続されていないということはありませんか? いくらスマホからインターネット経由でレコーダーに接続しようとしても肝心のレコーダーがネットに接続できるように配線できていなければ、目的を果たすことは出来ません。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

エラーメッセージの 『機器が正しく放送を受信していることを確認してください』についての確認がないので 、まずはこの確認からでしょうね。

関連するQ&A

  • DVDレコーダの外出先からの番組視聴ができず

    SONYのBDR-BDZ-ZT2500をBフレッツのインターネット回線に接続し、外出先からスマフォで地デジ番組の視聴をしようとしていますが、「BDR-BDZ-ZT2500が時刻を自動取得していません」として視聴できません。 ですがBDR-BDZ-ZT2500の設定を見ると「自動取得しています」を表示され、時刻もあっています。修正の方法、確認の方法をご教授お願いします。 視聴アプリは Video & TV SideView スマフォはアンドロイド6.01。 また同じ家庭内ネットワークにSONYのNASNEを接続していますが、これは外出先から視聴できます。 また家庭内ネットワークに接続した場合は視聴可能です。 まだ地デジはアンテナからではなく、ケーブルテレビのパススルータイプに接続しています。BSは通常のアンテナから接続しています。 以上宜しくお願いいたします。

  • Video&Tv Sideview 不具合について

    Video&Tv Side Viewですが、プレーヤープラグインを購入し、今まで問題なく録画番組をスマホで観れていたのですが、先月の8/20くらいを境に、突然、観れなくなりました。それ以前の録画番組は再生できます。 モバイル視聴を選び、リアルタイムの番組は観れますが、録画番組はダメです。録画番組は、「モバイル視聴不可、外出先視聴可、転送不可」と表示されています。スマホからの録画予約はできます。レコーダーの設定もやり直しました。 機器設定、外出先視聴もオンになっています。 アンインストール、その後、再インストール等をやりましたが、上手くいきません。 原因が全く分からず、困っています。 よろしくお願いします。 レコーダーは、BDR - BDZ-EW520。 スマホはiPhone6s iOS 12.4.1です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV Side ViewにBDレコーダー認識せず

    TV Side Viewを使用して外出先で視聴をしたいです。 BDZ-ET1100とエクスペリアZ1での組み合わせです。 自宅にて同じネットワーク上にいるのですが、TVSVの機器設定にBDレコーダーが認識されません。 テレビ(ブラビア)は正しく認識しています。 BDレコーダーは優先LANでルーターに接続していまして、ネットワーク診断をしても正常な状態です。 ホームサーバ設定は以下のようになっております。  サーバ機能:入  外出先視聴:許可する  クライアント登録機器方法:自動 なにか考えられる解決方法がありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1200 番組表取得できない

    SONYブルーレイディスクレコーダBDZ-ZW1200を1か月くらい前に購入しました. 地デジの一部で番組表が全く取得できなくなり、視聴できません。BS、CSでは問題なく番組表取得でき視聴できます。 ブルーレイ経由でテレビ(AQUOS)を繋いでますが、地デジで全チャンネルの番組表は出ますし視聴できます。 SONYのHPでトラブルシューティングを探して、色々設定等をやり直しましたが全く解決しません。 ご利用開始直後は番組表を表示できるまでに1日程度かかるらしいのでしばらく放置しておりますが、いっこうに取得の気配もないので質問させて頂きます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT950W録画番組をスマホで視聴

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT950W(2011年製)で録画したテレビ番組を、通勤電車内などの外出先でも視聴したいと考えています。 できれば手持ちのスマートフォン、シャープ製のAQUOS sense(2018年製)で見たいと思い、ソニーの公式HPを見てみましたが、2014年のスマホまでしか対応表がなく分かりませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 もし、何らかの方法で視聴できるのであればその方法が知りたいです。 SDカードにダビングして見られるとか、アプリをインストールしたら見れるようになるなど、何等か方法があれば教えてください。 もしくは、スマホでの視聴は難しく、やはり公式HPに掲載されているようにPSPやウォークマンなどの機器でしか視聴できないのでしょうか。 おすすめの視聴方法があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDが再生できない

    bdr-rx105でダビングしたDVDがbdz-zw1500で再生できません。タイトルがありませんとメッセージがでます。別の機器では再生できていたDVDです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダー

    ソニーBDZ-ZW1000を1か月くらい前に購入しましたが、時々録画ができていなかったり不具合があります。 今日はとうとう番組表が全く出なくなり検索して予約をしようとしてもタイトルまではたどり着けても予約ができません。 ブルーレイ経由でテレビを繋いでますがテレビの番組表は出ます。 録画している番組を見ることもできます。 また、レコーダー側でテレビも見れます。 これは故障でしょうか。解る方がいらっしゃったら教えていただきたいのでよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • モバイル視聴の登録が解除される

    Video & TV-Sideviewを使用して外出先から録画済みビデオを視聴していますが,時々下記のメッセージが表示され視聴できなくなります。 メッセージ: レコーダから外出先視聴の登録が解除されました。        [機器設定]から。。。。 自宅に帰り再度登録すると回復するのですがその日は視聴できなくなるため面倒でたまりません。 Sonyサイト情報を色々調べても分からなかったのでアドバイスを頂けるとありがたいです。 使用環境は以下の通りです。 Sony Video: BDZ-EW1200 (Wifi常時接続,自動Update適用) 使用スマホ: Sharp Aquos Sense SHV-40 Android 7.1.2 Root化なし 使用アプリ: Video & TV Sideview(2018/12月に導入) 使用回線 : 外出時 UQ Mobile G4        自宅内 auone回線経由自宅内Wifi  以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 連動

    BDR-BDZ-ZW1500をGREEN-HOUSEのテレビと繋げています。 今まではテレビのリモコンをつけるとレコーダーの電源がはいったのですが、子供が操作してからレコーダーも電源ボタンを押さないとテレビがつかなくなってしまいました。操作方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外からどこでも視聴ができません。

    従来よりBDZ-ZW1100とXperia Z5で「外からどこでも視聴」を利用していたのですが、2018/01中旬よりXperiaで録画番組を選択しモバイル視聴をタップすると、動画再生画面に切り替わりますが「動画を再生できません」というポップアップが出て番組が視聴できなくなってしまいました。(年末年始は視聴できました) レコーダ機種:BDZ-ZW1100 スマートフォン:Xperia Z5 SideViewアプリにて機器登録も正常にできており、設定内の機器設定項目を確認しても、「外出先録画予約」「外出先視聴」どちらにもチェックは入ってます。 この状態で、XperiaからLTE回線にて録画予約およびリアルタイムでの番組視聴は正常に行えます。 また、自宅にて同一NW内でモバイル視聴をタップして録画番組を視聴することはできます。 サポートページにある再起動やアプリの再インストール等は試しましたが改善されません。(以下URL) <http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1404100062385?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9308788> 解決方法あれば教えていただきたいので、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。