- 締切済み
スマホからレコーダに接続できない
次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDR-BDZ-ZW500 【困っている事】 スマホからインターネット経由でレコーダーに接続しようとしたら「BDR-BDZ-ZW500は時刻を自動で取得していません。外出先視聴には時刻の自動取得が必要です。機器が正しく放送を受信していることを確認してください」と表示され同期できません。レコーダの時刻設定は自動となっており、正しい時刻が設定されていました。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
専門家の回答 ( 1 )
- 専門家ソニー サポート(@Sony_Support) カスタマーサポート担当
ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 BD レコーダーでは、アンテナ線の接続により本機の時刻を取得しておりますので、アンテナ線がしっかりと接続されていないと、時刻を取得できないことがございます。 アンテナ線を抜き差ししていただくまた、しっかりと差し込まれているかを、今一度ご確認ください。 また、一度本体を再起動していただき、現象が改善するかも合わせてご確認ください。 以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。 ■本体をリセット(再起動)したい https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9478496 ***ご注意*** ・ご指摘症状の原因が、HDD不具合の場合、上記の操作でHDDに記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず起動できなくなる場合がございます。 予めご了承ください。 ・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。 デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。 ・ディスクをあらかじめ取り出してください。 どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html +++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール
ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。
もっと見る