用紙カセットが奥まで入らない!?解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のTS8130の用紙カセットが補充後、奥まで入りきらず飛び出してしまう問題に悩んでいる方へ、解決策をご紹介します。
  • 用紙カセットが奥まで入らずに飛び出してしまうという問題は、キヤノン製品のTS8130でよくあるトラブルです。原因は主に用紙の詰め方やカセットの位置のズレです。正しい詰め方やカセットの位置調整をすれば解決することがあります。
  • 用紙カセットが奥まで入らずに飛び出してしまう問題には、いくつかの対処法があります。まずは用紙をしっかりと整えてカセットに詰めることが大切です。また、用紙カセットを本体から外して再度正しくセットし直すことでも解決することがあります。問題が解消しない場合は、キヤノンのサポートにお問い合わせください。
回答を見る
  • 締切済み

用紙カセット

TS8130です。用紙補充後、用紙カセットが奥まで入りきらなく、本体より5cmほど飛び出している状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

補足です。お使いのTS8130はかなりコンパクトなプリンタになります。 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8130/features-compact.html A4用紙の縦方向に入れたとして297mmあります。カセット収納時の大きさとが324mmと僅か27mmほどしか差が無い状態です。そこでプリンタ内部で紙を給紙するローラーなどの機構を収める場合にカセット収納時のサイズでは給紙させるのが困難なために用紙収納時に少し前に出しているのだろうと思います。 筐体がコンパクトな為にそうしたのだろうと思われます。 上記のページにも 前面給紙カセットは引き出す際に自動で伸張します。またA4/レター/B5サイズの用紙をセットして使用する際は、前面給紙カセットが35mm突出します。 とあるように35mm突出することになります。

sachi605
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有り難うございました。

• papis
回答No.3

お店の展示では出っ張っていない状態だったりしますが、 用紙を入れると飛び出した状態、実はそれで正常な仕様です。 面一に収まりません。

sachi605
質問者

お礼

お手数をおかけしました。有り難うございます。テストプリントOKでした。安心しました。

• kazuof23
回答No.2

TS8130の用紙カセットは一番奥まで押し込んだ状態でプリンタ前面カバーから約4.5cm突き出した位置が定位置です。 本体カバーと用紙カセットが面一になることはありません。 用紙カセット差し込み定位置

sachi605
質問者

お礼

有り難うございました。本当に初歩的なことだったんですね。お手数をおかけしました。プリントアウトできました。一安心でした。助かりました。

• 121CCagent
回答No.1

カセットに用紙をセットする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_03_c.html 奥まで入りきらなくて正解と言うかそう言う仕様になっています。

sachi605
質問者

お礼

キャノンのマニュアル、読ませていただきました。「奥まで入りきらなくて正解」だったんですね。有り難うございました。