• 締切済み

【全ゴルフ愛好家に読んで貰いたい】

【全ゴルフ愛好家に読んで貰いたい】 ゴルフのパター、ドライバー、アイアンの全てに関する驚愕の事実を発見してしまいました。 パターをやったんです。入りません。というか真っ直ぐに打ち出せない。 皆さんはパターの持ち手をドライバーとアイアンの持ち手と同じで打ってますか? で、真っ直ぐに打ち出せる最大の最適解を考えていたんです。 で、気付いたんです。 手は手の甲より手の平側の方が自由に動かせることに。 皆さん、パターでもドライバーでもアイアンでもなんでも良いので普段の握り方をしてください。 左手を見てください。 打ち出し方向の左手は前側に手の甲が前に向いてませんか? 左手の手の甲が前を向いているのでスイングするとブレるんです。 で、左手の手の平を前にして、右手も手の平を前にして打ったんです。驚くほど真っ直ぐに転がったんです。ブレがない。 で、ドライバーもアイアンも左手の手の平を前にむけてフルスイングしたら伸びる伸びる。さらにインパクトスピードも上がる。ビックリした。 皆さん、左手の持ち方を変えて左手の手の平を前にむける独特な持ち方して打ってみてください。衝撃を受けます。 どうでしょう?感想をお待ちします。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.3

ゴルフは、左手がエンジン、右手がハンドルですよ。 方向を出すのは右手、右手のひらが打球方向を向くこと。 左手のひらを打球方向に向けるって、どんなグリップになるのか? 私の腕の構造ではできませんね。