アドレスがブロックされました

このQ&Aのポイント
  • アドレスがブロックされ、毎日同じメッセージが表示されています。対策方法を教えてください。
  • 9月上旬から毎日同じメッセージが表示されており、駆除されたにもかかわらず繰り返されています。
  • 詳細メモリ検査ファイルシステムメモリでpowershell.exe(4桁の数値)が駆除されましたが、毎日同じメッセージが表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスがブロックされました

お世話になります。 9月上旬から以下のメッセージが毎日出るようになりました。 対策方法がございましたらお願い致します。 詳細メモリ検査 ファイル システムメモリ>powershell.exe(4桁の数値) MSIL/Agent.ATKの亜種 トロイの木馬 駆除されました-感染ファイルが含まれていました 駆除されたのに毎日繰り返しています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

セキュリティソフト(ESETをお使いですか)がしっかり仕事をしていると言うことです。気になさる必要はありません。毎日繰り返されるのは、そういう怪しげなサイトを毎日閲覧されるからです。それをやめたら出なくなるでしょう。しっかり守ってくれるESETに感謝しましょう。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、怪しげなサイトに心当たりがございません。 閲覧サイトはこのメッセージの前後では何も変わってないように思っております。

その他の回答 (1)

回答No.2

毎回出るのはおかしいですね。 ESETのサポートにメールで相談してみてください。電話はとてもつながりにくいので最初はメールで相談することをお勧めします。必要に応じて電話番号を知らせて先方から電話してもらうことも可能です。とても丁寧に最後まで面倒を見てくれます。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メール相談してみますね。

関連するQ&A

  • 亜種 トロイの木馬の削除について

    新規購入のデスクトップパソコン(windows8.1)のセキュリティーソフトの期限が切れていたので、ESETセキュリティソフト(ESET Smart Security)の体験版 http://www.eset-smart-security.jp/ を試してみたところ、 C:\Users\*******\ダウンロード\ZipExtractorSetup(1).exe - Win32/Kryptik.BWJCの亜種 トロイの木馬 - 削除によって駆除されました - 隔離しました [1] C:\Users\*******\ダウンロード\ZipExtractorSetup(2).exe - Win32/Kryptik.BWJCの亜種 トロイの木馬 - 削除によって駆除されました - 隔離しました [1] C:\Users\*******\ダウンロード\ZipExtractorSetup(3).exe - Win32/Kryptik.BWJCの亜種 トロイの木馬 - 削除によって駆除されました - 隔離しました [1] C:\Users\*******\ダウンロード\ZipExtractorSetup.exe - Win32/Kryptik.BWJCの亜種 トロイの木馬 - 削除によって駆除されました - 隔離しました [1] 以上の画面が出ました。 しかし、一番下に注意書きが2つあり、 「[1] ウイルス本体のみで構成されていたため、ファイルは削除されました。」 「[4] ファイルを開くことができません。ほかのアプリケーションまたはオペレーティングシステムが使用中の可能性があります。」 との表記があります。 (2つ目の注意書きは開けなかった、関係のないほかのファイルのことだと思いますが・・・) これは「亜種 トロイの木馬」は削除され、ひとまず安心と考えていいんでしょうか? それとも、削除はされたが、やっぱりリカバリーが必要などの事後対策が必要なんでしょうか? 体験版の表示をprint screenでペイントを使って画像添付しようと思いましたが、なぜかアップロードすることができませんでした。 パソコンは10年くらい使ってますが、詳しいことは分かりません。よろしくお願いします。

  • ダウンロード中にトロイの木馬が・・・

    昨日、音楽データのダウンロードをしていたら突然英語のエラーが約20連続して出てきました。 その後動きが悪くなったので再起動してみたところ、インターネットエクスプロウラーが 下に表示されなくなってて、「スタート」を押してみたところ「すべてのプログラム」 以外表示されなくなってました。あと壁紙があったはずなのですが黒い画面になってしまっています。 私のパソコンはESET Smart Security をいれていて、亜種 トロイの木馬を検知しました と出ました。駆除しましたともでました。 しかし、もう一回再起動しても症状が直りません。 心配になってコンピュータの検査をしたのですが、またトロイの木馬がでてきて Win32/Kryptik.UYCの亜種 トロイの木馬 - 削除によって駆除されました - 隔離しました [1] と出たのですが、まだ症状が直りません。 どうしたらいいのでしょうか。 追記:ESETのバージョンは最新です。

  • 意味の分からないメールが届く

    最近、以下の内容とほぼ同様のメールが3度届いています。 [virys win32/injector.DGAZの亜種トロイの木馬](株)発注書 YU除外後の最終件数を確認しましたら発注書をお送りします。 引き続きよろしくお願い致します。 ESET Smart Security からの警告, ウイルス定義データベースのバージョン 14259(20161011) 警告, ESET Smart Security がこのメッセージに次の脅威が含まれているのを検出しました: KE 582029524405. PDF .zip - Win32/Injector.DGAZの亜種 トロイの木馬 - 削除されました KE 582029524405. PDF .zip > ZIP > AS 450009211100.pdf.exe - Win32/Injector.DGAZの亜種 トロイ の木馬 - 削除されました。 というメールです。  下段の「トロイの木馬」を削除したというのは、ESETのセキュリティソフトを使っているので分かるのですが、上段の3行の文面、どういうことなのか全く意味が分かりません。なお、届いたメールの送信者アドレスには個人の名字が入っています。 そこでこのメール、どう理解したらよいのか、可能性も含めて教えていただけたら幸いです。

  • 「ウイルスバスター2008」で検出されなかったものが「カスペルスキー」で検出

    駆除の方法などについて伺いたいです。 先日までVB2008を入れて全く検地されなかったものが先ほどカスペルスキー体験版をいれスキャンすると7個のトロイの木馬が・・・。 一旦削除したのですが、バックアップファイルに移動した?ようでこれも削除すべきなのか悩んでいます。 1.完全に消す方法教えてください(PCを安全にする方法) 2.検出能力上、カスペルスキー>VB2008なのでしょうか? 3.またVB2008に戻してもいろいろと心配無いでしょうか? ■検出ファイル トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\khghgd.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\ursspp.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\urpnmk.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\mlkjkj.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\tutqrq.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\tussrr.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\xxyywv.dll

  • eset INTERNET SECURITY

    システムメモリ > BingSvc.exe(6892) MSIL/Microsoft.Bing.A 望ましくない可能性があるアプリケーションの変種 駆除 自動的に駆除できなかったらしくアクションを求められていますがどうすれば いいでしょうか?駆除、消去、そのままのどれかです? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬検出メッセージについて

    最近迷惑メール受信によって「トロイの木馬に感染しました」と表示されます。ESETの警告画面で「トロイの木馬が含まれていた」と表示しますが、情報の部分には駆除したとのメッセージは出ません。ログを見ると「感染ファイルが含まれていた」となっており、本当に感染していないか不安です。大丈夫でしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬を検出・隔離→でも削除が出来ません

    Eset Smart Securityを使っているのですが、外付けHDDに数個のトロイの木馬が検出されました。 検出されたという画面に、駆除、削除のボタンがあるのですが、どちらを押してもアクセスができませんみたいな感じのログが残り、駆除・削除どちらもできず、とりあえず隔離されています。 ソフトの画面から隔離されているファイルを見て、「削除」という操作をすると、隔離されているファイルの一覧からは消えるのですが、またスキャンをするとおなじものが検出され… その繰り返しです。 一応そのトロイの木馬であるとされるファイルは検索すると出てくるのですが、直接Shit+Delで完全削除しても大丈夫なのでしょうか? さっきスキャンするとまたトロイの木馬の検出数が増えてました…。 どなたかご存じの方お願いします。

  • トロイの木馬に感染

    こんにちは トロイの木馬に感染したみたいなんですがAVGで駆除してもどうしてか Trojanhorse Backdoor.Agent.CCRというトロイだけがどうやっても駆除できません  シマンテックという除去ツール?でもヒットしませんでした 何分どがつくほどの素人なのでとても不安です だれか助けてください お願いします

  • 一太郎2018 Win32/Bifrose.NEL

    一太郎2018をインストール後ジャストオンラインアップデートを行うとtaro2018up1.exe;Win32/Bifrose.NEL トロイの木馬;削除によって駆除されましたとエラーになり削除されてしまう。 アップデートファイルにウイルスがあるのか、誤検出なのか。 よろしくお願いします。 製品名: ESET Internet Security インストールされているバージョン: 11.0.149.0 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬について

    無知な素人です。 最近、ネットで動画を見ていたら『トロイの木馬が検出されました』と警告がでました。 使っているウィルスソフトは、ESET SMART SECURITY7です。 ログファイルを見ても、『削除によって駆除されました』とかかれており、ローカルディスクの検査も異常はありませんでした。 データベースも最新のものになってます。 これでも、トロイの木馬がPC内に残ってることはありえるのでしょうか? 詳しい方、返信お願いいたします。