アドレスがブロックされました

このQ&Aのポイント
  • アドレスがブロックされ、毎日同じメッセージが表示されています。対策方法を教えてください。
  • 9月上旬から毎日同じメッセージが表示されており、駆除されたにもかかわらず繰り返されています。
  • 詳細メモリ検査ファイルシステムメモリでpowershell.exe(4桁の数値)が駆除されましたが、毎日同じメッセージが表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスがブロックされました

お世話になります。 9月上旬から以下のメッセージが毎日出るようになりました。 対策方法がございましたらお願い致します。 詳細メモリ検査 ファイル システムメモリ>powershell.exe(4桁の数値) MSIL/Agent.ATKの亜種 トロイの木馬 駆除されました-感染ファイルが含まれていました 駆除されたのに毎日繰り返しています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

セキュリティソフト(ESETをお使いですか)がしっかり仕事をしていると言うことです。気になさる必要はありません。毎日繰り返されるのは、そういう怪しげなサイトを毎日閲覧されるからです。それをやめたら出なくなるでしょう。しっかり守ってくれるESETに感謝しましょう。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、怪しげなサイトに心当たりがございません。 閲覧サイトはこのメッセージの前後では何も変わってないように思っております。

その他の回答 (1)

回答No.2

毎回出るのはおかしいですね。 ESETのサポートにメールで相談してみてください。電話はとてもつながりにくいので最初はメールで相談することをお勧めします。必要に応じて電話番号を知らせて先方から電話してもらうことも可能です。とても丁寧に最後まで面倒を見てくれます。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メール相談してみますね。