• 締切済み

上書き保存

わかりやすく作品名を変更していたのですがそれでも上書きをされてしまうのでしょうか?

• z8711
  • お礼率22% (6/27)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

はい 上書きされません。変更された状態がキープされます。

• okok456
回答No.4

質問の意図するところがよく分かりませんが ファイルの名を変更なら そのファイルを開いていない状態で右クリックし「名前の変更」選択すれば変更できます。 参考URL https://pc-karuma.net/windows-10-folder-file-rename/ 上書き保存 はファイルを開き内容を変更した場合、変更した状態で元のファイルを保存します。 参考に https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%8A%E6%9B%B8%E3%81%8D%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AF&ei=UTF-8&fr=mozff

• dragon-man
回答No.3

当たり前です。そうでなくては上書きの意味がありません。上書きとはそういう意味です。上書きされたくなければ、ファイル名を変更して保存すればいいです。別のファイルになります。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

上書き保存は『ファイル名を変更せずに』保存です。 文章を新規で作り、任意のファイル名を付けるのは保存。 先程の文章を修正してそのまま保存すると『上書き保存』 ファイル名を変更して保存すれば『複製保存』 通常は作成日時を付け複製保存します。 自動保存機能が付いてると『上書き保存』されやすい。 と言うかどれが変更されたのかが不明に成る。

• okwavey3
回答No.1

ちょっとわからないですね。 作品名を変更するのは良いですが、その作品はどこにどんな形式であるものなのかわからないし、その名称はどこにどのように書かれているのでしょうか。変更が上書きになるかと言う状況の想定が難しいです。 上書きが使われる用語としては、保存です。 上書き保存、もしくは別名で保存が対になるものなので、変更とは関係ありません。 変更してもしなくても、上書き保存も出来るし別名で保存も出来ます。 他には文字の入力モードの種類で、上書きモードと挿入モードが対になっています。 こちらに関しては、文字を入力している段階で上書きされているのか挿入されているのか見て分かります。 Webサービスでこれらに関わるものは思い付きませんでしたが、具体的にどのWebサービスの話ですか?