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催促状からの復旧

インターネット接続が再開されているのか知りたい。今月催促状が初めてきて12日に振り込んだ。もう1週間程度経っているがいまだインターネット接続できない。どの電話にかけても混み合っていると言って繋がりもしない。どうしたらいいんだ。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.6

契約状態を確認してください。 サポートダイヤルで確認できない場合、次のような形で「強制解約されているか、契約が継続しているか」を判断できます。 1.督促状の内容を確認する →「未払い金を払え」という趣旨の場合、すでに強制解約になっている可能性があります。督促状をもう一度よく確認してください。 2.マイページにログインし、契約状態を確認する。 →利用停止状態が継続している場合は、マイページ上で「お知らせ」の形で対処方法が載っていることがあります。自動退会(強制解約)されているとページが見れないか、その旨のお知らせがあります。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012666 3.督促が「何度目」なのかを確認する。 →So-netのコンビニ払用紙での料金支払いは、支払い確認できるまでに「1週間」ほどかかります。流れとして、入金後2~3営業日でマイページへ支払い確認表示され、そこからさらに数営業日かかって再開になります。 既に止まっている中で督促が届いた場合は「2度目」の督促になります。あなたのところに「初めて来た」という認識であっても、So-net側はすでに1度目の督促を行っている可能性があります。 また、支払い状況によっては支払うだけでは再開通しないことがあります。この場合、So-netサポートに直接連絡するしか方法がありません。 https://www.so-net.ne.jp/support/mbr/shiharai/cvs/E1_cvs.html#cvs_03 4.とりあえず機器を再起動してみる、フレッツ契約なら回線契約に問題がないか確認する →So-netの情報が復帰していても、何らかの理由で認証が一時的に取れていない可能性もあります。この場合は機器を再起動すると改善することがあります。 フレッツ契約で、So-netにプロバイダ単独契約している場合は、NTT東西に回線契約があるので、回線側の問題がないかを確認します。 5.災害不通ではないか? →特に台風15号の被災地域の場合は災害による不通や機器故障の可能性があります。その場合は、So-netサポートに連絡して故障対応してもらうことになります。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

ネットが接続切りに成る期日が文章で届いているはず。 その期日が過ぎての催促状で振り込んでも再開はしない。 月支払いで口座不足で処理出来ない書類が届き、振り込まないと 契約解除のお知らせと催促状が届く。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.4

早朝のほうがつながりやすいようです。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

督促状に期限が書かれていたと思います。 その期限が過ぎると契約解除になると書かれていませんでしたか? 一度インターネット接続が切れたと言うことは契約が解除されたと言うことになりますから支払いをしても回復はしません。 単にそれまでの利用料を支払っただけと言うだけの扱いです。 回復したければ新たに契約をし直す必要がありますが一度解約されてしまうと難しいかも知れません。 サポートセンターに電話がつながらないからとここに泣きついても何の解決策も提示できません。 とにかくサポートセンターに電話が繋がるまでかけ続けるしか貴方に出来ることはありません。 又は全く別のプロパイダーと契約をするかのどちらかになります。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.2

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回答No.1

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