• 受付
  • すぐに回答を!

回線復旧

  • 質問No.9659028
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

千葉県東金市に住んでいますが9月9日の台風から未だにインターネットが使用ができておりません。情報が知りたいです。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (555/2403)

最悪の場合は今月末までつながらない場所もあるようです。
So-netに問い合わせても答えは出ません。
理由はインターネット接続用の設備が置かれている場所の電気がいつ回復するか全く分からないからです。
東電の作業進捗がまだ分からないので残念ながら待つしかありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (2332/5097)

私は、So-netの関係者ではありません。
この質問が、9600267 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



9600267 さんの家は、停電は回復したのですね。

まず、電気が来ていれば、現在のルータのランプの点火点滅の状況を確認してください。
ランプの点火点滅の状況とは、それぞれのランプの名称と、何色で点火・点滅しているか、消灯しているか等々を、ルータの取説で確認してください。

電気が来ていれば、取り合えず、インターネットの機器全部(回線関係の機器、PCなどすべて)の電源をオフにして、数分後に電源を入れてみましょう。

電源をオフオンしても、ルータのランプ点火点滅の状況が同じならば、光回線の契約会社/プロバイダに問い合わせましょう。
問い合わせの時は、ルータの機種名・型番と、前述の、それぞれのランプの名称と、何色で点火・点滅しているか、消灯しているか等々を、などを聞かれます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (503/1014)

障害情報
https://www.so-net.ne.jp/emerge/

詳しくはSo-netの会員サポートにお聞きになった方が良いと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ