• 締切済み

回線復旧

千葉県東金市に住んでいますが9月9日の台風から未だにインターネットが使用ができておりません。情報が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

最悪の場合は今月末までつながらない場所もあるようです。 So-netに問い合わせても答えは出ません。 理由はインターネット接続用の設備が置かれている場所の電気がいつ回復するか全く分からないからです。 東電の作業進捗がまだ分からないので残念ながら待つしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6674)
回答No.2

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、9600267 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 9600267 さんの家は、停電は回復したのですね。 まず、電気が来ていれば、現在のルータのランプの点火点滅の状況を確認してください。 ランプの点火点滅の状況とは、それぞれのランプの名称と、何色で点火・点滅しているか、消灯しているか等々を、ルータの取説で確認してください。 電気が来ていれば、取り合えず、インターネットの機器全部(回線関係の機器、PCなどすべて)の電源をオフにして、数分後に電源を入れてみましょう。 電源をオフオンしても、ルータのランプ点火点滅の状況が同じならば、光回線の契約会社/プロバイダに問い合わせましょう。 問い合わせの時は、ルータの機種名・型番と、前述の、それぞれのランプの名称と、何色で点火・点滅しているか、消灯しているか等々を、などを聞かれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

障害情報 https://www.so-net.ne.jp/emerge/ 詳しくはSo-netの会員サポートにお聞きになった方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット回線 復旧について

    nuroのwi-fiを使用していますが、インターネットのかいせんが切れてしまったので調べてみたら、料金が未支払いでした。 そのため急いでコンビニ支払いをしてきたのですが、インターネット回線は、コンビニ支払いの場合、どのくらいで復旧しますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線復旧について

    支払い期日が7/25の払い込み票があるのですが昨日回線が停止し、本日支払い済みの状況です。 回線はいつ復旧しますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが台風の上陸とほぼ同時に無理に。

    当方、千葉県に住んでいます。台風の上陸とほぼ同時にインターネットが接続不能になりました。ルーターのLINEランプは点灯していますがWANのランプがつきません。これは一連の台風による貴社の接続障害なのでしょうか?またそうであるなら復旧の見込みはどれくらいでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線速度について

    NURO光を利用中のものです。 本日、急に回線速度が遅くなりました。 なにか事情を知っている方がおられましたら教えてください。 地域は神奈川県川崎市中原区です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 回線が遅い

    結果 :C03 : IPv4トンネルなど別のインターネット接続を利用されています(0909) こちらはどういう意味でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 催促状からの復旧

    インターネット接続が再開されているのか知りたい。今月催促状が初めてきて12日に振り込んだ。もう1週間程度経っているがいまだインターネット接続できない。どの電話にかけても混み合っていると言って繋がりもしない。どうしたらいいんだ。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 突然インターネット回線が不通

    突然インターネットが不通となり、ネットが赤点灯。再起動しても変わらず。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • LINE、WANが点灯せず、つながらない

    12日からNURO光につながりません。ルーターを見ると。POWERは緑点灯していますが、LINE,WANについては点灯していません。線は確実につながっているので、回線の障害かと思うのですが、千葉県船橋でも台風など影響でつながらなくなることはあり得ますでしょうか?分かる方教えてください~~ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光回線が切れてしまった

    犬が回線をかじってしまって切れてしまいました。修理工事をお願いしたいです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 突然回線が遅くなった

    平均180Mbps以上出ていたのに ここ数日間は40Mbpsほどしか出ません。 しかも障害情報もなくPCやルーターの設定は変えていません。 upも全く速度が出ず通話がまともにできないこともしばしば… 似たような方はいらっしゃいますかね? 解約も考えています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • FA 06 07 08のベンダーレバーが動作しない問題について質問があります。
  • モジュレーションも動作しないため、ピアノなどの音色で試しても動作しません。
  • トーンエディットやシステムの設定を行ってもベンダーレバーの割当てが見当たりません。どのようにすれば使えるようになるのでしょうか?
回答を見る