• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクスプローラーが立ち上がりません)

Windows10でエクスプローラーが立ち上がらない原因と対処法

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

[Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349 セーフモードで起動した場合も同じような挙動を示すのか?確認したり [Windows 10] ユーザーアカウントを追加する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1810-7976 [Windows 10] アカウントの種類(管理者 / 標準ユーザー)を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8610-8270 テスト用にユーザーアカウントを追加してアカウントの種類を管理者に変更して追加したユーザーアカウントでサインインした場合も同じ挙動を示すのか?確認してみるのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • エクスプローラの動作がおかしい

    Windows7でエクスプローラ(インターネットではないですよ)を起動した後、Dドライブのプロパティーが見たくて、カーソルをその上に持って行き「右クリック」すると一瞬の時間差をおいて、エクスプローラ画面が消えてしまいます。

  • firefoxのアドインについて教えてください

    こんにちは 15型のノートPCを使用していますが、左側にブックマークを表示するとこのPCの液晶部の大きさではサイト全体を表示することができず、下側のバーで画面をずらして見えない部分を表示しているのですが、結構煩雑です。 マウスカーソルを矢印と手のマークを簡単に切り替えられて、手のマークのときにマウスを左クリックしながら動かすとサイト上を自由に表示できるようなアドオンはないでしょうか? 他のアドオンでも、小さな画面でのサイト閲覧が楽になるようなものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラ11で表示

    Yahoo japanのホームページをインターネットエクスプローラ11で表示したのですが、 デスクトップ画面にあるアイコンをクリックするとEdgeで表示されてしまいます。 Edgeの画面は使いたくないのでアイコンをクリックしたらインターネットエクスプローラ11で表示される設定を教えてください。 最初にインターネットエクスプローラ11で立ち上がるホームページはGmailに決めてますのでこれ以外の方法を教えてください。16日

  • 起動するけど、IEを開けません

    WINDOWS VISTA ノートパソコン。 今朝から、アイコン 【e】マークをクリックしても無反応。インターネットを開けなくなりました。 無線LANで接続しています。もう一台ある、windows 7 ノートPCは何ら問題なく起動します。 ネット接続はしている状態です。 vista を起動して、eマークを何度クリックしても無反応です。 解決方法を教えてください。 . この質問に補足する.

  • エクスプローラ

    最近急になのですがPCを起動しエクスプローラをクリックしネットを見ようとするとなかなか画面が表示しなく、1分くらい経って表示してもお気に入りの表示が遅くなって画面が真っ白になったり(少ししたら直りますが)してしまいます。 特に何をいじったとかはありません。どうしたらエクスプローラが直りますでしょうか??? インターネットオプションのファイルの削除でオフラインのも消したのですが直りませんでした・・・

  • 起動後しばらくするとフリーズ

    OS:WindowsXP SP2  IE7 ウイルスバスター2007 PC起動後デスクトップが表示されて、IE等開いた後しばらくするとタスクバーの部分だけフリーズ?します。マウスカーソルが矢印じゃなく、ウィンドウのサイズ変更のカーソルのままで動かすことは出来るんですが、クリックできません。タスクバー以外の場所では通常のカーソルでクリック等は出来るんですが反応が異常に遅いです。ctrl+alt+delで終了しようとしても反応ありません。セーフモードで起動すると問題なく動くのですが…。4,5日前にクリーンアップ、デフラグ、IEを7にバージョンアップをしたのですが何か関係があるんでしょうか? システム復元で↑以前に戻してみたのですが直らず…。 どうすればいいでしょうか? よろしく御願いします。

  • 故障?

    インターネットエクスプローラーの新しいウィンドウを開くをクリックした時カーソルが表示されず入力出来ません シャットダウンして再起動すると直るのですが… それと動画の再生をクリックした時画面に A,あ が出てしまいます 何か関係が有るのでしょうか?  ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクスプローラー7のインストールでのトラブル

    先日実家のPCでインターネットエクスプローラー7をyahooの下のほうにあるバーナーからクリックしてインストールしました。再起動のウィンドウがでて再起動OKにしたところ再起動後にインターネットがつながらなくなりました。直すにはどうしたらいいのでしょうか?また何が原因でそうなったのかわからないのですがインストール方法が間違ってたのでしょうか? ちなみにOSはWINDOWS XPです。

  • Windows98が入っている古いIBMデスクトップ・パソコンについて

    Windows98が入っている古いIBMデスクトップ・パソコンについてお尋ねいたします。10年以上前の製品ですが、マイ・ドキュメントにデータが残っていたので、リムーバブル・ディスクに移して取り出そうとしました。 しかし、右クリックで表示した「送る」の文字にカーソルを合わせると、1.5センチ程の幅の灰色の帯が現れ、「送る」の文字を覆い隠してしまいます。 灰色の帯はタスク・バーなどと同じ色で、画面全体を横断しており、左端に上下を示す青い小さな三角マークが二つ付いていますが、クリックしても色が反転するだけで何も起こりません。 試しに、接続したリムーバブル・ディスクから、情報をPCに移そうとしたところ、やはり帯が現れました。リムーバブル・ディスクは、他の新しいPCでは正常に使えます。 この帯を消して、「送る」の機能を使えるようにする方法を御存じの方がおられましたら、ご教授を宜しくお願いいたします。

  • パスワードが入力出来ません

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:起動時のパスワードを入力しようとしても、キーボードが反応しません。 パスワードを入力する部分にカーソルは出てくるのですが、文字が入力出来ません。 右下に出てくるシャットダウンのマークをクリックしてもシャットダウンも出来ません。 どうすれば良いでしょうか? 製品名:NEC 型番:PC-LS550MSB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です