• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードが入力出来ません)

パスワードが入力出来ません

このQ&Aのポイント
  • パスワードを入力する際にキーボードが反応しない問題について解決方法を教えてください。
  • 起動時にカーソルが表示されているのに文字が入力できない問題について対処方法を教えてください。
  • シャットダウンをするにも文字が入力できず、困っています。どうすれば解決できますか?

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.5

> 高速スタートアップ指定を外そうと手順にしたがって操作したのですが、 > スタートアップ設定の項目がなく出来ませんでした。 そうですか。 もう一つは、休止状態は利用しない設定をしていると、この高速スタートアップの項目は削除されると思われます。 もしそうであれば、高速スターアップが原因ではなくなります。 別な原因を調査していかないと分かりません。

dankoskidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、原因が分からず修理に出すことになりました。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.4

> 高速スタートアップ指定を外そうと手順にしたがって操作したのですが、 > スタートアップ設定の項目がなく出来ませんでした。 そうですか。 皆さんよく間違うのは、 >> コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ >> 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 >> のチェックを外す。 この中の、 現在利用可能ではない設定を変更します をクリックしないと、次の 「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外せないことです。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.3

どうしても起動できないときは、下記の手順でセーフモードで起動して、 高速スタートアップ指定を外してから、再起動してみてください。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

dankoskidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速スタートアップ指定を外そうと手順にしたがって操作したのですが、スタートアップ設定の項目がなく出来ませんでした。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.2

突然なりましたか。 下記の悪戯でしょう。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 パスワードがはねられます http://okwave.jp/qa/q8598151.html Windows8.1で解せない現象 http://okwave.jp/qa/q8525170.html Q Win8キーボード入力ができない http://okwave.jp/qa/q8849807.html

dankoskidesu
質問者

お礼

先日までは普通に使えていたので、突然なってしまいました。コントロールパネルも開けない状態なので、確認のしようがないのですが… 高速スタートアップ、調べてみます。 ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

投稿は別のPCです?キーボードで正常に入力できない場合の対処の案内がありますが、どうでしょうか。 (キーボードで正常に入力できない場合) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013485 (Windows 10でキーボードから何も入力できない場合) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018182

dankoskidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 投稿は、スマホで行いました。 自分でも、対処の案内を見て試してみたのですが、よく分からなかったので… もう一度、試してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう