パスワードが入力できない

このQ&Aのポイント
  • Windows10でnoteパソコンを使っていますが、起動すると自動的にパスワードが入力されます
  • パスワード入力後、正しいパスワードではないというエラーメッセージが表示されます
  • パスワードのリセットを試みるとUSBフラッシュドライブが必要というエラーメッセージが表示されます
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードが入力できない

windows10で、noteパソコンを使っています。 PCを起動すると、パスワード入力欄に勝手に●●●●●●●●●・・・が入って来ます。 右の→ボタンをクリックすると、「パスワードが正しくありません。入力しなおして下さい」のアラームが表示され、下にある「OK」ボタンをクリックすると、 また、パスワードの欄に勝手に●●●●●●●●●・・・が入って来ます。 その下に、パスワードのヒントが表示され、「パスワードのリセット」ボタンをクリックすると 「ドライブがありません  この機能にはUSBフラッシュドライブなどリムーバルメディアが必要です、USBフラッシュドライブを 接続してからやり直してください」のアラームが表示されます。 (空のUSBを接続しましたが、状況は同じでした) 画面は、右下に、LAN接続表示、時計のマーク、電源のマークが表示され、 またカソールは自由に動きます。 私としては、強制的に、再起動、またはシステムの復元、システムの初期化などしたいのですが、操作が分かりません。 (パスワード入力後の通常の画面表示が出れば分かるのですが) 、 キーボドの「windowsマーク」、「X」とか、「Ctrl」、「Alt」、「Delete」とかを 試して見ましたが、作動しません。 勿論、「スリープ」、「シャットダウン」、「再起動」の表示も出せません。 ハードウエアのトラブルでしょうか?。 どなたか、サゼッション頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

パソコン起動時に文字が勝手に入力されるのは、キーボードが壊れている可能性が高いです。キーボードに水をこぼしたりホコリがたまってそれが原因で、どれかのキーが押された状態とパソコンが認知している可能性が高いと思います。 キーボードの掃除をしてから起動してみるか、起動時に別の外付けのキーボードから入力を試みてはいかがでしょうか?私はノートパソコンで本体のキーボードが不具合を起こした時は、外付けのキーボードで対応しています。

ssugihara
質問者

お礼

ご指導有難うございました。参考にさせて頂きます。

ssugihara
質問者

補足

早速のご指導有難うございます。 その後、試行を重ねていたら、パスワードの入力ができる状態になったり 時を変えると、また同じ様な現象になったりしています。 従って、完璧な状態ではない様です。 先ずは、どこかのキーが押された状態になっている可能性がありますので 工具の準備とか、作業に時間を要しますが、キーボードの清掃作業を しようかと考えています。 次に、今のような状態(コントロールパネルなど表示が出来ない)で 既存のキーボードを外付けキーボードに切り替える事が出来るかも 含め、検討してみたいと思います。 情報の提供有難うございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがキーボード自体異常?って気もしますね。 Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018025 みたいにスクリーンキーボードで入力するって方法も考えましたが勝手にキーが入力される状態だとあまり意味はないですね。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 Windows10がプリインストールされたモデルをお使いなら上記のような手順を踏めば再セットアップ自体を行うことは可能です。ただしすべてのデータが消えますが。

ssugihara
質問者

お礼

ご指導有難うございます。参考にさせて頂きます。

ssugihara
質問者

補足

早速のご指導有難うございます。機種などの記載をせずすみませんでした。 製品名称 : Lenovo ideapad 100-15IBD I3 4G 500 10H 製品番号 : 80QQ00BAJP  です。 その後、幾度か試行している内に、パスワードの入力が出来、その時に システムの復元を実行しました。 時を変え、再起動しましたら、また同じ様な現象になったりしますので、 完璧な状態では無い様です。 情報の提供有難うございます。 スクリーンキーボードの使用など試して見ます。 また、どこかのキーが押された状態も考えられますので、時間が掛かりますが キーボードの清掃もしようと考えています。 ご指導と情報の提供、有難うございました。